メイク直しに欠かせないパウダールーム。自分の持ってる化粧品だけでなく、たくさんのコスメを無料で使える夢のようなパウダールームがあるのをご存知でしょうか。思わず長居したくなるパウダールームをご紹介致しましょう!

リセット&チェンジ♡美しく変わる女性の願いを叶える空間

 

※イメージ画像です。

 

TSUTAYA EBISUBASHI(大阪市中央区)の3階にある美容フロアには、全国最大級のパウダールーム「Panasonic Beauty ×TSUTAYA」があります。

 

パナソニックと株式会社関西TSUTAYAのコラボによって生まれた「Panasonic Beauty ×TSUTAYA」では、パナソニックの美容機器を無料で試すことができたり、たくさんのコスメメーカーのテスターを存分に試すことができます。

 

街に出る準備・人と会う準備ができる空間として提供されているパウダールーム。パウダールームの狙いはなんなのでしょうか?

 

 パウダールームの狙いは?

 

パウダールーム

 

もともと道頓堀に店舗を構えていた関西TSUTAYA。

同社のマーケット調査の結果「街に出る前や出かけている途中にお化粧直しをするところがない」との声が多かったようです。

 

そこで、パウダールームを無料で開放し、街に出る準備・人と会う準備ができる空間と環境をデザインすることになりました。

 

また、『美』の情報が多すぎて厳選できない・逆に情報に飢えている女性も多いという調査結果より、テスターを無料で試すことができ、本の情報や口コミ情報・ランキングから厳選された情報提供ができる環境を作るという点にもこだわりました。

 

そんな夢のようなパウダールームが作られて3年。利用者数・入店者数は倍近くまで向上。女性にとって欠かせないお店になったことが、全国最大級パウダールームの狙いです。

 

全国最大級パウダールームの魅力

 

パウダールーム

 

全国最大級パウダールームと言われる「Panasonic Beauty ×TSUTAYA」の広さはなんと14坪。

パナソニックとの協業を構想・提案・実現した、Beauty事業開発ユニットの國光 良将Leader は「全国を見てもこの規模を無料で開放しているパウダールームは中々ない。テスターも席数も十数人が同時に使えるだけはあります。『リセット&チェンジ』できる場所と認識してもらい、良さが伝わり再来に繋がれば良い。」と語ります。

コスメも資生堂・KOSE・KANEBOからプチプラ商品まで幅広く取り揃えられているんですよ!

 

パナソニックとの取組みとして、ビューティー実機レンタルもパウダールーム内でなんと無料なのだそう。

レジ待ちの際にもついつい目に留まり、レンタルしたくなる仕組みが至る所にあります。

「これから、レンタルだけでなく様々な取り組みを企画中。美容機器でどんなライフスタイルが広がるか。

多岐に渡って「Panasonic Beauty × TSUTAYA』の女性のより良いを実現できるようにしていきます。

そんな事をパナソニックさんと実現していきます。」(國光良将Leader)。

 

パナソニックは機能性の良さを打ち出し、TSUTAYAはこの美容機器でどんなライフスタイルが広がるかを考えて提案していきます。

美容の空間だけでなく、エンターテイメント・飲食・施設など、多岐に渡って提案が打ち出されているとのことですので、今後も2つの会社に注目ですね♪

 

全国にも点在!パウダールームご紹介♡

 

※イメージ画像です。

 

大阪だけでなく、全国にも様々なパウダールームがあります。

 

東京にある渋谷ヒカリエ ShinQs〈シンクス〉には、気分と身体をリフレッシュできる酸素バーやフットマッサージ、ゆっくりメイク直しができる女優ミラー、携帯充電機能などを取り揃えた女性の会員専用ラウンジ「RELAX STAGE」。

 

愛知県名古屋市のタカシマヤゲートタワーモールにも、オシャレなパウダールームが併設されています。

 

 

パウダールームとは思えない夢のような空間を提供する「Panasonic Beauty ×TSUTAYA」を始め、全国にはたくさんのオシャレなパウダールームが点在しています。ゆっくり化粧直しができるパウダールームをチェックしてみてくださいね♪

 

関連記事

・綺麗になれる空間♡思わず長居したくなっちゃうパウダールームをチェック♪

・綺麗になれる空間♡思わず長居したくなっちゃうパウダールームをチェック♪

・綺麗になれる空間♡思わず長居したくなっちゃうパウダールームをチェック♪