エスニックやボヘミアンなイメージをもつ「タイダイネイル」。タイダイネイルは大人女性にぴったりのデザインです。一見難しそうなタイダイネイルですが、コツをつかめば初心者でも簡単にできちゃうんですよ♡初心者必見の「タイダイネイル」をご紹介していきましょう!

1.セルフで挑戦!タイダイネイルのやり方!


 

 

タイダイネイルは初心者でも簡単にできちゃいます♪

タイダイネイルのやり方をご紹介していきましょう!

 

 

まずはベースコートを2度塗りしてください。

次に透明感のあるクリアホワイトを重ねます。

(ヌーディーなホワイトやパールが入ったホワイトがおすすめです)

隅々まで丁寧に塗ってくださいね。

 

次に3色のカラーを用意し、タイダイ模様を作っていきましょう。

爪のところどころに筆で叩くように色を乗せていきます。

キレイに乗せられなくてもOKです。

ぼかした感じの方がタイダイネイルの雰囲気をよりキレイに出すことができますよ♪

 

3色のカラーを爪全体にまんべんなく敷きつめたら、最後にトップコートを塗って出来上がりです。

爪半分に塗っても、薬指だけ、親指だけというように数本の指にデザインするのもおすすめです。

 

お好きなカラーでセルフタイダイネイルにチャレンジしてみてください♡

 

2.タイダイネイルデザイン特集♡


 

セルフのやり方をマスターしたら、タイダイネイルのデザインを参考に様々なタイダイネイルに挑戦してみましょう!

 

・秋にぴったり♡大人可愛いタイダイネイル

 

出典:jp.pinterest.com

 

ブラウン・ベージュ・グレーの3色で作り上げるタイダイネイル。

ゴールドのアクセントが秋らしさ、大人らしさをアップさせます。

 

全ての指に施すのではなくポイント使いにするのがおすすめです。

 

 

・クリアカラーで秋冬に向けて

 

出典:jp.pinterest.com

 

グレーとホワイトをベースに作られたタイダイネイル。

氷のようなイメージのネイルは秋だけでなく冬に向けてもぴったりのネイルです。

一歩先をゆくトレンド最先端のネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

キラキラのストーンも加え、大人可愛く仕上げてみましょう。

 

 

・上品ピンク♡ピンクベージュで秋色に

 

出典:jp.pinterest.com

 

ピンクカラーベースのタイダイネイル。

 

ピンクのネイルは春夏のイメージがありますが、ピンクとベージュ、ゴールドを組み合わせれば秋色に大変身♡

ピンクでも「タイダイネイル」なら組み合わせる色によって落ち着いた雰囲気にすることもできるんです♪

 

上品ピンクで艶やかレディを演じてみてはいかがでしょうか♡

 

3.お気に入りのデザインを楽しんでみて♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

タイダイネイルは組み合わせる色によって、春夏秋冬様々なネイルを楽しむことができます。

秋冬にぴったりのカラーを選んで「タイダイネイル×秋」に挑戦してみてくださいね♡



関連記事

・ウエディングドレスと似合わせたい♡かわいいブライダルネイル

・まさに芸術!田辺 さおりさんのネイルデザインが素敵すぎる♡

・【銀座編】おすすめネイルサロンまとめ☆安い値段で確かな技術♪