女の子らしいカワイイネイルをしたい!と思ったら、まずはチークネイルを始めて見ませんか?ネイルの中央から外側に向かってふんわり色付くピンク色は、女の子らしさ抜群。チークのような優しい色づかいにあなたもきっと虜になるはず。今回は、そんなチークネイルの簡単な作り方をご紹介します!

簡単!綿棒一つで出来るチークネイル


 

出典:up.myreco.me

NatsumiSugiyama@i.am_natsumi

 

人気の「おフェロ」感溢れるチークネイルですが、作り方はとっても簡単。用意するのはマニキュアを乗せる台紙(メモ帳などで構いません)と、綿棒1本のみ。

 

①まず、透明のベースコートを爪に塗っていきます。さっと薄く塗るだけで構いません。

 

②乾いたら、チークネイルにしたい色のマニキュアを少量台紙の上にたらします。2滴程度でOK。ふんわりカワイイ女の子らしさを出したいなら、もちろんオススメはピンクのネイルカラー。

 

③綿棒でマニキュアをとり、ネイルの中央にまーるく乗せます。こちらも少量を薄めに。大量にネイルにマニキュアを乗せてしまうと、ダマになって綺麗なチークネイルが完成しません。

 

④マニキュアを乗せたら、綺麗な綿棒で少しずつポンポンとネイルの外側に向かって薄くマニキュアを伸ばしていきます。ふわふわ感を出すように、丁寧に行ないましょう。

 

⑤最後にもう一度中央部分にマニキュアをのせ、ネイルの中央が一番濃いカラーになるように調整し乾かしたら、上からトップコートで綺麗に覆ってあげましょう。

 

アレンジの豊富さにきゅんきゅん!


 

出典:up.myreco.me

ya.yo.i0304@ya.yo.i0304

 

チークネイルの可愛さは、シンプルな透明×ピンクのネイルに留まらず、たくさんのアレンジが出来ることでもあります。

 

例えばトップコートを塗る前に乳白色のマニキュアを薄く重ねてあげれば、白×ピンクのまるでお姫様のようなかわいらしい印象のチークネイルに。

 

また、ネイルにラメや小さなストーンを置いてあげれば、ちょっとゴージャスな印象にも。

ピンクだけでなく、赤や緑、青など、自分の好きな色や気分に合わせたネイルカラーを楽しめるのも、シンプルなチークネイルの魅力です。

 

チークネイルは夏にぴったり!


 

出典:up.myreco.me

Mammynails@kmamu29

 

王道の透明×ピンクのチークネイルは、透明感溢れる仕上がりになるため涼しげな印象を与えてくれます。ですので、ゴテゴテのネイルに比べて夏にはもってこいのネイルスタイルなのです。シンプルですからどんな服装にもあわせられるのも嬉しいポイントですよね。

 

夏の涼しい季節感溢れるチークネイル、今年の夏に挑戦しないわけにはいかないですね。

 

 

いかがでしたか?

簡単でとってもカワイイ、そしてシンプルだからアレンジも楽しめ、これからの季節にぴったりなチークネイル。ぜひいつものファッションのアクセントに取り入れてみてはいかがでしょうか?



関連記事

・主婦だってネイルを楽しみたい♪ジェルだからできる、大人のためのネイルデザイン

・セルフでもできる!?話題の星空ネイルのやり方♪

・【原宿&表参道】おすすめネイルサロンまとめ☆安い値段で確かな技術♪