今年の夏服、何を買いましたか? 今年も引き続き、ガウチョやワイドデニム、スカンツ、スカーチョなどボトムはハイウェストで縦に広がったラインが人気だし、ロングカーディガンも大人気。 それに加えてプリーツのスカートもまた流行りだしている模様。 トップスはハイウェストのボトムに合わせてちょっぴり短め丈や、大胆なオフショルも人気ですよね。 全体的にややルーズでアンニュイな今年の流行ファッションにどんなネイルを合わせていますか? 今日はこの夏流行りのファッションに合わせたいシンプルネイルをご紹介します。

縦広がりロングのガウチョ、スカンツやスカーチョにオススメネイル


 

出典:jp.pinterest.com

 

出典:jp.pinterest.com

 

もうすぐ夏だけど、今年は肌をあまり露出しないガウチョやスカンツにスニーカーを合わせている人が多いですよね。ボーイッシュで、フットワークが軽くて元気なイメージを感じさせるこの手のファッション、足先はスニーカーだから見えないし、せめて指先だけでは、女子っぽさを演出したいですね。

 

でも、シンプルでスマートな縦広がりファッションに、派手派手しさやキラキラはなんだかミスマッチ。

シンプルかつ、女の子らしいワンカラーネイルで、「あ、あの子ボーイッシュな感じだけど、指先まで気を使って女子力高いんだな」って思われるようなものが今年風。

こんなネイルはいかがですか?

 

出典:weheartit.com/

 

 

出典:jp.pinterest.com

 

ワイドデニムをはじめとしたデニムファッションにオススメネイル


 

出典:weheartit.com

 

出典:jp.pinterest.com

 

今年はカットオフデニム、ワイドデニム、リメイクデニムなどが流行中。

それに加えて今年も引き続きテーパードのボーイフレンドデニムは衰えることをしらない人気っぷり。

この4つのデニムは、すごくスタイルアップできちゃう優れもの。

デニムって細くて、足が長い人じゃないと似合わないでしょ? って思っていたら大違い。

今まで流行りのスキニーに比べたら、小物やトップスの選び方次第で誰でもスタイルよく見えちゃう。

 

デニムに女らしいオフショルのトップスを合わせても今年風だし、ロングカーディガンを合わせれば、スリム見せにも成功。

カットオフとか、ダメージのボーイフレンドはメンズライクだけど、女らしい。

そんなコーデには大人ガーリーや、アクセントにネイビーやレッドを使ったネイルを合わせてみるのはいかがでしょうか?

 

出典:abcnail.jp

 

出典:abcnail.jp

 

出典:weheartit.com

 

プリーツスカートにオススメのネイル


 

出典:weheartit.com

 

出典:weheartit.com

 

今年巻き返しを図るかのように大流行の兆しなのが、プリーツスカート。

ロング丈やひざ丈まで、プリーツスカートもハイカットのスニーカーを合わせるのが今年流。

 

足元がスニーカーでも、プリーツスカートってだけでふわっとして女性らしさを感じるアイテム。

「甘い」×「甘い」よりも甘辛コーデの方が、凛とした女らしさが光るというもの。

トップスにはTシャツをだけとか、モノトーンコーデも人気です。

 

そんな甘辛Mixファッションに取り入れたいのはフェミニンなシースルーネイル。

透けて見えるようなフレンチネイルにフェミニンさを取り入れた、こんなネイルはいかがでしょう?

 

出典:jp.pinterest.com

 

オフショルトップスにオススメのネイル


 

出典:weheartit.com

 

オフショルって今すごく流行っていて、どこのショップでも見かけないところはないくらい。

でも、実際オフショルの服を着るのって勇気がいりませんか?

露出度が高いからオフィスにはNGだし、自分の肌に自信が持てなかったり、日焼けしちゃうのも嫌だったり…。

でも、ディスプレイを見るとめっちゃ可愛くてテンションも上がりまくりで、つい買ってしまって、いつ着ようって迷っているアイテムの1つだったりして。

 

梅雨が明けたらバカンスシーズン。

7月には海の日の3連休があるし、今年から8月に山の日っていう祝日も出来たし。

バカンスだったら、ネイルも少し派手でもいいかも!!

 

でも、連休が明けたらまた仕事だし…って時には、ネイル自体はワンカラーやグラデーションの地味目スタイルにして、太陽の下でキラッと映えるストーンをちりばめてみるのはいかがでしょう?

 

出典:abcnail.jp

 

出典:abcnail.jp

 

今年流行りのアースカラーにオススメのネイル


 

出典:weheartit.com

 

出典:weheartit.com

 

今年はカーキをはじめとして、ベージュやヌーディーなピンクのファッションがトレンドですよね。

アースカラーの服ってステキだけど、ちょっと間違えるとぼんやりと垢抜けない雰囲気になってしまう。

何かさし色を加えて今年っぽく着こなしたいところ。

 

特にカーキなんて簡単そうで難しい。

ミリタリーファッションが流行っていたけど、そのまま夏に持ち越せないし。

 

今年の夏流行なのはサファリコーデ。

アースカラーを軸にアニマル系のカラーをミックスさせるスタイルです。

サファリコーデで軸になるのはカーキ、ベージュ、ホワイト、ブラウン。

これが地味で垢抜けなくならないようにネイルで使いたいのはオレンジや、イエロー、レッドやゴールドなど。

 

こんなデザインで決めてみませんか?

 

出典:weheartit.com

 

出典:weheartit.com

 

出典:weheartit.com

 

 

ファッションと違ってジェルネイルをすると、3週間くらいはもったいなくてオフできないので、今年流のファッションに合わせるならセルフネイルを頑張りたいところ。

指先も毎日同じじゃつまらないし、ファッションもネイル一つで全然違った印象になることも。

 

どんなに流行りのファッションを身にまとっていても、指先がささくれだらけ、爪伸び放題じゃ全然おしゃれに見えないから、女だったら爪の先1本まで気合を抜かずにいきましょ♡

 

ネイル業界No.1!プロ用ネイル用品卸問屋

関連記事

・【2016年夏版】友達に自慢したい!可愛くておしゃれなペディキュアのおすすめデザイン♡

・ビジネス受けもOK!ヌードカラーのネイル特集♪

・【表参道編】おすすめネイルサロン8選★最新ネイル・トレンドを押さえたデザインが人気のサロン♪