爪先からおしゃれを先取りするのも、女の子にとっては大事な季節の行事のひとつ。 季節感のあるネイルをすることによって、より生活が楽しくなりますよね。 今回オススメするのは、ホログラムを使った夏にとっておきの透け感ネイル。 そのオススメポイントとやり方をご紹介していきます!

1.ホログラムって?


 

出典:namihei1210@namihei1210

 

ネイルに取り入れることによって、指先を華やかにしてくれるオススメネイルアイテムのひとつ。

ストーンにくらべてゴージャス感はもちろん劣ってしまいますが、さりげなく、また控えめな印象になるので、特におしゃれな大人女子にオススメです。

ホログラムの多くはマルやハートの形をしていますが、中にはお花をモチーフにしたものや、6角形のものなどもあります。

自分のお気に入りのホログラムを取り入れてネイルをもっと楽しみましょう。

 

2.ホログラム×透け感で季節感を味わおう


 

出典:CachetteNail@Sachiyo

 

ホログラムはキラキラと輝いているので、透け感のあるネイルとの相性がバッチリ。

透明なネイルや、ベースコート・ホログラム・トップコートを重ねるだけでも季節感のあるおしゃれなネイルが完成します。

透け感のあるネイルなら、夏を涼しげに彩ってくれますし、そこにホログラムのキラキラが合わさることで、リゾート気分に。

また、ホログラムのさりげない可愛さがより引き立つのが透け感のあるネイルなのです。

 

3.セルフでも出来る!ホログラムを使った透け感ネイルのやり方


 

出典:happiness@nail-nobu

 

ホログラムを使ったセルフネイルって、実はとっても簡単にできるのです。

ホログラムは100均や雑貨屋、最近ではドラックストアのネイルコーナーでも購入することが出来ます。

お気に入りのホログラムが見つかったら、以下の順で早速透け感ネイルを作ってみましょう。

 

①ベースコートをしっかり塗る

②ベースコートの上から今度は薄めにベースとなるカラーネイルを塗る

※このとき、フレンチネイルにする場合は、ちょうどフレンチの部分にラインを引いておくと分かりやすい

③ホログラムがはみ出ないように、ピンセットで爪に乗せていく

④トップコートでしっかりカバーして完成

 

たったコレだけで、季節感溢れるネイルが完成。

ずぼらな方は、ベースカラーネイルを塗ってからホログラムの入った容器にそのまま指を突っ込んでしまうなんていうネイル方法も。

また、例えば丸いホログラムをつかってお花柄を作りたいなら、花びらを作った真ん中にゴールドパーツを乗せればとってもキュートなネイルが出来上がりますよ。

 

 

いかがでしたか?

ホログラムを使った透け感ネイル、セルフでもとっても簡単に出来ますし、これからの季節にぴったりのデザインですよね。

夏をもっと楽しみたいなら、ぜひ挑戦してみてくださいね!



関連記事

・【表参道編】おすすめネイルサロン8選★最新ネイル・トレンドを押さえたデザインが人気のサロン♪

・万人ウケ間違いなし!シックな大人ネイル特集

・【代官山編】おすすめネイルサロンまとめ★安い値段で確かな技術★