季節はすっかり夏。花火大会や夏祭りなど夏だけの催し物には、浴衣を着ていく予定!という女性も多いのではないでしょうか。今回は、浴衣姿によく似合う和柄ネイルをご紹介します!

花火のイメージネイル

 

 

夏祭りの定番である花火。指先に花火モチーフを纏えるのは、この時季ならではの楽しみですよね。

 

こちらは、夜空に浮かぶ花火をイメージしたデザインと、夏の風物詩の一つ、水風船をデザインしたポップな指先が魅力的。浴衣によく似合う、夏らしい和柄ネイルです。

 

 

キャラクターのネイルシールを合わせたかわいらしい花火デザインのネイル。

薄めのピンクをベースにすることで、より女の子らしいキュートな指先に仕上がっていますね。

 

 

花火デザインのネイルは少し派手になるのでは?という心配はご無用。

大人なラベンダーカラーなら、シンプルな花火デザインの和柄ネイルが出来上がります。

 

ドットを花火のように散りばめたデザインは、派手になりすぎないようにアクセント程度でとどめておくと、上品に仕上がりますよ。

 

セルフ派さんもできる!ネイルシールを使った和柄ネイル

 

 

和柄シールを使ったネイルなら、セルフネイル初心者さんでも簡単に挑戦できます。

パールの入ったホワイトをベースカラーに、赤のネイルシール、そして薄いピンクとイエローのラインでアクセントを。

 

 

華やかなお花ネイルも、ネイルシールを使えば簡単。

 

白のネイルシールはシンプルなので、ベースカラーはピンク以外にも爽やかなブルーや赤のフレンチネイルなど、様々な色合いやデザインに挑戦できますね。

 

 

こちらは、100均で購入できる、しずく型のネイルシールを使って作った花火ネイル。

アイデア次第で、夏にぴったりな和柄ネイルデザインに。

 

和を感じるモチーフネイル

 

 

夏祭りらしい、水風船の柄を描いたこちらのネイル。

 

涼しげな和柄ネイルならではのデザインですね。

 

薄ピンク、青、白のネイルをベースコートを塗った指先に線を描くように乗せていけばOK。ゴールドのラメでアクセントをつければ、より水風船らしい仕上がりに。

 

 

もっと手のこんだ和柄ネイルに挑戦したい!という人は、麻の葉模様のデザインネイルなんていかがでしょうか。

 

白と青のシンプルな色使いで、大人な表情を見せる麻の葉ネイル。

浴衣に似合うこと間違いなしですね。

 

 

こちらも夏祭りの定番。泳ぐ金魚を描いたデザインネイルです。

 

陰影を上手に使って、まるで本当に金魚が泳いでいるよう!

シンプルな浴衣に合わせれば、よりネイルデザインが際立ちます。

 

シンプルさを重視した大人女子ネイル

 

 

せっかく可愛いネイルをするなら、夏祭りだけじゃなく日常ネイルとしても楽しみたい!という人におすすめなのが、モチーフなどを入れないシンプルな大人女子ネイル。

 

白・青・ピンク・ゴールドの4色を上手に組み合わせることで、なんだか和柄っぽい雰囲気に。白ネイルで描いたなでしこの花のような線がアクセントになっていますね。

 

 

グレーとブラックにゴールドを合わせたこちらの和柄ネイル。

ところどころに見える和柄のシールが上品な指先を作り出します。

 

ネイルシールで簡単にできるので、セルフネイル派さんにもおすすめ。

 

お花モチーフの赤ネイル

 

 

白と赤のお花ネイルは、色使いだけで和風に仕上がるのが特徴です。

 

こちらはボルドーのワンカラーネイルと、椿のような赤のお花を白ベースの指先に描いて、和柄ネイルに。

ボルドーは少し冬っぽい印象になりますので、グレーやピンクなど、色を変えてより爽やかに仕上げるといいでしょう。

 

 

白と赤、さらにゴールドを組み合わせた和柄ネイルは浴衣ネイルの定番!

見ているだけでワクワクする可愛らしい指先に仕上がります。

 

いかがでしたか? 夏祭りらしい花火や金魚、水風船といったモチーフをデザインしたり、色使いで和風に仕上げたり。アイデア次第で、さまざまなデザインの和柄ネイルがあるんです。せっかくの浴衣姿、指先まできちんとおしゃれして、彼や友人との夏祭りをもっと楽しんでくださいね!

 

関連記事

・実はマニキュアで簡単にできちゃう♡セルフでできるグラデーションネイルの作り方

・夏のネイルはコレで決まり♡涼しげな夏のモテネイル♡

・サンダルの季節だから♪セルフで簡単!フットネイルのデザイン集