今年らしさと言えば、なんといってもボヘミアンスタイル。ファッションからヘアスタイル、ネイルまで、すべてがボヘミアンテイストであふれています。ファッションでは取り入れていても、ネイルはまだ…なんて人こそ、この秋は抜かりなく。大人女子として、指先にも流行りはしっかり押さえておきたいものです。ということで今回は個性的から大人シンプルまでデザイン豊富な初秋のボヘミアンネイルをご紹介します。

 

『ボヘミアン』と『エスニック』ってどう違うの?


 

出典:lamodaargentina.blog.fc2.com

 

そんな大人気の『ボヘミアン』ですが、『エスニック』と似ていてよくわからない…という声をよく聞きます。


●『ボヘミアン』

 

出典:www.lettuce.co.jp


「ボヘミア(チェコスロバキア)に住む人」という言葉の由来があるそうです。
自由気ままに、中近東や北アフリカ、ヨーロッパなどの地域を放浪する、移動民族のことを指します。
ボヘミア地方の民族的なスタイルが元の、芸術センスあふれる独特なファッションが人気です。

ジーンズの生地を好み、派手目なアクセサリーをつけたり、長い髪にミニスカートだったり、スモックブラウスにベレー帽などのスタイルが有名ですが、実はジプシーのフラメンコ衣装も『ボヘミアン』なんですよ。


●『エスニック』
 

出典:www.dar-pdic.com


民族衣装のような独特のセンスの、異国を感じさせるようなエキゾチックな雰囲気のものを、総称してそう呼びます。国や民族が決まっているものではなく、実は、ボヘミアンもエスニックの中に分類されるんです。

エスニックな雰囲気たっぷりなボヘミアンネイルを楽しもう!


 

出典:yaplog.jp


ボヘミアン柄と、大きめのターコイズがアクセントの上品ネイル。
今すぐ真似したい、素敵デザインです。
 

出典:fukuya3156.blog68.fc2.com


こちらは秋のショコラメイクやシックなファッションにぴったりのジュエリーネイル。
今年の秋はレッドが注目されるそうなので迷ったら赤やボルドーカラーにしてみては?


一見、くせがあって難しそう…と思われがちなボヘミアンですが、ポイント使いでも即おしゃれに見せてくれるから、ネイルで取り入れるだけで、おしゃれスキルがあがりますね。

大人ボヘミアンネイルが素敵


 

出典:nailplus.me


今年の流行り色のカーキとホワイトの組み合わせ。

大人な仕上がりが魅力的です。
 

出典:www.creema.jp


さりげないボヘミアンテイストが、大人上品なネイルです。


デザインが豊富で、さまざまな表情を見せてくれるボヘミアン。

派手で個性的なデザインも素敵ですが、さりげなくボヘミアンをちらつかせるデザインで、大人ならではの楽しみ方もできます。
さりげなくても、指先を見るだけでトレンド感を感じられるはず。

おしゃれは女子のパワーのもと


 

出典:rokuzan.seesaa.net


ボヘミアンネイルは、ジュエリーを身に付けるように、指先を彩ってくれます。
おしゃれ心をくすぐるデザインもたくさんそろっているので、今すぐ好きなデザインにトライしてみましょう。
女子力アップに、今年のボヘミアンネイルはマストです。
ファッションとネイルをリンクさせて、おしゃれを楽しみ、毎日を楽しみましょう。



関連記事

・2016年最旬♡大人気マリンネイルで夏を楽しもう☆

・青山のネイルサロン特集☆アートの種類が豊富なサロンでお気に入りのネイルを♪

・ダイソーのネイルシール「Sunny」を使ったネイルデザイン