女性の口元はいつだって男性が恋する部分。毎日のメイクもリップカラーひとつ変えるだけで途端に違う表情を見せるほど、唇のメイクは気を抜けないですよね。今回は、人気コスメブランドから登場した最旬のリップ・グロスをご紹介。お気に入りを見つけて、イマドキ顔を手に入れて!

1.Visee クリスタルデュオ リップスティック 各1,500円


ありしなもん @ari.cinnamon

昨年登場したこちらのリップは、クリアとカラーの2層の組み合わせにより、ひと塗りで流行のじんわり血色唇が手に入る優れもの。

カラー層を唇の内側に、クリア層を唇の外側にくるように当てて塗るだけでOK。

指でぽんぽんと内側から外側に向かってカラーを唇になじませる必要なしに、自然な血色感のある唇が完成するのです。

保湿成分のスクワラン配合で、唇の縦じわもなくしてくれます。

カラーは全10色。

値段も1,500円とプチプラなのがうれしいですね♪

 

2.ADDICTION ストールンキス 各2,800円


_sa__csm @_sa__csm

モードで色気のある大人な表情を約束してくれるアディクションから、2018年2月に春の新色リップが登場しました。流行のティントを採用し、唇の水分量によって奪いたくなるセクシーなカラーに色づきます。

 

オレンジが混ざった明るい赤色から、大人なダークレッド、女の子らしさとセクシーさを併せ持ったピンクなど、5つの新色に限定の1色を加えた全6色展開です。

 

3.SUQQU フロウレス リップ グロス 各3,500円


1happy22 @1happy22

※画像はイメージ

透明感のあるヌーディーなリップを探しているなら、スックから2018年1月に登場した春の新色リップ「フロウレス リップ グロス」に注目を。クリアな発色で立体感のあるぷるぷるツヤツヤの唇に仕上げてくれます。

 

カラーはミルクティーベージュをはじめとした全10色。

それにパールの入ったラディアントパープルとクリアイエローの2つの限定色も登場しています。

どれも上品なカラーで、オフィスからデートまで幅広いシーンで活躍するリップグロスです。

 

4.資生堂 ルージュ ルージュ 各3,600円


Kaori Hashimoto @haana0424

リップは赤!と決めている人にぜひ手に取ってもらいたいのがこちら。

赤をベースにした8つのカラーバリエーションで、これまでにない赤色のリップとあなたを結んでくれるはず。

 

定番のリップ型ですが、クリーミーなテクスチャーが特徴でつけた瞬間に唇に馴染みます。

情熱的な赤、元気のよい赤、ヌーディーな赤、恋をしたような高揚感をまとえる8つの赤色から、あなたに一番似合う赤色を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

5.THREE リリカルリップクリーム 各3,500円


ゆいちる @daisypeace0510

2018年1月に登場した、グロスよりもツヤ感をおさえながらマットすぎない「ローマット」という新しい質感を楽しめるリップです。

やりすぎ感がないので、自然な発色でまるでもともと潤っていたかのような”生”感を演出してくれるのだとか。

透明度の高いクリアパウダー配合で、肌から浮かずナチュラルな仕上がりをキープできます。

 

 

いかがでしたか?

昨年登場したリップから、2018年の春の新色までさまざまなリップやグロスが人気を集めています。

今年もティントリップは抑えておきつつ、透明感のある唇を作り出すリップや赤リップで、イマドキ顔に仕上げちゃいましょう♪

 

関連記事

・【パーソナルカラー・シーン別】アディクションのザ・アイシャドウであなたに合うカラーはコレ♡

・整形級!?コントロールカラーを使って肌悩みにさようなら♡

・日焼け&色黒さんだからこそ似合うとっておきのメイク法♡