お花を閉じ込めたような押し花ネイル


出典:ysnail.ti-da.net

 

ネイルに押し花をしたかのようなネイル。ひとつひとつの指にいろんなお花が散りばめられているのが楽しいです。

花柄が映えるようにベースはヌードカラーがおすすめ。

 

トップは厚めにジェルコーティングするとさらに押し花感が増して綺麗です!

ガーベラやパンジーのような一輪一輪が大きめで色味がはっきりとしたものを入れたり、

カスミソウなど小さなお花を入れても…☆

人差し指はコスモス、親指はマーガレット…など、どの指に何のお花を入れるか選ぶ時間も楽しいです♪ 

 

プロのネイリストさんにお任せしてもよし、100円均一で売っているお花シールを使えば自分でもできちゃいます。

 

マリメッコ風ネイル


 

出典:iconosquare.com

 

 

 

北欧・フィンランドの人気ライフスタイルブランド「マリメッコ」。

ビビッドな花柄のテキスタイルを使ったバッグやiPhoneケースなどでも人気です。

完成されたテキスタイルをネイルに持ってきたら可愛くないわけがありません!

 

注目度も抜群、一度はやってみたいデザインです。ちょっとモード系なお洋服でもピッタリなデザインです。

 

和服にもぴったり和風花柄ネイル


出典:iconosquare.com

 

入学、卒業、着物を着る機会も多い春。シンプルなネイルもいいけど、

せっかくだから着物の模様に合わせて和風花柄ネイルを楽しんでみるのもいいかも。

花はやっぱり、桜や桔梗、梅など。日本女性ならではの楽しみですね。

  

指先に花びらが舞い降りた 3D花柄ネイル


出典:gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

幾重にも重なる花びら。その立体感を指先で再現。ベースカラーを塗ったら、バランスを見つつ花びらを配置。

ベースをギンガムチェックにしたり、センターにパールなどをつけて流行も意識。

 

指先を見るたびに気分が上がる春らしいネイルの出来上がりです。

ベースと花びらには色の差をつけてメリハリを意識しましょう。

  

「花言葉」から選ぶ


出典:weheartit.com

 

それぞれ意味を持つお花たち。どんなお花をデザインするか迷ったら、その時の気持ちから選んでみてもいいかも♡

 

バラ…愛、美、恋

桜…純潔、清い心

ガーべラ…神秘

コスモス…乙女の心、真心

マーガレット…秘めた愛、誠実

クローバー…幸運

カスミソウ…清い心、無邪気

 

女性にしか楽しめない花柄ネイル。手書きの場合は少し難易度が高いため、

サロンでプロにやってもらうのがおすすめ。

信頼できるスタッフさんなら花のセレクトからお任せしてみるのも楽しいですね。

 

もちろんシールを使ってのセルフネイルも♡ 最近では100円均一のネイルシールもかなり豊富♪

この春、一度はチャレンジしてはいかがでしょうか♪

 



関連記事

・春が近づくとやりたくなる!おすすめカラフルネイル♡

・セルフネイル派は必見!可愛いドットネイルの簡単なやり方

・70年代風トレンド・エスニックネイル♡指先から異国を感じよう♪