ヒョウ柄、牛柄、ヘビ柄、バンビ柄……。 ひとくちにアニマル柄といえど、その種類は数限りなくあります。 大人気のアニマル柄をネイルにするとどんな風になるのでしょうか? 今回は色々なアニマル柄ネイルを一挙にご紹介します♡

いろんなアニマル柄ネイルまとめ♡

 

 

アニマル柄の定番といえば、やっぱりヒョウ柄(レオパード)! デザインによっては大人っぽくシックに、はたまたギャルっぽくセクシーに仕上がるヒョウ柄ネイルは大人気のデザインです。

 

ヒョウ柄ネイルと相性が良いのは、ゴールドのラインやストーン! 部分的に使うことで、品よくゴージャスにまとまりますよ♡

 

ヘビ柄(パイソン)ネイル

 

 

財布やバッグなどにも使われるヘビ柄(パイソン)は、ネイルに使ってもおしゃれ♪ ヘビ柄自体がダークカラーなので、配色はモノトーンがGOOD。

 

シンプルに仕上げればオフィスでも好印象なアニマル柄ネイルです!

 

バンビ(鹿)ネイル

 

 

可愛らしいイメージで、ロリータさんや森ガールからの支持が熱いバンビ柄はネイルにしてみてもやっぱりキュート!

 

色味からして、秋冬のネイルに重宝するデザインですよね♪ 全体をピンクに仕上げてみてもおしゃれです。

 

キリン柄ネイル

 

 

こちらは珍しいキリン柄のアニマルネイルです! ひと目で鮮やかなパターンが魅力的で、色味を抑えたらモードファッションとの相性も◎ カーキを締めの色に使うと大人っぽく仕上がります。 エッジの効いたシルバーのラインストーンがファッショナブル♡

 

牛柄ネイル

 

 

カウボーイスタイルで頻繁に目にする牛柄をネイルにあしらったデザインです。 よく見ると、右手中指に牛の鼻輪が描かれているんです♪ 遊び心とファッション性を兼ね備えた個性的なネイルですね!

 

トラ柄ネイル

 

 

一見するとヒョウ柄のようにも見えますが、こちらはなんとトラ柄ネイル! ファーのような質感を再現するネイルで、ヒョウ特有の毛並みを表現しています。

 

カジュアルファッションはもちろん、お呼ばれスタイルとも相性の良いトラ柄ネイルは、ヒョウ柄さんと差をつけたい方におすすめです♡

 

アニマルキャラクターネイルまとめ♡

 

 

ここからは、アニマル柄の番外編となるキャラクターネイルをご紹介! 動物たちをデフォルメしたネイルは注目を集めること間違いなし♡

 

普段遣いから、ちょっとしたイベントにも重宝するアニマルキャラクターデザインはこちら!

 

パンダネイル

 

 

これはもしや、上野動物園で大人気のシャンシャン!? シャンシャンではないかもしれませんが、こちらは正真正銘パンダのネイル。

 

それぞれの爪ごとに、顔のアップ、立体パンダ、後ろ姿とデザインが違っていて、モノトーンながら賑やかな印象に仕上がっています♪ 動物園に行く際は、ぜひともこのネイルを試してみてくださいね。

 

101匹わんちゃん(ダルメシアン)ネイル

 

 

誰もが知っているディズニーの名作『101匹わんちゃん』をネイルで表現! ピンクのラインストーンでつくった肉球が可愛らしいですよね。

 

中指の赤は、クルエラを表現しているのでしょうか? コンセプトを知らなくてもおしゃれに見えてしまうのが不思議ですね♪

 

猫(肉球)ネイル

 

 

こちらの肉球ネイル、猫はもちろん犬でも応用できちゃいます! マットなタッチで柔らかな肉球の質感を表現。 マシュマロのような見た目に癒やされちゃいます◎

 

童話風うさぎネイル

 

 

まるで童話や絵本に出てきそうなタッチのうさぎネイルが登場です。 繊細な筆使いで描いたキノコや草木が雰囲気たっぷり!

 

温かみのあるブラウンがレトロで、意外とどんなファッションにも合わせられそうですね。

 

今回はヒョウ柄をはじめ、様々なアニマルデザインネイルをご紹介しました。 アニマル柄はそれだけでもおしゃれですが、ラインストーンや締め色次第でもっとファッショナブルに仕上がります! こちらのデザインを参考に、季節やシーンにあわせて色々なアニマル柄ネイルを楽しんでみてくださいね☆

 

関連記事

・ミラーネイルが進化した!人気沸騰中の「ユニコーンネイル」ってなに?

・サンダルの季節だから♪セルフで簡単!フットネイルのデザイン集

・どこのマニキュアが好き!?みんなが選んだマニキュアメーカーベスト5!