いよいよ夏も終わろうとしています。初秋の風を感じ始めると少し寂しくなりますね。 「この夏も忙しくてリゾートに行けなかった。」 「ゆっくり夕焼けを見るゆとりがない。」という人は、夕焼けを切り取ってネイルに乗せれば、いつでもリゾート気分が味わえますよ♪ また、この夏見たあの夕焼けを再現したい!という人もいますよね。 どちらの人も、暮れ行く夏を惜しみつつ、指先から広がるイマジネーションを楽しみましょう。

さまざまな夕焼けの色


 

出典:visualhunt.com

 

出典:visualhunt.com

 

出典:visualhunt.com

 

自然がつくり出す雄大なサンセットだから、いつも同じ風景を見ることはできません。

気象条件や時間帯によって色鮮やかなグラデーションを描くから、その美しさで私たちの心を奪うのでしょうね。

夕焼けに照らされるモチーフもいろいろありますし、ネイルデザインのヒントとなる美しい風景は無限大に広がっています。

 

ベースの色を変えたり、組み合わせる色を変化させたりと、いくらでもアレンジできそうですね。

 

オレンジとピンクのグラデーション


 

出典:nailbook.jp

 

オレンジとピンクのグラデーションは、本当に優しい色合いで心癒されますね。

肌なじみの良いピンクとオレンジの透明感あふれるカラーが上品な華やかさを出しています。

綺麗な発色の上でシェルがいっそう光り輝いて、注目を集めそうですね。

 

出典:www.instagram.com

 

こちらは、縦グラデーションのフットネイルです。

メリハリと立体感のあるスタッズが全体を引き締めています。

また、親指に施されたラインも効いていますね。

素足にサンダルが似合います。

ネイル素材や道具がどこでも手に入るようになった今、個性を出すのはデザインですね。

 

パープルとピンクのグラデーション


 

出典:www.instagram.com

 

同系色のパープルとピンクが変化していく色調が綺麗ですね。

少な目の色使いがシンプルで存在感のあるデザインです。

夏のリゾートを象徴するヤシの木が夕陽に照らされ、巣に帰るのであろう鳥のアクセントが郷愁を誘います。

やさしい波の音が聞こえてきそうで、ロマンティックな気分になりますね。

 

パープルとオレンジのグラデーション


 

出典:www.instagram.com

 

パープルとオレンジの取り合わせも新鮮ですね。

根元のヨットのようなワンポイントが立体感を出しつつ、全体を引き締めています。

シンプルな落ち着いたデザインは、誰にでも好感を持たれそう。

穏やかにゆったりと過ぎていく時間をネイルの上に切り取ったようです。

 

ネイルシールを使ったセルフネイル


 

出典:www.instagram.com

 

いつでも簡単に思い通りにできるからセルフネイル派!という人も多いはず。

ヤシの木シールを使って自分でできるのが気軽で楽しいですね。

短い爪を生かしたビビッドな色使いです。

 

様々な材料が安価にそろう100均はセルフネイルの強い味方です。

ちょっとした夏のお楽しみにシールを使うのもいいですね。

 

豊富なバリエーションでリッチなリゾート気分


 

出典:www.instagram.com

 

ヤシの木、水面をイメージした面、ヒトデのモチーフがキュートですね。

様々なシーンを切り取った、欲張り女子にぴったりなスペシャルな世界観です。

水のゆらめきもピュアで美しく、いくら見ても飽きないほど。

 

海岸で出会う可愛いヒトデに癒され、ゴージャスなリゾート気分が盛り上がります♡

気分やシーンに合わせて、さまざまな夕焼けネイルを楽しみましょう。

 

きらめく海と夕焼けのコラボレーション


 

出典:image.search.yahoo.co.jp

 

透き通った青い海と深海を思わせる深い青が、南国リゾートを演出します。

夕焼けを背景にしたヤシの木など、リゾートの雰囲気を様々な素材と色合いで再現しています。

リゾートでも一日のうちに様々な色合いに出会えるから、バリエーションが豊かですね。

 

出典:www.instagram.com

 

こちらも海と波と夕陽をデザインしたネイルです。

ヤシの木が夏らしさを演出していまね♪

 

フットネイルに夕焼けを


 

出典:www.instagram.com

 

仕事の都合でハンドネイルはシンプルにしておきたい人は、フットネイルに夕焼けを乗せるといいですね。

足の親指は面積も広いので、描きやすくインパクトが出せます。

左右の足1本ずつのアートが強い印象を残しています。

 

ポップな夏から夕焼けの切なさを表現


 

出典:www.instagram.com

 

オレンジで夏のポップさを、ブラウンで夕焼けの切なさを表現したデザインです。

夏の間には、さまざまな心の揺れや感情があったかもしれません。

夏の思い出を振り返るデザインですね。

 

 

自然がつくり出す美しい色彩は、私たちの心をとらえて離しません。

夕焼けは、昼間の終わりと夜の始まりを告げるもの。

休暇の終わりをイメージするものでもあり、少し切なくロマンティックで心惹かれます♡

季節感と遊び心のある素敵なネイルで気分をあげましょう♪

毎日の生活が輝きますよ。



関連記事

・秋を先取り♡今からでも取り入れられる!要Checkな大人かわいい渋色ネイル

・【梅田編】おすすめネイルサロン♪質の高いジェルネイルができるサロンまとめ☆

・セルフでもできちゃう♡キラキラ☆シェルネイルのやり方