夜のデートスポットと言えば、ディナーや夜景スポットぐらいしか思いつかないという人も多いかもしれません。それなら夜の水族館に出かけてみてはいかがでしょう。昼間とは一味も二味も違ったオシャレな空間を楽しむことができますよ♪ナイトプログラムを実施しているおすすめの水族館をご紹介いたしましょう。

 

1.エプソン アクアパーク品川


 

出典:www.aqua-park.jp

 

 

品川プリンスホテルのすぐ近くにある水族館。

19時以降はナイトチケットも用意されており、22時まで営業しています。

 

夜に開催されているドルフィンパフォーマンスは、デートに最適♪

現在は「花宴(はなのえん)」が開催されており、和楽器とピアノの音楽と水音・光が融合された優雅な宴を堪能することができますよ♪

 

■住所:東京都港区高輪4-10-30

■電話番号:03-5421-1111

■営業時間:10時~22時まで(夏休み期間中は営業時間が1時間早くなります)

■定休日:なし

 

2.すみだ水族館


 

出典:sumida.keizai.biz

 

 

東京スカイツリーの中にある水族館。

21時まで営業しています。

すみだ水族館は小笠原の海を再現した水族館で、施設内にある「ブルーナイトアクアリウム」は18時半を過ぎるとライトダウンされます。

 

ライトダウンされた館内はとっても幻想的。

また、毎日19時からチンアナゴの貴重な夕食のシーンも見ることができますよ。

スカイツリーで夕食を食べた後、ゆっくり夜の水族館デートをしてみてはいかがでしょうか。

 

■住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン ソラマチ5階・6階

■電話番号:03-5619-1821

■営業時間:9時~21時まで

■定休日:なし

 

3.横浜八景島シーパラダイス


 

出典:topicks.jp

 

横浜八景島シーパラダイスの中にあるアクアミュージアムでは、ダイナミックな魚やイルカたちの姿を間近で見ることができます。

営業時間は土日のみ20時まで。

ディナーやカクテルを楽しみながら水族館を楽しめる大人女性限定のプランも用意されているとのこと。

 

現在は花と光と魚たちが融合した「楽園のアクアリウム」が開催されています。

その美しさに驚くこと間違いなしです。

開催期間は7月10日まで。ぜひお楽しみください。

 

■住所:神奈川県横浜市金沢区八景島

■電話番号:045-788-8888

■営業時間:平日9時30分~18時まで/土日9時~20時まで

■定休日:なし

 

4.アクアワールド(大洗水族館)


 

出典:tabica.jp

 

 

サメやマンボウなどの大きい海の生き物を大水槽から楽しむことができるアクアワールド。

1年の中で数回ナイトキャンプが開催されており、水族館に1泊しながら夜の魚たちを観察することができます。

水族館が大好きなカップルには最高のイベントです。

 

■住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3

■電話番号:029-267-5151

■営業時間:9時~17時まで(ナイトキャンプは19時半より)

■定休日:不定休

 

 

夜の水族館を楽しめる施設は全国にもまだまだたくさんあります。

ぜひデートスポットに水族館を選んでみてくださいね♪



関連記事

・手作りネイルパーツが急増中♡世界に一つのオリジナルネイルを作ろう♡

・川崎駅周辺のネイルサロン9選★リーズナブルで雰囲気がおしゃれなサロン♪

・夏にぴったり♡まるで人魚姫を思わせるさわやか可愛いネイル