ネイルが好きな女性は多いですよね。 やっぱり美しい色と素敵なデザインの指先を見ると、幸せな気分でテンションも上がるし、モチベーションもUPするもの。 定期的にネイルサロンに通ったり、セルフネイルをがんばって、様々な素材を試したりして楽しんでいる女性は多く、デザインも次第に凝ったものになっているのではないでしょうか。 爪という小さな面積に世界観をつくるアートな世界…なんですが、どうも男性にはその魅力が理解できないようです。 だから、王道モテを狙うなら男性ウケのよいピンクを主役にして、ゴールドをアクセントとして使いましょう。 男性は、もちろん万人受けするピンク×ゴールドネイルをご紹介します!

男性ウケのよいネイルとは


 

出典:www.instagram.com

 

やはり、ナチュラルなピンク系の人気が高いですね。

ささくれがなく甘皮処理をしたなめらかな指と、きれいに整えられた爪にやさしいピンク色のネイル。

ありきたりですが、それがもっとも男性の好むネイルなのです。

アクセントはシンプルな上品さを意識して、数箇所のみにしておきましょう。

 

男性にウケの悪いネイルを参考までに…。

原色を使ったネイルは「ケバい」という印象のようです。

とくに食事をする場面では「食欲が失せる」と散々な評判。

また、キラキラ素材を盛っていると「なぜツブツブをつけているのか?」「料理のなかに入るのではないか」と警戒モードに。

ロングネイルなんてもってのほかのようで「不潔」「料理なんてしないに違いない」とかなりの拒否反応が見られます。

 

遊びの相手ならそこまで気にしないようですが、もしも意中の彼の本命になりたかったら、やはり男性ウケも考慮に入れるべきですよね。

自分の気分転換や女子会でお披露目する場合は斬新な新作ネイルにして、デート前や合コン前にはモテネイルに切り替えましょう。

ネイルもTPOに合わせるのが肝心です。

 

色の持つ力


 

出典:visualhunt.com

 

色には、人の心に影響を与える力があります。

ピンクは、交感神経に働きかけ血行を促進し、女性ホルモンの分泌を促すので、美と若さを司どる色といえます。

幸せな優しい気持ちになり、満ち足りた気分をもたらす効果もあります。

産院の内装をピンク色にしているところが多いのは、色の効果を活かしているのですね。

また、濃淡によってトーンを変えられるので、色のバリエーションが豊富です。

 

 

ゴールドは、強い存在感で特別な印象を与えることができ、自信を持って意欲的になれます。

自分に自信のない人は、ゴールドを取り入れましょう。

アクセントにも、スタッズやラメ、ホログラムなどジャンルも豊富です。

この二つの色は相性がよく、その相乗効果で恋愛運もUPしますよ。

ただ、彼を警戒させない程度のシンプルなアクセントにすることは大切です。

 

王道モテを狙えるネイル


 

出典:www.instagram.com

 

優しいピンク色のフレンチネイルは、指先部分にゴールドでアクセントをつけています。

彼に新しく買ってもらった指輪に合わせたネイルとのことなので、それをアピールすれば彼もうれしいでしょうね。

そんな可愛らしさがあれば、きっと本命として大切にしてもらえますね。

 

出典:nailbook.jp

 

桜貝を思わせる優しいピンク色のシンプルで綺麗なグラデーションネイルです。

薬指のきらきら輝くビジューがアクセントとして効いています。

きちんと手入れされた美しい手に、このくらい上品なストーンであれば、彼の反応もいいのではないでしょうか。

 

出典:www.imgrum.net

 

彼も安心なショートネイルで、肌なじみの良い軽い色合いのピンクです。

薬指のみのアクセントが遊び心で、大人可愛さを出していますね。

薄い色合いの中で、ゴールドのラインが引き締めています。

 

出典:nailbook.jp

 

こちらも肌なじみの良いニュアンス程度のピンクのフレンチネイルで、シックで上品な印象をもたらしています。

シンプルになりすぎないようアクセントとして置いているスタッズやシェルが効果的です。

 

出典:nailbook.jp

 

チェック、フレンチ、ワンカラーの組み合わせがシンプルで優しげながら斬新なデザインです。

随所にあしらわれたゴールドのアクセントがおしゃれですね。

こんなふうに変化に富んだネイルだったら、王道モテを狙いつつも自分のテンションも上がりそう。

見るたびに優しい気持ちになれるネイルですね。

 

出典:nailbook.jp

 

トーンの異なるピンク色が柔らかくメリハリを出しています。

ピンク色と言ってもトーンによって受ける印象は違うことを感じますね。

シンプルな金色のスタッズやビジューで締めたネイル。

花模様が綺麗でフェミニンですね。

 

出典:nailbook.jp

 

こちらの花模様は1本だけですが、インパクトあるアクセントとなっています。

フレンチネイルの美しいラインと真ん中に置いたスタッズ印象的です。

デートにもぴったりのデザインですね。

 

出典:nailbook.jp

 

ピンクとゴールドとベージュを使ったグラデーション。

華やかなビジューもこのくらいだったらアクセントとして許容範囲では。

2016秋冬のトレンド、ウォームトープは温かみと陰影をコクのあるニュアンスカラーです。

これなら、王道モテとトレンドネイルの両方がかなえられますね。

 

 

ネイルは色使いを少なめにすると、シンプルで甘くなりすぎず存在感のあるデザインになります。

一口にピンクと言っても、トーンによって受ける印象は違います。

季節によって濃淡を変えていくことも必要で、これから季節が深まる時期は少しこっくりとした深めの色にしていきたいもの。

そうした色合いにゴールドのアクセントが一段と映えますね。

指を長く見せたいときは、縦ラインを強調するデザインにしましょう。

シンプルでナチュラルかつ季節感も取り入れて、王道モテ道を進んでください!



関連記事

・この仕上がり、価値あり!Notプチプラ、海外優秀ネイルの真の良さを解明!

・すっぴん爪もぬかりなく♡セルフでできるネイルケア法

・指先からティズニーの可愛さを♡クリスマスにしたいディズニーネイル