出典:eatwellivewell.com.ng

 

1.タイガーナッツってなに?


 

出典:www.cafeglobe.com

 

タイガーナッツは「ナッツ」という名前なのですが、実は野菜。

エジプトなどの北アメリカが原産国で「カツヤリグサ」という植物の地下茎部分にできるかたまりなんです。

 

このタイガーナッツ、アフリカではなんと200万年以上前から食されてきたという古代食!

滋養のために蓄えられていた栄養食なんです。

 

エジプト人の石棺の中に貴重財産と共に埋蔵されていたという話もあるとのこと。

財宝のように扱われていたのがわかりますね!

 

このような扱いを受ける理由はタイガーナッツの「栄養素」に隠されています。

古代文明から認められたタイガーナッツの栄養素を詳しく解明していきましょう。

 

2.タイガーナッツの栄養素


 

出典:cookpad-diet.jp

 

栄養素として知られるアーモンド。

このアーモンドに比べると3倍以上の食物繊維、2.5倍以上ビタミンEが含まれています。

「アーモンドに食物繊維のイメージがなかった」という人もいるかもしれません。

それなら「ゴボウ」ならどうですか?

「ゴボウと言えば食物繊維」というイメージが強いですよね♪

そのゴボウに比べると14倍もの食物繊維がタイガーナッツに含まれているんです♡

 

この他にも鉄分・マグネシウムやオレイン酸なども含まれており、栄養素の宝庫という別名もつけられています。

これだけの栄養素を持ちながら低カロリーというのも魅力的♪

栄養食にもダイエット食にもなるスグレモノです。

 

3.タイガーナッツの効果は?


 

 

出典:girlsbravo.tumblr.com

 

 

栄養がたっぷり含まれたタイガーナッツには、たくさんの美容効果を期待することができます。

 

まず、食物繊維の力で腸内環境を整え、老廃物を体外に排出。お腹の中からキレイにする効果があります。

また、体内デトックスとビタミンEの力で、若々しく健やかな美肌を作り出してくれるとのこと。

 

そして、低カロリーで腹持ちが良いためダイエット食としても利用することができます。

美容効果もダイエット効果も得ることができるタイガーナッツには、女性が大好きな魅力が豊富に含まれているんです!

 

4.タイガーナッツの食べ方は?


 

出典:4yuuu.com

 

タイガーナッツのお味はほんのり甘く、香ばしいナッツのよう。

おやつにそのまま食べても、ヨーグルトやグラノーラに混ぜて食べるのもおすすめです。

手軽に食べられるのもタイガーナッツの魅力ですね♪

 

新スーパーフードのタイガーナッツにも、たくさんの魅力的な効果があります。

次のスーパーフードはタイガーナッツで決まりです♪



関連記事

・2015年 秋冬は柄ネイル!♡注目間違いなしの可愛いデザインまとめ

・夏に一度はやりたいボーダーネイル!

・初心者でも大丈夫!セルフネイルでサロンなみの仕上がりに♡