ついに2018年が始まりましたね!毎年トレンドが変化するメイク。2018年はどんなメイクが流行るのでしょうか?様々なファッション雑誌、メイクアップアーティストの発言も見逃せない!今回は2018年に流行そうなカラーやメイク法などを予想していきたいと思います。これで一足先にあなたも旬顔になってくださいね♡

今年のベースはセミマッドがキーワード


濱田あおい @aoihamada

2017年に流行ったマッドメイク。

しっとりした質感のメイクが流行りましたが、今年はそこに少しツヤ感をプラスしたセミマッドが流行りそう。

今年も去年から引き続きナチュラルな素肌感が流行しそうなので、いかにも化粧をしたという肌ではなく、キレイに毛穴やくすみを飛ばしつつ粉っぽさのないつるんとしたヘルシーな質感が流行りそう♡

 

2018年はカッコいいふと眉がトレンド?


上鶴 悠貴 @kamizuru_yuki

ナチュラル志向にのっとって、今年は眉尻まで太い凛々しいアーチ眉が流行の予感。

去年もアーチ眉が流行っていましたが、違う所は眉尻に向かって細くなっていっているかそれとも太いままか。

今年は最後まで太さを残しカッコいい眉が流行りそうです。

目チカラの強い印象になりますよ。

 

目元は印象の濃い囲み目メイクに挑戦


meganee @chiistagramxx

アイラインで目尻を囲む囲み目メイクで、印象的な目元を作りましょう。

アイラインを引く際、目じりから少し長めに伸ばして線を引きます。

続いて下まぶたの目尻より3/1にもアイラインをいれます。両方のアイラインをつなげたら完成。

 

クールでキレイ目メイクを作りつつ、キツイ印象を避けたい場合は、茶色のペンシルでラインをひくと雰囲気が柔らかくなります。

また下まぶたのラインの上にオフホワイトやパールのアイシャドウを入れるとさらに引き締まった雰囲気に。

 

今年も引き続きピンクが人気のもよう


nakagawa77 @nakagawa77

去年に引き続きピンクが人気カラーになるようです。

チークもアイシャドウも共にピンクが流行色になりそうですので、今のうちに揃えておきましょう。

去年は目を惹きアクセントカラーになるビビットピンクや深みのあるダークピンクが人気でしたが、今年は健康的なコーラルピンクが流行りそう。

 

チークは頬骨から楕円に斜めにチークを入れて甘さ控えめで、ヘルシーな雰囲気を作りましょう。

 

アイメイクはカラーアイライナーが旬っぽい


ななぴ @__nanapgram__

今年はイエローやピンクなどのカラーアイライナーで印象に残るアイメイクが人気になりそう。

色で目を囲めばますます旬顔に大変身!

今まで使ってこなかったカラーライナーに今年は挑戦して見ては?

 

グリッターメイクも流行るかも?


yumi @yumi_cosme

目尻やアイホールにキラキラホログラムが入ったグリッターメイクも流行るかも。

ラメより一回り大きいホログラムが入ったアイシャドウをプラスして目元に濡れ感を作りましょう。

ゴールドやピンクは肌馴染みもよく、瞬きするたびにキラキラ光る色っぽい目元に大変身♪

 

リップはセミマッドテイストで統一感をだして


上川美幸 @miyuuuuuking

しっとりベルベッド調とツヤ感の両方の魅力をあわせもつセミマッドをリップにも取り入れて今風を演出しましょう。チークの色に合わせてコーラル系をチョイスすると統一感がでてグッド。

あまりツヤツヤぷるぷるとした質感は抑え、あくまで自然な雰囲気に仕上げるのがベストです。

 

 

いかがでしたか?

今年のキーワードは「セミマッド」「ヘルシーナチュラル」「囲み目」「グリッター」。

ツヤ感とナチュラル感のバランスを両方上手に取り入れた、自然体だけど美しいスタイルが流行りそう。

今まで使うのを躊躇していたカラーライナーやグリッターなんかも流行の波に乗って今年こそ挑戦してみましょう!

新しい2018年版あなたをコーディネートしてくださいね♡

 

関連記事

・誰でも第一印象◎の就活メイク!簡単に好印象になれるメイクとは♡

・札幌のおすすめマツエクサロン特集♪安い&持ちが良い高技術サロン☆

・【動画】今マスターしたいメイクNO.1♡可愛いまなざしを作るネコ目メイク法