年齢が出てしまいがちな40代の「手」。保湿をしてパサつきを無くしたり爪を磨くことで若々しい印象にすることができますが、ネイルを施すことでより魅力的な手先を演出することができます。そこで今回は、初心者の方でも挑戦しやすいシンプルでおしゃれなネイルデザインをご紹介していきたいと思います。

グラデーション 

 

 

シンプルでありながら指先に表情を作ってくれるグラデーションネイル。
指に馴染みやすいので初心者さんにも取り入れやすく、世代を問わず楽しむことができるデザインです。

 

縦にグラデーションを作っていくことで指先を細長く見せてくれる効果も期待することができますよ。

ピンクを取り入れることで血色感がプラスされ若々しい手先を演出してくれます。


こちらのように透明感のあるピンクなら取り入れやすくていいですね。

また縦のグラデーションネイルは根元の色味が薄くなっているので伸びてきても分かりにくく、長く楽しむことができるというのもポイントです。

 

 

ヌーディーなグレージュのグラデーションはエレガントで上品な指先を演出してくれますね。
肌馴染みがいいのでオフィスでも浮くことがありません。

 

 

パープルは2018年のトレンドカラー!
指先に取り入れることで旬っぽさをプラスすることができますね。

 

ただし、黄色みが強めな日本人の肌にパープルは浮いてしまいがちなので、自分の肌の色に合ったパープルを選んでいくようにしましょう。

 

またこちらのように「乱切りホロ」を取り入れるとさりげない煌めき感をアップさせることができるので、シンプルになりすぎずデザイン性を高めてくれるのでオススメです。

 

 

こちらのように爪先や根元に小さなストーンを乗せるのも可愛くてオススメです。
流れるように置かれたホロやラメが素敵ですね。

 

フラワーネイル

 

 

定番でいて人気のネイルデザインといえば「フラワーネイル」です。
女性らしさを感じさせてくれるフラワーネイルは花の種類や大きさ、色味によって様々な表情を楽しむことができますよ。

 

こちらはベージュのラメグラデーションに黒の手描きフラワーで大人っぽい仕上がりになっていますね。

 

 

水彩画のようなフラワーアートはシンプルでありながらエレガントさを存分に感じさせてくれます。

 

 

ラメやストーンと組み合わせるとグッと華やかな印象に仕上がりますね。

 

 

ストーンなどの立体感が苦手だという方はホロをフラワー型に置いても◎
これなら爪の表面もフラットになるので子育てや家事もしやすくなりますよ。

ホロの丸みが指先を可愛らしく彩ってくれます。

 

フレンチネイル 

 

 

フレンチネイルも世代を問わず人気の高い王道ネイルです。
清楚な印象の定番「ホワイトフレンチ」は高感度も高くどんな場でも馴染んでくれるデザインです。

 

こちらのようにベースカラーを自爪が透けない程度の透明感のあるピンクベージュにすることで、グラデーションネイル同様根元が伸びてきても目立ちにくく、長く楽しむことができますよ。

 

 

フラワーネイルと組み合わせたデザインもエレガントで素敵です。
シンプルかつ華やかで大人にぴったりなデザインですね。

 

 

スマイルラインにお花を描いて遊び心をプラス。
水彩画風の透け感のあるアートなのでカラフルにしてもゴチャ付かず可愛く仕上げることができます。

 

 

スマイルラインの色や深さを変えることでまた違った雰囲気になりますね。
このようなベージュなら取り入れやすくてオススメです。

 

 

スマイルラインを斜めに描くことでゴージャスな印象に。
定番のフレンチネイルでは物足りないという方にもオススメです。

 

 

こちらは「丸フレンチ」というデザインです。
可愛らしい雰囲気が好きな方にオススメ。

これならマニキュアでも簡単にすることができるので、セルフでネイルを楽しみたいという方も挑戦しやすいのではないでしょうか。

 

いかがでしたでしょうか?

手は年齢が出る場所ですよね。

ネイルで指先を彩ることで手を若返らせることができたり、グッと垢ぬけた印象にすることができます。

 

シンプルなデザインでもネイルを施すことで仕草がグッと女性らしくなりますよ。

今まで挑戦したことがないという方もぜひ1度挑戦してみてください。

 

関連記事

・ミラーネイルが進化した!人気沸騰中の「ユニコーンネイル」ってなに?

・地味に見えない!ベージュネイルの大人カワイイ映えさせ方

・「惹かれるあの子」はこんなポイントをつかんでる♡「なんか可愛い」女子の共通点