40代の大人の女性には、上品で華やかなネイルが似合います。 ただ派手なだけじゃなく、シンプルなのに上品で華やかな指先で、女っぷりを上げましょう♡ 今回は、40代の大人の女性にぴったりのオトナネイルをシーン別にご紹介します!

シンプル&上品に♡40代のオフィス向けオトナネイル

 

・うっすらグラデーションのシンプルネイル

 

 

コーラルピンクベースのネイルは、馴染みのいい色をグラデーションに取り入れ、ほんのり指先が染まったような上品な仕上がりになっています。
ピンクネイルでも、淡いピンクなら肌の血色を良く見せる効果があるので、40代の大人にはぴったりなんです♡

 

・キラッとストーンをアクセントに

 

 

ストーンを取り入れたネイルは、ベースの色を落ち着いたカラーにして、ストーンの数をあえて少なく取り入れるのがオトナネイルのコツ。
ベースカラーがシンプルだからこそ、ストーンの輝きが引き立ちます。

 

カフェランチにショッピング!オシャレに力を入れたい休日向けオトナネイル

 

・ヒョウ柄をネイビーカラーでオトナ仕様にチェンジ!

 

 

休日のオシャレコーデには、オフィスでは取り入れにくい柄ネイルを楽しんでみましょう。
ギャルのイメージが強いヒョウ柄ですが、ベースカラーを知的なネイビーにすることで、オトナネイルに合わせた柄に。
統一感を出すために、他の指先にもネイビーをラインを引くように入れるのもポイントです。

 

・カジュアルなチェック柄は上品なパールを合わせて大人っぽく♡

 

 

ツイード素材のチェック柄をイメージしたネイルは、パールをあしらったネイルを合わせて、カジュアルなだけじゃない、大人上品な要素をプラス♡

 

大人の色気をさりげなくアピール♪デート向けオトナネイル

 

・さりげないフラワーデザインが目を引くフェミニンネイル

 

 

ネイルパターンの定番、フラワーモチーフは、薄いカラーで花を描くと上品で華やかな仕上がりに。
花を際立たせるために、シルバーのストーンを散りばめてアピール。
ベースカラーが肌馴染みのいいコーラルピンクなので、派手すぎずシンプルなオトナネイルです♡

 

・透け感のあるベースに映える薔薇モチーフが大人可愛い♡

 

 

透け感たっぷりのクリアベースのネイルをミックスして、抜け感を出したオトナネイル。
クリアベースのネイルは、指先を長く見せる効果があるので、女性らしい細長い指に見せられます♡
クリアベースに華やかなバラをあしらえば、透明感と上品さのある大人可愛いネイルの完成!

 

・淡いピンクベースのネイルで肌の血色感グーンとアップ!

 

 

くすみが目立ちやすい40代にぴったりの淡いピンク。
デートでは女性らしさを引き立たせるために、全部の指先を淡いピンクで染めるのがオススメ!
白で描いた花柄を合わせれば、ナチュラルなフラワーネイルに。
花の中心にはゴールドの小粒なストーンを取り入れ、上品さもプラス♡

 

派手さを抑えて上品さで勝負!パーティー向けオトナネイル

 

・渋色ネイルは大人柄と白を取り入れて

 

 

くすみが目立ちやすい渋色ですが、白ベースのネイルもミックスすれば、くすみを抑えて落ち着いた知的なオトナネイルに仕上がります。
柄は大人っぽくゴージャスな大理石風の柄を取り入れ、リッチなデザインに。

 

・ネイビーネイルにパール、ゴールドストーンで華やかネイル

 

 

大人カラーのネイビーは、上品で華やかな飾りをつけてパーティー仕様にチェンジ!
ネイルの根元部分にパールを飾れば、肌のくすみをカバーして指先を透明感のある白肌に見せます♡

 

・派手カラーのゴールドもグラデーション&淡いピンクと合わせれば上品に♪

 

 

ゴージャスだけど少し派手なイメージが強いゴールドは、肌馴染みのいい淡いピンクベースのネイルに、グラデーションカラーとして取り入れてみましょう。
ラメ感が繊細なゴールドなら、淡いピンクにも馴染みやすく、さりげなくきらめく指先を演出します。

 


今回は40代向けのオトナネイルをシーン別にご紹介しました!
シーンに合わせて指先もチェンジするのが、大人の余裕を感じさせますね♡
お店でやるネイルはもちろん、セルフネイルの参考にしてみてください♪

 

関連記事

・ちゅるんとした透け感が気分♡セルフでもできるシロップネイル

・大人女性のオフィスモテスタイルNo.1♡センターパートヘアカタログ

・使わないのがもったいない。しずくネイルシールを使ったネイルデザイン15選