手先が綺麗な女性って、素敵ですよね。細くて、スラリと伸びた美しい指、うらやましいです。ネイルをするとき、もう少し指が長ければ、とか、もっと指がほっそりしてればって思うことありませんか?実はそんな願いが叶うネイルがあるんです!では、どんな色、どんなデザインが、指をより美しく見せるのか、気になりますよね。さっそくご紹介します。

出典:www.beautynewstokyo.jp

 

指を長く見せる爪の形


 

爪はこまめに形を整えておくことが、指先美人には欠かせません。

「オーバル」や「ラウンド」なら、指がより長く見えます。

 

・「オーバル」

 

出典:www.beautynewstokyo.jp

 

楕円形に整えられた形が「オーバル」。

「オーバル」は、サイドも滑らかな丸みを帯びているのが特徴です。

女性らしい優しい雰囲気になりますね。

 

・「ラウンド」

 

出典:nail-shino5.jp

 

「ラウンド」が「オーバル」と違う点は、サイドがストレートで先端だけに丸みを作るところです。

角だけを丸めるので、爪を伸ばせない方でも作りやすいデザインです。

 

指をスラっと長く見せるカラー


 

自分の肌の色より濃い目のカラーを選ぶことが、指の色を美しく見せるために大切なポイント。

 

・クールな寒色系

 

出典:www.elle.co.jp

 

寒色系の服を着ると、細みえ効果がありますよね。

ネイルも同じで、ダークカラーを合わせると指がほっそり見えるようです。

 

・ナチュラルなベージュ系

 

出典:blog.twinkle-nail.com

 

肌なじみの良いベージュなら、指が長く見える効果があります。

濃いめの色ならさらに、指が引き締まって細く見えるようです。

 

ヌードカラーでも同様の効果があります。

オフィスや学校では、ヌードからの方がよりナチュラルに仕上がるので、目立たなくていいかもしれませんね。

 

指を綺麗に見せるデザイン


 

指先にラメやストーンを置くと、指がスラっと見えます。デザインでは、縦のラインを意識すると指を細く長く見せられます。

 

・斜めフレンチ

 

出典:beauty.hotpepper.jp

 

斜めフレンチは、斜めのラインが指を綺麗に演出してくれることでお馴染みですよね。

ベージュやヌードカラーとの相性もとってもいいです。

濃いめの色を指先に持っていけば、より細みえ効果が増します。

 

・グラデーション

 

出典:beauty.hotpepper.jp

 

指先に向かって濃くなるグラデーションが、指を長く美しく見せています。

指先のストーンも上品で素敵です。

 

・ストライプ

 

出典:beauty.hotpepper.jp

 

ストライプもまた、トップスに持ってくると小顔効果がありますよね。

ネイルに持ってきても、指の細みえ効果が狙えます。

ベージュ系でシンプルなデザインにすれば、普段使いもできそうですね。

 

 

出典:weheartit.com

 

「スラッとほっそりした美しい指」に見せるネイルテクニック、いかがでしたか?

テクニックとはいえ、カラー選びやデザインの縦ラインを意識するだけ。

すぐにでもマネできそうですね。

みなさんもぜひ、参考にしてみてください♡

 

関連記事

・セルフでできちゃう♡簡単かわいいダルメシアン柄ネイル

・インスタでも人気急上昇♡ かわいいFLOWERネイル

・人気沸騰中☆スメリーネイル部の素敵ネイルまとめ