美意識高めのモデルさんや女優さんがハマっているジュースクレンズ!ブームはますます広がっています。でも、実際、「ジュースクレンズ」という言葉は飛び交っていても、「美容にいいんだろうなぁ♪」っていうこと以外、詳しくわからないという女性もけっこういらっしゃるのではないでしょうか?そこで、ジュースクレンズについてご紹介していきます。ジュースクレンズの嬉しい効果や、手作りのおすすめメニューなどを一気にまとめてみました。きっともっと美ボディーになれるジュースクレンズに心惹かれますよ♡

 

1.ジュースクレンズってなに?


 

出典:jp.pinterest.com

 

「Juice Cleanse(ジュースクレンズ)」は、美容や健康に高い関心があるアメリカNY発祥のセレブやモデルさんを中心に話題になり、世界的に広まった美容法です。

食事の代わりに、「コールドプレスジュース」という新鮮な野菜と果物だけを使った体に優しい100%ジュースを飲むシンプルなダイエットのことなんです。

 

ちなみに、「Cleanse(クレンズ)」は、「洗浄」という意味になります。

体に良さそうなイメージですね☆

 

2.ジュースクレンズの効果♪


 

出典:jp.pinterest.com

 

 

美ホディー女子がハマっているのだから、女性に嬉しい効果があるはずです!

ハッピーになれる効果を大きく分けて2つピックアップしてみました♪

 

 

・デトックス効果★

 

出典:jp.pinterest.com

 

「デトックス効果」により、体内の要らない老廃物や毒素が排出されます。

体内がキレイになるので、「美肌効果」「アンチエイジング効果」「疲労回復効果」「体質改善効果」などの嬉しい効果がたくさんあって嬉しい悲鳴ですね★

 

 

・ダイエット効果★

 

出典:jp.pinterest.com

 

ジュースクレンズの期間中、消化器官を休ませることで、身体の再生機能が高まり、心身ともに健康な状態へと導いてくれると言われています。

「内臓脂肪減少」も期待できます。

 

また、栄養素のカリウムが多く含まれているので、「便秘」「むくみ」も解消できるんです!

「健康的なダイエット効果」がかなり期待できます★

 

3.正しいジュースクレンズのやり方♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

実際に、ジュースクレンズで効果を実感していらっしゃる女性のやり方を参考にさせていただくことが、一番安心で確実ですよね♡

丁寧な手順でジュースクレンズをされていますよ。

 

ちなみに、ジュースクレンズをすると水分が排出されやすい体になります。

たっぷり水分補給することを心がけてくださいね♡

 

 

①準備期間を作る

 

1~4日目:

水を1日最低1リットル以上飲むこと!

常温か白湯で飲んでください。

 

油物は避けて、和食メインにしましょう。

白米は玄米に、食パンはライ麦パンに、スナック菓子はドライフルーツに♪

 

 

②ジュースで過ごす

 

5~7日目:

ドリンクだけで過ごします!

平均で、1日5本飲むことが多いですよ♪

 

私は、8時、11時、13時、16時、19時に飲んでいました!

 

 

③復食期間が大切

 

8~10日目:

8日目の朝はジュース、お昼はお粥

だんだんと食事量をふやしていきましょう♪

 

8日目を詳しく書いていきます。

 

朝:コールドプレスジュース

昼:お粥、梅干し1個

夜:お粥、梅干し1個、ほうれん草のおひたし

 

その後は納豆やお味噌汁などを増やしていきました♪

 

 

4.手作りで鮮度抜群☆ジュースクレンズのおすすめメニュー


 

出典:jp.pinterest.com

 

コールドプレスジュースは、ミキサーではなくて「スロージューサー」で作ります。

スロージューサーを使うときには、皮と実は捨ててしまうため、捨ててしまう部分の食物繊維の量は減少します。

 

しかし、低速回転のスクリューがゆっくり新鮮な野菜や果物の水分を抽出してくれるので、栄養素が壊れにくく、酵素もしっかり摂取できるというメリットがありますよ。

女性の関心が高い美肌効果とデトックス効果の高いおすすめのレシピをご紹介します☆

 

 

・美肌に効くレシピ♡

 

出典:diet-times.jp

 

オレンジ、グレープフルーツ、レモン、りんご、いちごを使ったビタミンたっぷりのコールドプレスジュースです。

アレンジを加えて食材をプラスしてもOKです♡

 

 

・デトックス効果が高いレシピ♡

 

出典:jp.pinterest.com

 

ケール、小松菜、セロリ、レモンのグリーンコールドプレスジュースです。

ちなみに、きゅうり、パイナップル、りんごもデトックス効果のある食材ですので、プラスしてもいいですね。

定期的に飲むと体が元気になれそうです♡

 

5.気軽に試してみたい女性へ♪通販を利用して美ボディーを目指そう!


 

出典:sunshinejuice.shop-pro.jp

 

都内なら、恵比寿の「サンシャインジュース」や代官山の「クレンジングカフェ代官山」などで気軽に購入できるコールドプレスジュース☆

 

地方在住の女性には、通販を利用するという手がありますよ!

少し鮮度が落ちてしまうことや、価格が高いというデメリットはあるものの、試してみたい女性にとって通販はありがたいですよね。

 

日本初のコールドプレスジュース専門店「サンシャインジュース」の通販で購入できるおすすめセットをご紹介します♪

 

 

・いろんな味を楽しめる★サンシャインセット

 

出典:sunshinejuice.shop-pro.jp

 

サンシャインジュースの「サンシャインセット(12パック)/5,184(税込)」です。

グリーンデトクサー、リキッドサラダ、ザ・ルーツ、ブラッディビーツが3パックずつの計12パックです。

いろんな味を試してみたい女性にぴったりですね★

 

サンシャインジュースのオンラインショップの詳細はこちら♪

 

 

いかがでしたでしょうか?

美容と健康のために、ジュースクレンズで簡単デトックスしてみませんか?

ぜひ参考にしてみてください♡



関連記事

・コスパ最高♡100均ネイル、イチオシ5大アイテム発表!

・個性たっぷり!トレンド最前線!ワイヤーネイル

・シンプルかわいい♪変形フレンチあれこれ☆