夏はリゾートやデートでネイルが目立つ季節です。なかでもグラデーションネイルはクールでキラキラした印象を与えるので、夏のネイルデザインに取り入れられることをおすすめします。参考になりそうなデザインや自宅でも出来るグラデーションネイルのやり方を調べてみました。

こだわり☆グラデーションネイル


 

出典:www.instagram.com

 

ネットで見かけた夏らしいグラデーションネイルをピックアップしました。

夏のイメージでデザインされたネイルの数々・・・それぞれ個性的でこだわりがあってステキです。

 

こちらはラメグラデに大ぶりなストーンを組み合わせたスタイル。

夏なので、ちょっと大胆なストーンで冒険してみるのもありですね。

 

出典:www.instagram.com

 

ラメグラデとマリンアイテムが海をイメージしたネイルにマッチしています。

 

出典:www.instagram.com

 

こちらは、シンプルなグラデーションネイルに、夏らしいビビッドなストーンを組み合わせたエレガントなデザイン。

 

出典:www.instagram.com

 

このようにボーダーがデザインに入ると、ぐっと夏らしくなりますね。

 

出典:www.instagram.com

 

フットネイルもグラデーションで


 

出典:www.instagram.com

 

夏はサンダルを履く機会が多いので、フットネイルにも気をくばりたいですよね。

こちらは、グラデーションネイルにエアブラシとストーンを併用したスタイル。

透明感のあるブルーがキレイです。

 

出典:www.instagram.com

 

セルフ☆グラデーションネイル


 

グラデーションネイル(ジェルタイプ)をご自宅でする方法を説明したムービーがYouTubeにアップされていますので、その中でわかりやすいと思ったものをご紹介します。

 

・初心者向け簡単グラデーションネイル

 

マットな白いグラデーションネイルというのは難しいということですが、このやり方だと比較的簡単に出来るそうです。

ベースのクリアを使ってうまくぼかすことでキレイなグラデーションネイルが出来上がり。

 

・中級者向けカラーグラデーションのやり方

 

ピンクのカラージェルでグラデーションネイルを作っていく過程を丁寧に説明しています。

どのタイミングでトップジェルを使えばいいのか、ぼかすやり方、LEDライトやUVライトでの硬化時間もきちんと説明されていて、これを見ればご自宅でもカラーグラデーションが出来ますよ。

 

夏はグラデーションネイルでクールに♪


 

出典:twitter.com

 

グラデーションネイルは透明感があって、クールなので夏によく目にするネイルデザインです。

特にラメグラデーションはキラキラしてキレイなので、ポリッシュだけでもぐっと雰囲気が出ます。

それに夏らしいストーンやアートを加えるとより夏らしさがでることがわかります。

 

夏なので、いつもとは違うネイルを楽しんでみてはいかかでしょうか。



関連記事

・青山のおすすめネイルサロン11選☆可愛いネイルのデザインが人気のサロン♪

・渋谷のおすすめネイルサロンまとめ☆安く冬ネイルが楽しめるサロン♪

・必見!デートにおすすめ!きっと見つかるピンクのエレガンスネイル