みなさん、ネイル楽しんでますか?セルフネイルでもサロンネイルでも、指先が可愛いと見るたびにテンション上がりますよね!今回紹介するのは、最近とても注目されている「コネクトネイル」。爪にネイルをするのはもちろんですが、タトゥーシールを使って指先全体でアートしようじゃないの!というのがコネクトネイルです。では早速、今話題のコネクトネイル見ていきましょう♪

コネクトネイルって何?


 

出典:www.restir.com

 

RADNAILS(ラットネイルス)が発案したタトゥーシールを使って、指先全体でネイルアートを楽しむ次世代ネイルでキューティクルタトゥーとも呼ばれています!

爪だけではなく、甘皮のしたにまでアートすることにより、いつもの指先が格段にバージョンアップします。

ネイルの柄や色と合わせることにより、幅も広がり可愛さも桁違いです!

また、爪が長く綺麗に見えるという嬉しいコメントもあるようです♪

 

キューティクルタトゥーができるシールも続々発売中♪


 

出典:item.rakuten.co.jp

 

デザインも豊富で同じ種類のものがサイズ違いでたくさん入っているので、ネイル全体に統一感が出せておすすめです!

アイディア次第でいろいろな使い方ができます。

 

出典:www.buyma.com

 

ゴールドやシルバーなどの色つきのタトゥーシールです。

こちら大き目のシールも一緒に入っていますので、ボディと爪先おそろいで使っても、とっても可愛いですよね。

きらきらしているゴールドなどは、夏のビーチなどでも目立っておすすめです!

 

出典:www.buyma.com

 

ハートなどの使いやすいモチーフから、流行のヒッピーっぽいモチーフまで揃う嬉しい商品です。

カラフルポップなネイルにあわせるも良し、少し大人っぽいデザインでシンプルに遊ぶも良しで、使い勝手の良い商品ですよね♪

 

出典:www.buyma.com

 

ラッドネイルスの公式ネイルアートでも使われているシールです。

飽きのこないデザインが使いやすく、ポップでも、クラシカルでも相性の良い商品です。

全部の指に貼るのもよし、1本の指だけに貼ってアート感だしても良しで使い方色々です♪

 

出典:www.buyma.com

 

こちらもラッドネイルスで使われているタトゥーシールです。

なんと言ってもゴールの色つきが本当に可愛いです。

そしてこのデザイン!

この幅広のシールは爪の下のほうから甘皮に下にかけて貼るというなんとも斬新なシール。

貼ってみると指輪のように見えて可愛いのと、爪下にもゴールドがはいることにより、とても統一感のあるネイルになります。

 

出典:www.buyma.com

 

こちらも上で紹介したものと同じシリーズです。

ラッドネイルスのネイルアートでも使われていて、ゴールドがとっても可愛い商品です。

なんといっても、このデザインが可愛くて、お茶目なネイルとの相性抜群ですよね!

爪にも同じようなデザインなどを書いて、アクセントで指に貼るのもいいですし、なにか垂れそうなものを爪に書いて、その下にこのシールを貼ってもとっても可愛いと思います♪

 

早速コネクトネイルの数々を見ていきましょう♪


 

出典:www.instagram.com

 

ネイルはシンプルにして、甘皮の下に書いた模様と、指にかいた文字のバランスがとってもお洒落!

 

出典:www.instagram.com

 

カラフルなネイルアートとの相性抜群です。このような、全体的にポップで派手目のネイルの時は、この写真のように、1本だけにシールを貼り、デコレーションするとシンプルだけどインパクトのあるデザインになりますね!

 

出典:www.instagram.com

 

手の平の模様と、指先までの統一感がとってもお洒落なデザイン!

手の平に大きく模様を入れているため、ネイルは単色でバランスをとっているのも素敵だと思います。

シンプルな服との相性もとっても良さそうですよね。

 

このような凝ったデザインはタトゥーシールだけではどうしても厳しいときもあります。

そんな時は、アイライナーなどで自分で書いてしまうのもひとつの手です♪

 

出典:www.instagram.com

 

こちらのネイルは爪に書いたデザインと、指にかいたデザインがとってもマッチしていて、本当に1つの作品のようです。

指先のほうも自分で書いているのだと思いますが、爪の中の模様と指先にかいた模様の線の太さなどを合わせることによっても統一感がうまれます。

 

出典:www.instagram.com

 

ネイルのベースは黒でとってもシンプルですが、タトゥーシールの合わせ方と、1本に施したネイルアートが絶妙にマッチした、とっても綺麗なネイルですね!

1本だけにこういったデザインを施すことによって、シンプルで大人っぽいのにエッヂの効いたカッコいいネイルが出来上がります♪

 

出典:www.instagram.com

 

こちらもひとつ前に紹介したネイルと同じ黒ベースのネイルなのですが、こちらは手の平までアートを施すことによって、とっても華やかな印象になっています。

しかも、黒と金色の2タイプのタトゥーシールを使っているので、とっても個性がでていて可愛いです!

目立つネイルですので、イベント事やなにか特別なシチュエーションの時などにも良いですね♪

 

出典:www.instagram.com

 

指に施したタトゥーシールが指輪のように見えてとっても可愛いです。

本物のリングを重ね付けしていることで、そこに立体感が生まれ、シンプルなネイルでも存在感のある指先に仕上がります♪

 

 

いかがでしたか?

指先全体で魅せるネイルというのがとっても斬新で、可愛いものばかりだったと思います。

仕事柄あまりゴテゴテの派手ネイルはできないけど、週末だけ指先にタトゥーシールを貼って、グレードアップするのも有りだと思います♪

トレンド先取りで、もっともっとネイル楽しんでみてくださいね♪



関連記事

・透け感がポイント♪艶やかなシースルーネイル

・今年の秋冬はこれだ!2016年秋冬におすすめのネイル集

・動画付き♡全部セルフでできちゃう!秋冬トレンドネイル特集