夏のムダ毛処理は女子にとって必須! カミソリなどで念入りに処理をしている人も多いことでしょう。 しかし、敏感肌の人はムダ毛の処理にも一苦労。 「カミソリで剃った後、真っ赤になって痒くなってしまった」という経験がある人もいるはずです。 それでもムダ毛の処理は辞められないし…。 そんなお悩みを持つ人に敏感肌でも使えるシェーバーや脱毛クリームをご紹介いたします!

1.カミソリは肌への負担大!カミソリよりもシェーバーを選ぼう


 

出典:www.thinkglobalactstupid.com

 

カミソリは肌に直接当て、ムダ毛をカットしていくため肌への負担大!

しかし、シェーバーは外刃でムダ毛をつかみ、内刃でカットしていく構造になっているため、肌に直接刃を当てずにムダ毛の処理をしていくことができるんです。

そのため肌の弱い人でも使えるタイプのものがいっぱいですよ♡

 

おすすめのシェーバーをご紹介しましょう!

 

2.肌に優しいシェーバー


 

・ブラウン シルクエピル

 

出典:www.amazon.co.jp

 

女性用シェーバーの中で断トツの人気を誇るのが、ブラウンの「シルクエピル」シリーズ。

シルクエピルの中にも様々な種類が用意されています。

 

一番最新の商品は「シルクエピル9 スキンスパ SE9961-2」。

シルクエピルの中でも素早く的確に脱毛できるアイテムです。

水洗いできる脱毛器なのでお風呂の時でも使用可能。

短い毛も埋没毛もきれいさっぱり取り除きます。

附属の角質ブラシを取り付ければ「角質ケア」もできるスグレモノ。

手足だけでなく顔にも使えますので、1つあれば全身の美ケアができちゃいます♪

 

・パナソニック ソイエ

 

出典:da2mou7.com

 

パナソニックのソイエシリーズも不動の人気を誇るアイテム。

ブラウンのシルクピエルよりもお手頃価格なので、多くの女性が利用しています。

全身の脱毛・除毛はもちろん、角質ケアができるシリーズも販売されています。

用途に合わせてお好みのソイエをGETしてみてくださいね♪

 

・フィリップス レディースシェーバー

 

出典:www.kojima.net

 

コンパクトなシェーバーは手足はもちろん、顔のうぶ毛やデリケートゾーンの脱毛にも使えます。

いつでもどこでも持ち運ぶことができるので、ポーチの中に入れておくのもおすすめです。

 

3.肌に優しい脱毛クリーム


 

出典:www.perlesdelacombe.com

 

脱毛クリームを使ってムダ毛処理をする方法もありますね♪

肌に優しい脱毛クリームは薬局ではなかなか手に入りません。

敏感肌の人にぜひ使ってほしいクリームは「パイナップル豆乳除毛クリーム」。

お子さんにも使えるアイテムで、パイナップルエキスと大豆イソフラボンの力で除毛と肌ケアの両方に効果を発揮します。

シェーバーでも肌が荒れてしまうという時はぜひ「パイナップル豆乳除毛クリーム」を使ってみてくださいね♪

 

 

肌に優しいシェーバーや脱毛クリームがあれば、もう肌が赤くなったりヒリヒリすることも、もうありません!

敏感肌でお悩みの方はぜひ試してみてくださいね♪

 

関連記事

・爪だけでもとことんガーリー♡トレンドのリボンネイルまとめ

・キャラクターデザインのネイルが可愛い♡ ディズニー編

・今期の流行も断然マット!マットネイルの根強い人気のワケ