ネイル、お化粧、アクセサリー、女子にはかわいくなるためのとっておきの特権がたくさん。男性受けの良いメイクはナチュラルメイク、アクセサリーは小ぶりのモノ。では、男性受けの良いネイルって? 今回は男性が本当に好みのネイルについてお教えします!

一番の人気は単色のシンプルネイル


 

出典:up.myreco.me

福岡Mainail@mainail.happylife

 

やはり人気なのは王道、ナチュラルな単色のネイル。

爪の手入れをしていなければ「女の子らしくない」というくせに、凝った可愛いネイルを施せば「派手すぎ」「実用的じゃない」と男性はケチをつけたがるもの。

 

出典:up.myreco.me

calianail@calianail

 

一番シンプルでさりげないネイルが、実は「きちんと感」があってとっても魅力的に見えるのです。

単色のネイルはサロンに行かずとも自宅で簡単にできますし、失敗もしにくいので、ちょっとネイルが苦手、という方もぜひ挑戦してみてください。

 

ただし、あまりにも派手すぎるビビットカラーや、単色ネイルをそのままにして色が剥げてきたまま、なんてことにはならないように。

色はピンクやベージュ、淡いパステルカラーなどがオススメです。

 

爪先に上品さを出す、フレンチネイル


 

出典:up.myreco.me

calianail@calianail

 

こちらも実は男性にとっても人気。

綺麗に輝くネイルと、ちょっと色付いた爪先のコンボが上品さを醸し出して、男性にとってはたまらないのです。

 

フレンチネイルは服装を少し選びますので、自分の服が上品スタイルか、フレンチネイルをしても浮かないかどうかを見極める必要があります。

フレンチネイルと一口に言っても、そこにビジューを付けたり、色合いを変えてみたりとアレンジ方法は様々ですが、あくまで男性が好きなのは「シンプル」ということを忘れずに。

 

フレンチネイルも自宅で出来る簡単なネイルですので、この機会にぜひお試しを。

 

シンプルだけどオシャレ感抜群。グラデーションカラー


 

出典:up.myreco.me

nailist kossi@merlotte.nail

 

一瞬ただの単色カラーかと思ってよくよく見ると、実は指先が綺麗にグラデーションになっている…そんなちょっとした手の込み具合と、オシャレ感に男性受け抜群のグラデーションネイル。

 

フレンチネイルよりも自然で、単色よりも女性らしい。

グラデーションカラーは実にハイスペックなネイルだったのです。

 

色合いはもちろんピンクなどの女性らしい優しいものがオススメですが、ちょっと個性を出したい方は自分のお好きな色をチョイスするのもいいでしょう。

また、トップコートでグラデーションが落ちないようにコーティングするのも忘れずに。

 

 

いかがでしたか?

男性にオススメなのはとにかく「シンプル」「自然」を重視したネイル。

あまり派手にならないように、女性らしさを表したネイルカラー、デザインを選びましょう!



関連記事

・オシャレ女子に人気♪一本だけアートネイルで指先にアクセント♡

・ミラーネイルが進化した!じわじわ人気がきている「ユニコーンネイル」ってなに?

・ネイルを今から始めたい初心者さん向け!使えるプチプラトップコート&ベースコート5選!