もうすぐジメジメした梅雨に入ります。雨が多いと髪はまとまりずらいし、足元は濡れるし、鬱陶しいですよね。そんな時こそ、雨をハッピーに変える梅雨モチーフのネイルはいかが?傘や水滴、紫陽花をあしらえば、きっとテンションが上がりますよ♪

雨の日だってハッピーに♪


 

・色合いが涼しげで素敵!水滴ネイル

 

出典:nailbook.jp

 

ブルー地に透明感ある水滴がとってもキレイ。

みずみずしく爽やかな印象になります。

 

・カラフルな傘がキュート!アンブレラネイル

 

出典:keyclub-nail.com

 

イエローとホワイトで描いたパステルカラーの傘がキュートです♡

白地に雨模様のドットがアクセントになっています。

 

・季節感マンテン!紫陽花ネイル

 

出典:nailplus.me

 

細部まで丁寧に描かれた紫陽花が素敵!

この季節ならではのオシャレです。

 

水滴ネイルをセルフで♪


 

・ジェルネイルを使ってカンタンに!

 

まずはマットネイルコートを塗って、その上からジェルネイルを水滴風にたらして乾かします。

何度のたらしては乾かしを繰り返せば、ぷっくりした水滴が出来上がりますよ。

うまくたらせなかったら、チップを使っても!

 

・木工用ボンドを使って!

 

なんと木工用ボンドで水滴が作れるんです!

ハンドクリームを塗ったクリアファイルに、木工用ボンドを水玉風において乾かすだけ。

十分に固まったらトップコートを塗った爪に、置きます。

 

出典:mobile.twitter.com

 

鮮やかなブルーラメのネイル上に、水滴がみずみずしく光ります♪

 

アンブレラネイルをセルフで♪


 

・下準備

 

詰めの形を整え、ベースコートを塗って乾かしておきます。

 

・かわいく傘を描いてみよう!

 

出典:motejo.jp

 

まず最初に傘の先が爪の先に重ねるようなイメージで、白のジェルネイルを使って開いた傘のふちを描きます。

 

次に、白のジェルネイルで中を塗っていきます。一度LEDライトを当てて、しっかりかためましょう。

乾いたら、ライトブルーのジェルネイルで傘にストライプのラインを入れます。

 

再度LEDライトに当ててかためたら、かわいくドット模様を付けます。

それだけでもかわいいですが、さらに傘の先にホログラムを乗せます。

ホログラムがレインドロップの輝きを与えて、きらきらオシャレに光ります♪

最後にトップコートを塗って完成です。

 

 

梅雨をハッピーに乗り切る、おしゃれできれいなネイル。

水滴に、傘に、紫陽花など、どれも気分が上がりそうですね!

完成度の高いサロンのネイルでも、おうちで出来るセルフネイルでも、いつもとは少し違う梅雨モチーフのネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?



関連記事

・主婦だってネイルを楽しみたい♪ジェルだからできる、大人のためのネイルデザイン

・【渋谷編】ネイルサロンまとめ☆つけ放題メニューを利用してキレイな爪先に♪

・カラーフレンチ?シンプルフレンチ?逆フレンチ?いつまでも人気なフレンチネイルのオススメデザイン