秋と言えば、読書の秋、食欲の秋、芸術の秋。そして勉強の秋。気候も良く、気分も清々しいこの季節はなにか新しいことを始めたくなりますね。思い立ったが吉日!やる気があるうちに自分の好きなことをマスターしてしまいましょう!例えば大好きなネイルをもっと本格的に習いたくなったらどうしますか?

私もプロレベルになりたい♡ネイルを真面目に学びたくなったら…



最近は100円均一でも手軽にネイルキットが手に入るようになったので、昔に比べて楽しくセルフでネイルアートを楽しめるようになりました。


でもセルフでできるようになるレベルってプロに比べればまだまだですよね。

ネイルサロン帰りのような素敵なネイルを学ぶにはどうしたらいいのでしょう?


ネイルを本格的に勉強するには以下のような方法があります。


●ネイルスクールに行く

●ネイル指導書を読む

●ネイルの通信講座を受講する

●ネイル動画で勉強する


ネイルスクールに行ってみよう



ネイリストの資格を取りたい女性が増えている昨今、ネイルスクールもどんどん増え、東京都心はネイルスクールの激戦区になっています。


ネイルスクールは大学や専門学校とは違い、フリータイム制であることが多いです。

例えば1年~2年のうちに約80時間~250時間分(スクールによって異なります)の授業を受講して、スキルを磨いていきます。


自分の都合のいい時間のレッスンを予約できるので、仕事をしながらでも生徒になることが可能です。 遅いレッスンであれば夜の18時以降に開講されるものあるので、仕事帰りでもよることが出来ます。


中には託児所も完備しているスクールもあるので、ママでも安心です。


お値段はスクールによってまちまちですが、プロのネイリストになれるコースであれば60万かそれ以上かかる場合が多いようです。 プロの講師について実戦練習できるので、スキルを磨くには一番の近道でしょう。


プロのネイリストも持っている?指導書で学んでみよう



本屋さんに行くと数々のネイル教材が揃っています。

写真入りでジェルネイルの方法、スカルプの方法、3Dネイルの作り方などが学べます。


一冊1,500円~3,000円ほどですので、かなり経費を抑えてネイルを勉強することが出来ます。


ただわからなくても尋ねる人がいないこと、写真なので実物をみて学べないことなどが難点。

ですがネイルの基礎知識を学ぶためにも一冊持っていても損はないはず!


ネイルの通信講座を受講してみよう



スクールに通いたいけれど近くにいい学校がないという場合は、通信講座はいかがですか?

プロになりたいわけではないけれど、スキルアップを目指したいという場合にピッタリです!


JNA認定校Nail School Nail Museumを運営するAGC株式会社は、対面式のオンラインネイルスクール「サイバースクール」を開講しました! JNA本部認定の講師がワンツーマンで指導してくれます。


あなたはお家でパソコンかタブレットの前に座って受講すればいいだけです。スカイプを使ったオンラインの講座なので、スクール同様ある程度の時間に縛りがありますが、通学時間が短縮され、どこに住んでいる人も、一流の指導を受けることが可能です。


一回一時間半で15,000円。回数は自分で選ぶことが出来ます。

お家にいながらにしてスクールと大差ない授業が受けられるのはいいですね!


ネイルの動画をみて勉強してみよう



自分のペースで勉強したい、時間に囚われたくない、お金をなるべく節約したいという場合は、ネイルのスクールを受けているようなハイクオリティの動画を使って通信講座を受けるのはいかがですか?


例えばMIROOMという、ネイルアーティスト養成動画を販売している会社では、自分が学びたい分野の動画を購入して繰り返し見ることが出来ます。


購入した動画に期限や回数はありません。スマホで何度も確認して勉強することが可能です。 選択できるネイル動画は多数あり、「この動画を視聴すればこのアートが出来るようになる」と見本の写真と一緒に並べて販売されています。


リストからやってみたいものを選び、クレジットカードで購入するだけ。あとはスマホを横に置いて実践してみましょう。


動画の値段は1000円以下から10000円まで様々。動画の長さによっても価格が違うようです。

自分の習いたいものを選んで受講できるので効率的ですね♪



ネイルを学ぶにも色んな方法があるんですね。あなたの勉強する目的に合わせて選ぶのが良いでしょう。いつかサロンを持てるまで上達したいの?それとも友達に差がつけられるくらいまでスキルを伸ばせるだけで満足?なにか資格や得意なものを持っていると自分に自信がつきますよね。芸術と勉強の秋にネイルアートをマスターするのはいかがですか?



関連記事

・セルフネイルは100均アイテムで!話題のスタンピングネイルに挑戦♡

・使わないのがもったいない。しずくネイルシールを使ったネイルデザイン15選

・短い爪でも指先美人に変身♡ショートネイルさん向けの大人可愛いデザイン12選