夏はサンダルやミュールなど、足元を露出する機会も増える季節ですね♡ そんな季節にピッタリのフットネイルデザインをいくつかピックアップしてみました!

ネイルの前にまずお手入れ!


 

出典:healthil.jp

 

フットネイルを楽しめるこの時期こそ、普段の自爪ケアの見直しが必要です。

 

長さや形を整えて清潔さを保つことで、夏に気になるニオイや水虫などの問題を回避することもできます。

また、爪をきれいにお手入れして磨いておくことでペディキュアの持ちもグッとよくなり、色つやもアップしますよ♪

 

お肌と同じく爪も、「素」の美しさがまずは大事なんです!

 

長さ、形を整える→表面を滑らかにする→甘皮の処理→保湿の順に、爪のお手入れをしていきましょう!

 

①長さ、形を整える

最初に、爪の長さを整えていきます。

爪が伸びすぎている場合は、爪きりで長さをカットして、ファイリングします。

 

ネイルファイルの粗さは180〜200グリッドのものが良いといわれています。足の爪は手の爪と比べて形が整えにくくて難しいと感じるかもしれませんが、一方向からやすると簡単です。

 

そして、バッファーを使って爪の表面を滑らかにしましょう。凸凹しやすい足の爪ですが、表面を整えればツヤが出てキレイに仕上がります。

 

②爪周りの甘皮の処理

甘皮の処理をすることも爪をきれいにみせるコツです。皮膚が柔らかくなる入浴タイムに行うのがオススメです。(洗面器にお湯を張って、足浴でもOKです)

 

③保湿も忘れずに

最後にボディクリームなどでの保湿も忘れずに行いましょう。べたつきが気になる場合は、ジェルタイプのものでもOKです。

 

ネイルデザインいろいろ♡


お手入れが完璧にできたら、好きなデザインを選んでネイルを楽しみましょう!

 

・夏らしいリゾート風ネイル

 

出典:itnail.jp

 

真ん中のイエローと水色がポイントになっていてとっても可愛い!

 

・みんな大好きなひまわりを黒で大人っぽく引き締めて

 

出典:itnail.jp

 

きらきらのストーンも可愛い。

 

・夏らしく元気なオレンジカラー

 

出典:nlcl.jp

 

ゴールドを合わせるとちょっと大人っぽく仕上がります。

 

・ヤシの木が可愛い、夏感いっぱいのネイル

 

出典:nailclover.ti-da.net

 

グラデーションのベースにヤシの木が描かれたリゾート感満載のフットネイルです。

 

・まるでターコイズのアクセサリーを着けているみたいなネイル

 

出典:tredina.com

 

エスニックスタイルにもよく似合いそうなデザインです。

 

・華奢なミュールにとても似合いそうな上品な白ネイル

 

出典:yurarilabo.com

 

このような上品なフットネイルも素敵ですね。

 

 

いかがでしたか?

かわいいデザインがいっぱいでワクワクしてしまいますね!

自分好みのデザインを見つけて、足元のおしゃれを思いっきり楽しみましょう♪



関連記事

・ネイルがスティックに変身▷大人可愛い“ルージュネイル”♡

・シンプルにもカジュアルにもぴったり♡デニム風ネイル

・ゴージャス感が段違い♡スワロフスキーのクリスタルピクシーを使ったネイルがすごい♡