フレンチネイルはシンプルで可愛いし、爪も綺麗に見えて良い事づくめ♪ けれど、いつもと同じだと飽きませんか? フレンチネイルにも種類は様々あるんです。 斜めフレンチ、逆フレンチ、ハートフレンチ… 少し変わったフレンチネイルで楽しみましょう♡

まずは基本のフレンチネイルをマスターせよ!

 

 

変形フレンチネイルを始める前に、基本のフレンチネイルをマスターしていないとアレンジができません。

そんな基本のフレンチネイルのやり方を動画でご紹介します。

フレンチネイルのやり方は簡単。

動画を参考にして挑戦してみてくださいね!

 

変形度☆ ライン上にラメやパールをプラス

 

 

いつものフレンチにちょこっとプラス。

ラメだと少しだけ華やかに、パールやスパンコールだとかなり華やかな感じに。

フレンチラインが少しガタガタになっても、ライン上にパールやラメを乗せるデザインなら気にしなくてOK☆

初心者さんにぜひオススメしたいアレンジです。

 

変形度☆☆ 斜めフレンチ

 

 

流れるような斜めデザイン。

指がより細長くきれいに見えますね。

ショートネイルにも映えます。

斜めの角度がバラバラだとバランスが悪くなるので、

できるだけ斜めの角度を揃えるようにラインを仕上げてくださいね♪

やり方は以下の動画でもご紹介しているので参考にしてみてくださいね!

 

 

変形度☆ 逆フレンチ

 

 

ショートネイルにも映えるため、人気のフレンチネイルアレンジ。

フレンチを深めに入れたデザインです。

爪の根元にある白い部分を基準に、半円形にラインを引くとわかりやすいです。

 

 

普通のフレンチネイルよりもデザインできる部分が広いので、デザインネイルとの組み合わせもオススメ♪

しっかりデザインできるけれど爪が伸びても目立たない利点があります。

 

変形度☆☆ ダブルフレンチ

 

 

少し難易度が上がるダブルフレンチ。

バイカラーにするとラインがはっきりするのでデザイン性が上がり、同系色にするとグラデーションっぽくなり指が長く見えます♡

 

変形度☆☆☆ プッチ・ハート柄フレンチ

 

 

エレガントになれるプッチ柄ネイル。

色の組み合わせ次第で様々な印象を与えるができます。

 

 

パーティにぜひオススメしたいネイルデザイン♡

プッチ柄は華やかな分、かなりハイレベル。

デザインや色あわせが複雑で難しいので、事前にチップなどで練習してくださいね。

 

 

恋愛運が上がりそう!?なハートフレンチ。

フレンチ部分をハートの形にするデザインです。

 

 

ハートを描く際は外枠を引いておくと塗りやすいです。

難しい場合はマスキングテープ!

マスキングテープで塗らない部分を覆い、塗るときれいなハート形になります。

 

 

いかがでしたでしょうか?

フレンチネイルと一言に言っても多種多様なんです。

いろんなフレンチネイルを楽しんでみてくださいね♡



関連記事

・シンプルかわいい♪変形フレンチネイルデザイン6選

・シンプルかわいい♪変形フレンチネイルデザイン6選

・シンプルかわいい♪変形フレンチネイルデザイン6選