ネイルサロンでネイルを楽しむだけでなく、セルフでいろんなデザインのネイルを楽しんでいる人もたくさんいます。そんなセルフネイル派の人たちにおすすめの、とっても簡単な「スプレーネイル」が誕生しました!いったいどんなアイテムなのか、詳しくご紹介していきましょう!

1.不器用さんでももう大丈夫!失敗しないマニキュア登場!


 

出典:www.today.com

 

中には自分でジェルネイルをする人もいますが、セルフネイルの定番と言えばほとんどが「マニキュア」ですよね。

マニキュアでもジェルネイルでもそうですが、利き手で塗る時は丁寧にできるけど、利き手と逆の手を使う時ってけっこう大変だなと思うことありませんか?

せっかくの可愛いデザインも、失敗したらまた最初からやり直し。

何度もこんなことが続いたら、ネイルをするのがだんだんイヤになってしまいます。

 

そんな人には失敗知らずの「スプレーネイル」がおすすめです。

 

2.NAILS INC(ネイルズ インク)のPAINT CAN(ペイント カン)


 

出典:www.allure.com

 

イギリスで大人気のネイルブランド「NAIL INC(ネイルズ インク)」。

ネイルズ インクのマニキュアは発色も良く、速乾性も抜群なので、セルフネイル派の人たちから絶大な支持を得ています。

 

そんなネイルズ インクから、さらなる革新的なアイテムが販売されました。

それが「PAINT CAN(ペイント カン)」です。

 

ペイント カンは従来のマニキュアのイメージを覆す、スプレータイプのマニキュア。

刷毛で細かい部分を塗る必要がなく、爪に吹きかけて使うだけなんです。

そのため、両手・両足のどの爪も均一にネイルを楽しむことができます。

 

現在カラーはピンクとシルバーの2種類。

日本でもオンラインショップを利用すれば、約1900円で購入することが可能です。

 

3.PAINT CAN(ペイント カン)の使い方


 

出典:www.nailitmag.com

 

まずはベースコートを爪全体に塗ります。

その後、爪にペイント カンを吹きかけるだけ。

最後にトップコートを塗り、爪からはみ出たスプレーネイルを石鹸で洗い流せば完成です。

 

スプレータイプなので爪だけをピンポイントで塗るのは難しいのですが、どの爪も均一に塗ることができるので、不器用さんにはとっても役立つアイテムになること間違いなしです。

使用するときは、手のひらの下に大きめの紙を置き、床や机等にペイント カンがつかないよう注意してくださいね。

 

4.PAINT CAN(ペイント カン)を使ったネイルアレンジ


 

出典:favor.life

 

スプレーしたところに色が着きますので、テープでブロッキングしておけば、様々なデザインのアートを楽しむこともできます。

1つのカラーで楽しむのも、シルバーとピンクを組み合わせてもOKです。

最初にテープを貼っておけば良いだけなので、不器用さんでも簡単にネイルアートができますね♪

 

 

スプレーネイルは誰にでも簡単に扱えるアイテムです。

セルフネイルが上手にできないという人はぜひ「ペイント カン」を使ってみてくださいね♪

海外通販・激安キラキラネイル~春の歌

関連記事

・人気沸騰中☆スメリーネイル部の素敵ネイルまとめ

・【表参道編】おすすめネイルサロン8選★最新ネイル・トレンドを押さえたデザインが人気のサロン♪

・【新宿編】最新ネイル&トレンドを押さえた可愛いデザインが人気のネイルサロン☆