韓国の人気プチプラブランド「エチュードハウス」。プチプラなだけでなく、パッケージもとっても可愛いので若い世代から特に人気を集めているブランドです。そんなエチュードハウスの「プレイ101スティック」が優秀で手放せない!と話題になっています。「プレイ 101 スティック」とはいったいどんなコスメなのでしょうか。

1.「プレイ 101スティック」とは?


 

出典:item.rakuten.co.jp

 

優秀すぎて韓国では欠品が続出しているという「プレイ101スティック」。

 

人気の理由は「究極の時短メイク」にあります。

プレイ101スティックがあれば、リップもメイクもファンデーションも。

さらにはシェーディングもハイライトもできるとのこと。

 

メイク初心者さんでも、簡単にプロのような仕上がりのメイクを実践することができるんです。

 

2.2016年7月1日に新作が続々登場!


 

出典:item.rakuten.co.jp

 

プレイ101スティックより様々な新作が発売されています。

7月1日発売のラインナップをご紹介いたしましょう。

 

 

・プレイ 101スティック ファンデーション

 

出典:www.etude.jp

 

全4色が取り揃えられている「プレイ101スティック」のファンデーション。

とろけるようなテクスチャで肌にしっかり密着し、ナチュラルな美肌を仕上げていきます。

 

1本使いでももちろんOKですが、いくつかのカラーをミックスし、自分の理想の肌色を作り上げていくのもGOOD♪

ファンデーションとしてだけでなく、コンシーラーやリップベースとしても使用可能です。

 

価格は1,600円で販売されています。

 

 

・プレイ 101スティック

 

出典:www.koreadepart.com

 

アイシャドウにもリップにもチークにも使えるマルチなカラースティックは、韓国で大人気♡

日本での発売を楽しみにしていた人も多くみられています。

 

カラーは全部で6色。

テクスチャはファンデーション同様とってもクリーミーなので、どんなお肌にスッと馴染んでくれますよ♪

オレンジやピンクカラーはリップやチークとして。

ブラウンやホワイトカラーはアイシャドウ、またはシェーディングやハイライトとして使用してみてくださいね。

 

価格は1,600円です。

 

 

・プレイ 101スティック DUO

 

出典:www.etude.jp

 

シェーディングとハイライトのためだけのデォオスティックも発売されました。

1本に2色が入っているので、いちいちスティックを変える手間も省けます。

 

鼻筋や頬、またデコルテなどにも簡単に使うことができますので、シェーディング・ハイライトの初心者の方はぜひ「プレイ 101スティックDUO」を試してみてくださいね♪

価格は1,600円です。

 

3.元祖「プレイ 101ペンシル」も大活躍すること間違いなし!


 

出典:item.rakuten.co.jp

 

プレイ 101スティックの元祖は、アイライナーにもリップライナーにも使える「プレイ101 ペンシル」。

スティックとペンシルの両方があれば、さらにメイク時間を短縮することもできるはず!

ペンシルとスティックの両方を手に入れてみてはいかがでしょうか。



関連記事

・暑い夏は手元から涼やかに♡アイスカラーのネイルデザインまとめ♪

・夏気分を盛り上げる♪涼しげグラデーションネイル

・2016年最旬♡大人気マリンネイルで夏を楽しもう☆