陰影のある目元を作るアイシャドウ。アイシャドウは、アイメイクに欠かせないアイテムです。しかし、使い方通りに使っても、なんだかグラデーションが上手くいかないという経験がある人も多いのでは?キレイな発色を求めるなら「アイシャドウベース」を使いましょう!アイシャドウベースの使い方をご紹介します!

1.「アイシャドウベース」って?

 mari @mco.12

毎日のメイクに欠かせない「アイシャドウ」。

アイシャドウは使っていても「アイシャドウベース」を利用している人はまだまだ少ない様子です。

 

そもそも「アイシャドウベースって何?」という方も多いのでは?

アイシャドウベースは、アイシャドウの発色や色持ちをキープするためのアイメイク用下地。

お手持ちのアイシャドウの発色をよりキレイに、より長くキープさせる優秀アイテムです。

 

アイシャドウベースを使えば、いつものアイメイクも上級メイクに早変わり♡

あなたもぜひ「アイシャドウベース」を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

2.いつものメイクがプロ級になる!アイシャドウベースの使い方

 Non @pipi.n1230

アイシャドウベースの使い方はとっても簡単!

ベースメイクまでを済ませたら、アイホール全体にアイシャドウベースを薄くのばすだけ。

これでベースメイクの完成です。

 

アイシャドウベース自体にベージュやブルー系カラーがついていることもあります。

のせすぎると上から重ねるアイシャドウの色合いを変えてしまうこともありますので、薄く伸ばすのが鉄則ですよ♪

まぶたの保湿ケアができるアイシャドウベースなども発売されていますので、お気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね♪

 

3.プチプラでも優秀!おすすめアイシャドウベース

 

 

・ミシャM デューイグロッシーアイズ

 rnmms2 @rnmms2

<商品>

ミシャM デューイグロッシーアイズ /980円(税抜)

「デューイグロッシーアイズ」は、みずみずしい輝きと透明感のある目元を演出するアイシャドウ。

なめらかなテクスチャがまぶた全体に溶け込み、アイシャドウの発色力・密着力を高めます。

アイシャドウベースとしてはもちろん、単色でも煌びやかな目元を演出することができますよ♪

 

 

・キャンメイク アイシャドウベース

 

yunamana2970 @yunamana2970

<商品>

キャンメイク アイシャドウベース /500円(税抜)

プチプラコスメでお馴染みのキャンメイクからもアイシャドウベースが発売されています。

うるおい感のあるしっとりとしたテクスチャは、まぶたにのせるとサラサラパウダーに変化。

目元のくすみを自然にカバーし、上に重ねるアイシャドウの発色・モチをアップさせます。

 

カラーはスキンベージュ・ピンクパール・ラディアントブルーの3色。

たった500円で、いつものメイクをプロ級へと変えてみてはいかがでしょうか。

 

アイシャドウベースを使うだけで、いつものアイシャドウのカラーをより鮮やかに発色させることができます。

ヨレ・メイク落ちが気になるならアイシャドウベースは必須

アイシャドウベースで上級メイクを目指しましょう♪

 

 

 

関連記事

・普段メイクがワンランクアップ♡アイシャドウベースの使い方

・普段メイクがワンランクアップ♡アイシャドウベースの使い方

・普段メイクがワンランクアップ♡アイシャドウベースの使い方