「ネイルに興味はあるけれど、自分の爪が小さくて丸くて、ネイルしたって映えないのでは…」となかなか自信が持てずにネイルに挑戦できない方、いらっしゃるのではないでしょうか。 実はそのあなたの小さな可愛い爪、ショートネイルとしておしゃれしてあげれば、とっても女の子らしくてキュートになるのです。 今回はそんなショートネイルについて、ネイルのポイントやメリットついて詳しくご紹介します!

ショートネイルとは?


 

出典:アイビーネイル @ibeenail

 

ネイルといえば、伸ばした爪にマニキュアを塗ってみたり、ストーンを付けてみたり、女の子の手を綺麗に見せてくれるものです。
しかし、バイトや仕事柄爪を伸ばせない、爪の形が不格好で伸ばしたくない、爪を伸ばすと自分のスタイルに合わない、そもそも長い爪が苦手…なんて方もいるのではないでしょうか。
そんな女性にオススメなのが、ショートネイル。
可愛くてコロコロした小さな爪や、爪を伸ばせない悩みを持つ女性にはとっておきのネイルスタイルです。

 

これぞ、ショートネイルの魅力!


 

出典:nailatelier_u @nailatelier_u

 

①小さくてかわいい
ショートネイルの魅力はなんといってもその「コロコロとした可愛らしさ」。
女の子らしさを抜群に引き出してくれるのです。

例えばこのようなちょっと派手なネイルだって、ショートネイルならネイル部分の範囲が狭いので、なんだかまとまりが出て、愛らしく見えちゃいます。

 

出典:kotomi1017 @kotomi1017


また、このようなポップなネイルにすれば、コロンとした小さな爪とあいまって、非常にキュートな印象に。

 

 

②実用的
長い爪だと料理や家事、育児、あるいは仕事など、なにかと不便ばかり。
ですが、ショートネイルだったらそんな悩みもなんのその。
衛生的にもいいですし、作業中に爪が割れてしまうなんて心配も要らないのです。
 

出典:ジェルネイルサロンLACCA @yoyakulacca

 

また、オフィスネイルにももってこいなのがショートネイルの優れた実用性。
このようにナチュラルな色味で仕上げれば、清潔感があるネイルに仕上がりますよ。

 

スタイリングの敵知らず!どんなスタイルにもマッチ


 

出典:福岡Mainail @mainail.happylife

 

長い爪に施したネイルは、「女性らしい」「エレガント」…そんなイメージが付随してしまうもの。
ですがショートネイルは、いつものあなたのスタイルに合わせたカラーや柄に合わせてネイルを施せば、「自然体」のままで綺麗にマッチする優れものなのです。
それは無理に爪を伸ばさないからこそ出来る印象づけ。
ちょっと個性溢れるアートチックなネイルから、長い爪に負けないエレガントさ、ポップさ、カジュアルさ…あなたの思いのままにネイルできちゃうのです。

 

 

いかがでしたか?
今回はショートネイルのススメとして、オススメポイントをご紹介させて頂きました。
とっても優秀でとっても可愛いショートネイル、是非試してみてくださいね!



関連記事

・コスパ最高!100均で使えるネイルアイテムまとめ

・ミラーネイルが進化した!じわじわ人気がきている「ユニコーンネイル」ってなに?

・セルフネイルでも簡単にプロっぽい仕上がりに見せるコツ☆