皆さん「スメリーネイル」ってご存じでしょうか? 雑貨店等でよく見かける、あの印象的なクマのマニキュアです。 その「スメリーネイル」が、現在ネイル好き女子の間で大流行。Instagramで「スメリーネイル部」というハッシュタグがある程の人気を誇っているんです! 今回はそんなスメリーネイル部が送るスメリーネイルの特徴とおしゃれデザインをご紹介します☆ 「スメリー大好き!」な方も「まだよく知らないかも・・・」という方も、是非ご覧下さい。

ネイルブランド・スメリー(SMELLY)の特徴

 

 


 

出典:www.urban-research.co.jp


ゆる~いクマの絵がマークのネイルブランド「スメリー(SMELLY)」。

見た目にも可愛い、こちらのネイルポリッシュを見かけたことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか♪
まずは私ことスメリーネイル部員が、スメリーネイルの特徴をご紹介いたします☆
 

1.「ありそうで無い色」がテーマである


 出典:www.urban-research.jp


メーカーはURBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)。
ファッションから生活雑貨まで幅広いブランドを展開するセレクトショップメーカーです。
そのアーバンリサーチが、「ありそうで無い色」をネイルカラーで表現したのがスメリーなんです。

「ベニイモ」「ギンナン」「レンニュウ」等、個性的な名称もさることながら、ちょっとトーンの低い、いわゆるくすみカラーが特徴的なラインナップです。

確かに、マニキュアの売り場を見て「もうちょっと暗めの色が欲しい!」と思ってもなかなか思い通りのカラーが見つかる事って少ないですよね!
かゆいところに手が届く、ネイル好きならではの視点で開発されたカラーです♪
 
2.プチプラ・ノンパール・高品質


 

出典:www.urban-research.jp


伸びがよく、サラサラとした塗り心地でありながら、値段はなんと900円(税抜)。
プチプラなので、何種類も集めて楽しむ事ができちゃいますね♡
しかも、塗り回数によって微妙に色が変化していくので、自分だけのオリジナルカラーを見つけ出す事ができるのも嬉しいポイントです。
塗った後はもちろんツヤツヤ!

 

出典:www.instagram.com


でも全商品あえてパールが入っていないので、うるさい印象が無く、爪全体に塗っても可愛らしくオリジナリティーを表現できちゃいます☆
 
スメリーネイルはベタ塗りが至高!


 

出典:www.ur-blog.jp

 
余計なツヤが無い分、スメリーネイルはベタ塗り(爪全体にマニキュアを塗る事)をしても違和感無く肌に馴染んでくれます。
全体に塗ると派手に見えてしまうのでは・・・?と思ってしまう方にこそ使っていただきたいですね。
 

出典:kinarino.jp


肌馴染みのいいスメリーネイルなら、交互で色を変える事もお手のもの。

 

出典:www.instagram.com


どんなカラーでも悩まず使えるのが、スメリーネイルの強みでもあります。
 
コロンとまん丸が可愛い♡バルーンフレンチ


 

出典:ink361.com


ネイルではあまりいい印象の無い多色使いも、スメリーネイルならバッチリきまります。
多色使いをする場合はベタ塗りではなく、フレンチネイルにすると可愛らしい印象になりますよ。
特に、フレンチのラインを逆にしたバルーンフレンチが一押し。

 

出典:www.instagram.com


指先から楽しい気分に☆
 

出典:ink361.com


もちろん、シンプルに単色でもOK。
ネイルシールでさりげなくデコレーションすると、ひと味違ったオトナの女性に変身できます。
ワントーン落としたネイルならではのさりげなさが光りますね♡
 

いかがでしたか?
スメリーネイルはセルフネイル女子の強い味方♡
初心者はもちろん、中級者以上の方にも無限の可能性と楽しみ方があります。
是非、あなたも「スメリーネイル部」に体験入部してみてはいかがでしょうか?



関連記事

・透け感のあるクリアをベースにしたクリアネイルでおしゃれさんを目指しちゃおう!

・あなたはどれが好き?お花別♡SPRING NAIL♪

・梅田のおすすめネイルサロンまとめ♪2015秋の最旬ネイルができるサロン★