この秋のトレンドカラーは、微妙なニュアンスを伴うくすんだ色。 そのなかで、もっとも注目されているのがグレーです。 上品にもカジュアルにも華やかにも、いろいろなシーンで活躍するグレーカラー。 そんなトレンドカラーのグレーを使ったネイルを含めたトータルコーディネートで、大人っぽいエレガントな女性になりましょう!

グレー 色の特徴


 

出典:up.myreco.me

Spangle@spangle

 

グレーは黒と白という対照的な2色の中間色ですが、トーンによって色のバリエーションが豊富で、さまざまな表情を見せる色です。

ピンク寄りのグレーは肌馴染みがよく、柔らかい雰囲気になります。

 

サメのようなグレーをベースにしたネイルやアイスグレーはシャープな印象になりますね。

それでいて、強い自己主張せず他の色との協調性が高いため、どんな色にも馴染んで周囲の色を引き立てる調和の色といえます。

上品でおしゃれな落ち着いた雰囲気を出せる大人の色です。

 

グレー 色の力


 

出典:up.myreco.me

ネイルサロン ベル@nail.belle

 

色としてのグレーがもたらす心理効果は、落ち着きや忍耐強さが増し、中立の心で物事を受け入れやすくなるというものです。

ビジュアル面としては、深みのある落ち着いた色でこなれ感やアンニュイな感じが出せますね。

また、周囲の色を引き立てる調和の色なので、ネイルに使うとアクセサリーを引き立てる面も見逃せません。

指輪や時計、バングルがいっそう引き立つので、シックな感じでまとめたいですね。

 

グレーのネイルデザインを集めました


 

出典:up.myreco.me

yuuki12_28@yuuki12_28

 

モノトーンのレオパード柄とこぼれそうなくらい立体的なビジューが印象的なデザインです。

一本一本濃さの違ったグレーがおしゃれ。

ネイルを主役に、ファッションはシンプルに決めましょう。

 

出典:up.myreco.me

miho okai@m.iiihonail

 

ツヤを消したマットネイルはカジュアルスタイルによく似合います。

グレーとカーキの組み合わせなら、ワンポイントの迷彩も落ち着いた雰囲気になります。

 

やはりグレーは他の色と馴染み、引き立てる色ですね。

ファッションと合わせて効果的に使いましょう。

 

出典:up.myreco.me

itonanail@itonanail

 

華やかでパーティにもピッタリな秋のフェザーネイルです。

ゴールドのパーツとべっ甲との組み合わせも大人の女性を印象付けます。

グレーはゴールドを美しく引き立てますね。

 

出典:up.myreco.me

KMK@ks_nail_accessory

 

グレージュとベージュの組み合わせが大人っぽい取り合わせです。

夏のトレンドだったシェルを取り入れれた、この季節にぴったりのネイルです。

 

出典:up.myreco.me

Nails CK@cknailsck

 

大理石風ネイルもグレーだと大人らしさがさらに上がります。

一本だけのシルバーラメが華やかながら上品なアクセントになっています。

スーツスタイルにも合いますね。

 

出典:up.myreco.me

Ichimaru Chika@chiroming

 

チェックといえば秋の代名詞。

グレーと深い赤色で秋らしさを取り入れつつ、細いチェックやフレンチで爽やかさも。

大人な女性に似合うネイルです。

 

出典:up.myreco.me

sayaka asabe@plume.nail

 

深まる秋に似合うクールなグレーネイルです。

ゴールドやスタッズが効果的で、指輪やバングルなどアクセサリーを引き立てます。

ファッションは、シンプルにするとクールになりますし、華やかにしても手元が引き締めるのでバランスのいいスタイルが叶いそうです。

 

出典:up.myreco.me

KMK@ks_nail_accessory

 

グレーと白のボタニカルデザインがおしゃれです。

ボタニカルを引き立てるのが間に置いた白。

無地のグレーのセーターか白シャツに合わせたいネイルです。

 

出典:up.myreco.me

mami@mami__nail

 

毛糸のリボンが大人かわいいグレーネイル。

スモーキーなグレーとベージュがシックで相乗効果をあげています。

ニット風ネイルは可愛くなりすぎてしまうものが多いですが、このカラーはどれもシックで、大人女子も取り入れられそうですね♪

 

出典:up.myreco.me

miho okai@m.iiihonail

 

グレー×ピンクのフェミニンなデザイン。

くすんだピンクで子供らしさを抑えつつパールとストーンで華やかさが加わっています。

ガーリーな雰囲気が好きな方にオススメのデザインです。

 

出典:up.myreco.me

mariko mori@mo6ma22

 

こちらはグレーのチークネイルです。

チークネイルは明るいパステルカラーのイメージがあるので以外ですよね。

深みがありながら透明感もあり、グレーの色が持つ奥深さを感じますね。

 

出典:up.myreco.me

ワンダーライン@wonder---line

 

爽やかなブルーとのボーダーがアクセントになったデザイン。

明るい寒色系の色と合わせると晩夏から初秋にぴったりの色合いになります。

 

セルフネイル派にもぴったりなグレーネイル


 

出典:up.myreco.me

mami@mami__nail

 

サロンに行く時間やお金がないときでも、単色でもおしゃれなグレーネイルだったら、セルフネイルで気軽に取り入れることができます。

 

改めてセルフネイルのやり方をまとめました。

 

①エタノールや除光液などアルコールをコットンにつけて爪と爪周りの油分をふきとります。

この作業は案外重要です。

生活の中で、爪やその周りにはどうしても油分がついてしまいがち。

その油分を取り除くと、ネイルが綺麗にのりますよ。

 

②ベースコートを爪の裏側や爪の先端にも横に滑らせるように塗ります。

 

③マニキュアを塗ります。ベースコートと同様に裏側と爪の先端にも塗ります。

二度重ね塗りし、よく乾かします。

 

④はみ出したら、綿棒に除光液をつけてふきとりましょう。

 

⑤トップコートを薄くまんべんなく塗ります。

こちらも裏側や爪の先端にもお忘れなく。

 

トップコートで仕上がりさまざま


 

出典:up.myreco.me

mami@mami__nail

 

トップコートも現在はさまざまな商品が出ていますので、その日の気分やファッションに合わせてトップコートを使い分けるのもおしゃれですね。

 

 

■ジェルネイル風トップコート

つやつやのぷっくりした感じで、セルフで簡単にジェルネイル風になるのがうれしいですね。

 

 

■マットトップコート

ダイソーのマットトップコートが優秀だと評判になっています。

ひとぬりでマットな質感を得られますし、プチプラなので一度試す価値はあり。

あえてツヤを消すマットな仕上がりは、秋のイメージに合い、大人っぽく上品な印象になります。

色の特徴がはっきり表れるので、色味を生かしたいときはいいですね。

 

ゴールドのスタッズなどもマットトップコートを塗るとマットゴールドになり印象的に。

その他にも、パール感を出すもの、ラメのトップコートもあります。

 

 

一口にグレーと言っても、デザインはさまざま。

グレーという色の奥深さを感じながら、秋のファッションを楽しみましょう。



関連記事

・コスパ最高!100均で使えるネイルアイテムまとめ

・ミラーネイルが進化した!じわじわ人気がきている「ユニコーンネイル」ってなに?

・「これからネイル始めます」の女子へ♪再度チェックしたいジェルネイルのあれこれ