スタイリッシュなデザインのブロックネイルは、大人ネイルにぴったりの洗練されたデザインが特徴。 色使いやブロックを縁取るラインなどを変えるだけで、スタイリッシュかつ個性的な仕上がりになります。 大人でもトライしやすい、ユニークでオシャレなブロックネイルのデザインをご紹介!

ブロックネイル×手描きライン

 

・ブロックの大きさ自由自在!簡単ブロックネイル

 

 

手描きラインのブロックネイルは、セルフネイルの中でも比較的簡単なネイルデザイン
ベースカラーは好みの色を塗り、ブロックの大きさは大、中、小を組み合わせるとスタイリッシュ! 手描きのラインが抜け感をプラスしています。 

 

・ブロックをさりげなく取り入れたモダンデザイン

 

 

ネイルの端にブロックを描いて個性的に仕上げたブロックネイル。
全体に手書きの細いラインを入れることで、スタイリッシュな雰囲気もプラス。
色の組み合わせを変えると色々な雰囲気を楽しめそうですね。

 

ブロックネイル×ラインテープ

 

・不器用さんでも簡単!ラインテープでブロックネイル
 

 

ステンドグラスの窓のような仕上がりがユニークな、ラインテープで作るブロックネイル。
セルフでブロックになるように色分けして塗ると、ブロックの境目がガタガタになってしまうことがあります。
そんな時、ラインテープを貼ればガタガタ部分が補正され、綺麗な仕上がりに!
また、テープでくっきりブロックを分けることでより完成度の高いネイルデザインになります。

 

・細めのラインテープ×パステルカラーがキュート!

 

 

パステルカラーでブロックを描いたネイルデザイン。ブロックの境目に細めのラインテープを貼っています。
ところどころ、境目からあえてずらして貼ってさりげなく個性的に。ラインテープは100円ショップで購入できますよ!

 

ブロックネイル×ラインなし

 

・ラインなしでセルフ感を強調♡

 

 

セルフネイルに慣れている方なら、あえてラインなしでセルフ感をアピールするのもアリ!
抜け感のある仕上がりになります。細い筆を使えばラインがガタガタになりません。

 

・手描きブロックにストーンでデコレーション

 

 

手描きブロックネイルにネイルストーンをプラスして、華やかさアップ!
手描きで綺麗なブロックのラインを描くコツは、筆を横に寝かせて描くこと。筆先が震えにくく、ガタガタラインではなく綺麗な平行ラインが描けます。

 

ブロックネイル×ラメライン

 

・ラメラインでキラキラブロックネイル
 

 

ブロックのラインにラメのネイルカラーを使用。
キラキラのラインが指先に輝きをプラスして、女性らしさを引き立てます。ゴールドまたはシルバーのラメ入りネイルカラーがオススメ!

 

・十字ラインで区切るモダンデザイン

 

 

ラメラインで十字を描くように仕切り、2色のブロックカラーを塗ります。
ヌーディーカラーと相性が良く、ギラギラ派手さを抑えた上品な仕上がりのブロックネイルに。
ラメラインに合わせて、ラメカラーをベースにしたネイルも混ぜ、統一感のある指先に仕上げると綺麗め♡

 

ブロックネイル×柄

 

・パーティーやイベントには柄ネイルで華やかに

 

 

ブロックネイルと柄のデザインでは、ブロックを組み合わせて柄を作るパターンと、ブロックを柄デザインにするパターンがあります。
こちらはブロックを組み合わせてチェック柄のように仕上げています。
ラインを引いて区切っているので、ブロック感もしっかり表現!

 

・柄のネイルシートとラインテープで簡単華やか!

 

 

柄入りのネイルシートとラインテープを組み合わせ、個性的なブロックネイルに仕上げています。
ラインテープで縁取れば、柄入りネイルシートでもブロックデザインが作れるんです。
柄とラインテープの色に合わせたネイルストーンを使って、より華やかなデザインに。

 


今回はセルフネイルでもやりやすい、ブロックネイルのデザインをご紹介しました!
色使いをカラフルにすればポップなブロックネイル、ラインをラメ入りにすれば上品に。
手描きのラインで抜け感を表現したり、柄を組み合わせたりと、いろいろなバリエーションを楽しめます♪

 

関連記事

・ミラーネイルが進化した!人気沸騰中の「ユニコーンネイル」ってなに?

・地味に見えない!ベージュネイルの大人カワイイ映えさせ方

・サンダルの季節だから♪セルフで簡単!フットネイルのデザイン集