家事や仕事で爪を伸ばすことができない女性はたくさんいます。また、生まれつき小さな爪で悩んでいる方もたくさんいます。そんなみなさんは、ネイルができないと諦めてはいませんか?実は最近、コロコロかわいいショートネイルがとっても流行ってきているのです。今回は、そんなショートネイルのオススメデザインを3つご紹介いたします!

王道、単色ベタ塗りは断然ショートネイルがカワイイ!


 

出典:up.myreco.me

みみ @mimi375mimi

 

短い爪でも、ワンカラーでのネイルならなんのその。

しかも、長い爪にネイルを施すよりも、ずっとキュートで女の子らしい見た目に仕上がるのがショートネイルの強みです。

 

綺麗に伸ばした長い爪もモチロン素敵ですが、短い爪でワンカラーネイルをすれば、色の主張が激しくなく、おしゃれに仕上がります。

 

例えばビビットカラーやパステルカラーなど、長い爪では派手に見えてしまう単色も、ショートネイルなら色の範囲が狭いので手になじみますし、どんなコーディネートにもさりげなくおしゃれ感をあたえてくれるのです。

 

爪を長く見せたいなら、グラデーションネイル


 

出典:up.myreco.me

道川優梨愛 @yuria_michikawa

 

元々爪がちいさくて、長い爪に憧れている、という方は、グラデーションネイルをすれば爪を長く見せることができます。

もちろん、ショートネイルですからどんな色でも綺麗になじみますのでご安心を。

 

指先の方の爪から下へ、徐々にカラーを薄くしていくグラデーションなら、その色合いの効果で長い爪、また長い指に見えるのでオススメです。

 

フレンチなら断然ストレートフレンチがキュート!


 

出典:up.myreco.me

Nails CK @cknailsck

 

指からはみ出た爪にカラーを乗せるフレンチネイルですが、もちろん爪の伸ばせないショートネイルでもフレンチネイルは可能。

 

指先側の爪に色を細く乗せた基本のホワイトフレンチカラーもとっても可愛く仕上がりますが、ショートネイルなら断然ストレートフレンチがオススメ。

 

曲線でカラーを乗せるのではなく、思い切って直線で爪を上下に分けてネイルしちゃいましょう。

小さな爪だからこそできるころころしたカワイイストレートフレンチネイルが出来上がりますよ!

 

 

いかがでしたか?

ショートネイルはとっても実用的で、可愛らしいもの。

自分の爪が小さいからと諦めず、以上3つのネイルデザインにぜひ挑戦してみてくださいね!



関連記事

・短い爪でもとびきり可愛い♡ショートネイルさんのためのデザイン特集

・【動画あり】2017年秋ネイルをいち早く♡定番べっ甲ネイルのセルフのやり方

・これ全部100円!?可愛いネイルは100均で作れるんです♡