春も終わり始め、季節はもうすぐ夏。おしゃれは先取りが大事ですので、そろそろ夏用のネイルの準備も始めなければならないですよね。今回は、2016年最新オススメ夏ネイルをご紹介いたします!

 

2016年、春夏トレンドカラーはこの10選!


 

出典:trilltrill.jp

 

毎年「パントン社」が選ぶキーカラーですが、数ある色の中から2016年のキーカラーに選ばれたのは以上の10色。

 

あまり耳にしないような色の名前が多いですが、全体的にパステルよりも濃く、ビビットよりも薄い色合いが特徴的ですね。

 

色合いも赤や黄色、青や緑、ベージュ系までよりどりみどり。

自分に似合うトレンドネイルを見つけられそうです!

 

では、そんな10色を用いた2016年夏のオススメデザインを2つご紹介します。

 

これぞ夏!シースルーネイル


 

 macqua@macqua

 

夏といえば、透ける「シースルー」が流行するもの。今年もシースルーネイルが流行りそうな予感。

 

濃いネイルをガッツリ塗るのではなく、透けるマニキュアを塗ったり、淡い色のネイルを薄めに塗るだけでも十分現れるシースルー感。

暑い夏にはもってこいのネイルです。

 

おしゃれ感満載!夏にもってこいのホロネイル


 

 Spangle@spangle

 

こちらは「FIESTA」色のホロネイル。少し強めですが、夏は太陽の陽射しでネイルが映えるのでこんな色でも大丈夫。

 

全部をベタで単色塗りするのではなく、ところどころにホロネイルを入れるのがポイント。

キラキラ陽射しに反射して、サンダルを穿いたらとっても綺麗ですね。

 

今年もはずせない!ホイルネイル


 

 miho okai@m.iiihonail

 

去年に引き続き流行すると言われているのが、ホイルネイル。こちらは「LIMPET SHELL」色を使っています。

 

光の当たり方によって輝き方が異なるのがなんとも綺麗ですよね。

こちらも全部の爪に取り入れるのではなく、2〜3本、少し施すのがおしゃれ感アップのポイント。

 

 

いかがでしたか?

春ももうすぐ終わり、梅雨が明けたら夏が始まりますね。最新トレンドカラー10色の中から、あなたにとってのとっておきの色を探してみてください。

 

もちろんハンドネイルだけでなく、フットネイルも夏なら見せ放題。

ハンドとフットで異なるネイルにするもよし、どちらも合わせてコーディネートするのもとってもおしゃれです。

カワイイネイルをまとって、2016年を最高の夏にしてください!

 

関連記事

・シンプルかわいい♪変形フレンチあれこれ☆

・【梅田編】おすすめネイルサロン♪質の高いジェルネイルができるサロンまとめ☆

・恋が芽生える春夏は、女子力UPのグラデーションネイルでカレを虜に♡