マニキュアを塗った直後にうっかり触って大変なことに…塗ったマニキュアがすぐにはがれてくる…爪が弱くて綺麗に伸ばせない… そんなネイルの悩み、よくあるのではないでしょうか? これらを全て解決してくれるのが「ジェルネイル」。 今回は、そんなジェルネイルについて、オススメポイントをご紹介致します!

ジェルネイルってなに?


 

miho okai@m.iiihonail

 

マニキュアを塗ったら、しばらく塗った箇所には触ってはいけないですし、乾いたと思っておそるおそる触ったらまだ乾いてなくて塗り直し…なんてこと、ありませんか?

 

ですが、ジェルネイルはすぐに固まるのです。

なぜなら、この「ジェル」、光にあてると固まる成分が含まれているのです。

その光とはLED。

 

ジェルを塗った指先に、ネイル専用のLEDをあてることで、ジェルがみるみるうちにかたまり、綺麗なネイルが仕上がるのです。

マニキュアとは少し違うので、購入する際は要注意!

自宅にLED照射器がないと、ジェルネイルが施せません。

ジェルを塗って、光をあてて…その繰り返しで出来るネイルですので、少し面倒かな?と思うかもしれません。

ですが、ジェルネイルはそんな手間も気にならないほど魅力的なんです!

 

ジェルネイルはふっくら膨らみ、発色抜群


 

出典:twitter.com

 

ジェルネイルの一番のポイント、まず感じるのは「膨らみ」でしょう。

マニキュアは何度も塗り重ねればもちろん膨らみが出ますが、爪が重たくなりますし、塗れば塗るほど乾かなくなってくるもの。

 

ですが、ジェルネイルは一度塗って光をあてて固めるだけで、ぷっくらと膨らむのがなんともキュート。

また、厚めに塗れますので、爪が弱くてすぐに折れてしまう、なんて方も、ジェルネイルが補強して長く綺麗に爪を伸ばすことができます。

 

そしてその人気のわけはなんといっても発色とツヤのよさ。

色も豊富ですし、固まったあとはまるでガラスのような美しいツヤが出るのです。

 

アートの施しやすさ


 

snail8555@snailsalon

 

miho okai@m.iiihonail

 

ビジューを乗せたい、ネイルアートを楽しみたい、そんな方にもとってもおすすめ。

ジェルは光をあてなければ固まりませんので、いつものマニキュアのように時間との勝負!なんてことになりません。

 

ゆっくりと慎重にネイルアートが出来るのも、ジェルネイルの良いところ。

また、失敗してもリムーバーで簡単に落ちますので、今まで挑戦できなかったアートにも、何度でも手軽に挑戦できます。

 

いかがでしたか?

今やネイルサロンでもこのジェルネイルが専ら扱われている時代。

マニキュアでセルフで行なうネイルももちろん素敵ですが、手軽に楽しめるジェルネイル、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

・深夜まで営業☆働く女性に優しい新宿ネイルサロン12選

・秋を先取り♡夏〜秋に可愛いマットネイル!!

・憧れ♡シンデレラネイルカタログ