出典:theocean.ti-da.net

 

1.2016春はラメアイテムが続々登場!


 

出典:yudemacaron.com

 

2016年の春の新作コスメにはたくさんのラメアイテムが登場しています。

例えば毎年大注目の新色コスメが発売される「ルナソル」。

ルナソルの今年の春の新色テーマは「きらめき」です。

そのテーマ通り、キラキラと輝く目元を演出する2色のアイカラーパレットが登場しています。

 

女子に大人気の「ジルスチュアート」からもザクザクラメがたくさん入った「宝石のような目元」を演出できるアイシャドウも登場!

今年はどこのメーカーでも「ラメ」が必須!

そんなトレンド「ラメ」を指先にも演出してみましょう♪

 

2.ラメグラデーションネイルをやるには「ラメマニキュア」が必須アイテム!


 

ラメグラデーションをやるには「ラメマニキュア」がなければ始まりません!

おすすめのラメマニキュアをご紹介しましょう!

 

・プチプラなのに優秀!キャンメイク

 

出典:www.canmake.com

 

プチプラコスメがたくさんそろうキャンメイク!

キャンメイクからも「ジュエルネイルグリッター」というラメマニキュアが用意されていますよ♪

ゴールドマニキュアもシルバーマニキュアも一塗りでゴージャスに仕上げることができます。

 

・いろんなラメネイルができる!メイベリン

 

出典:be-story.jp

 

色とりどりのラメカラーが取り揃えられているメイベリンの「カラーショーネイルダズル」。

華やかなラメネイルはもちろん、ネイビーやブラックカラーでギャラクシーネイルに挑戦することもできます。

 

いろんなカラーのキラキラネイルをしたいならこのマニキュアで決まりです♪

 

3.ラメグラデーションネイルのやり方は?


 

出典:naillist.com

 

ラメグラデーションネイルはセルフネイルの中で「一番簡単!」と言っても過言ではありません。

まずはベースになるカラーを塗っていきましょう♪

ここで塗る色はどんな色でもOK。

好みの色を選んでくださいね。

 

そしてベースカラーが完全に乾いたら爪の半分から上の部分にラメマニキュアを塗り、また乾かしていきます。

完全に乾いたら今度は爪の先部分にもう一度ラメを重ねていきましょう。

これでラメグラデーションネイルは完成です。

 

「ラメが足りないかな?」と思えば、この工程をプラスすればOK!

少しのラメで良いときは、ラメを塗る回数を1回に減らしてくださいね。

 

出典:allabout.co.jp

 

ラメマニキュアで作るグラデーションネイルは色ムラの心配をする必要もないので、不器用さんでも簡単に挑戦することができますよ♪

 

 

2016春はラメがトレンド!

メイクにもネイルにもキラキララメを取り入れてくださいね♪



関連記事

・この秋やってみたい☆大人かわいいべっ甲ネイル

・ニュアンスカラーが素敵♡ベージュ&スモーキーカラーネイル

・梅田のおすすめネイルサロン8選♪長さ出しができるサロンまとめ☆