次のネイルはどれにしようかな…そう思っている大人女子の皆さま。ファッションやメイクでもスモーキーなカラーが今年のトレンドなので、次のネイルは女性らしい甘さと大人の魅力を融合させたスモーキーピンクで指先を彩るのはいかがでしょうか? ピンクはいつの時代も女性を美しく引き立てくれる味方です。今回はオフィスでも女子会でも、男子ウケも抜群なスモーキーピンクを使ったネイルをテイスト別にご紹介します。

シンプルワンカラーネイル


 

出典:weheartit.com

 

絶対的にどこに行っても好感度が高いのはワンカラーネイル。

しかもピンク系だったら厳し目オフィスでもOKなところが多いですよね♪

肌馴染みの良いスモーキーピンクは、指先だけ浮きすぎてしまうこともありません。

 

ワンカラーネイルにオススメなネイルポリッシュをご紹介しますね。

 

 

●Art Collection ATネイルカラー 21 ピンクベージュ 100円

 

出典:www.cosme.net

 

まずはこれを紹介しないと始まらないというくらい有名でご存知の方も多いと思います。

ATネイルと言えば、セリアなどの100円ショップで買えるネイルです。

 

20番のオフィスピンクが一番有名だと思うのですが、その隣に置いていある21がほどよいスモーキーカラーでいいお色なんですよ!

消費税を入れても108円なので、だまされたと思って是非一度使ってみてくださいね。

100円とは思えない仕事をしてくれます。

 

 

●コーセー ヴィセ アヴァン ネイルコレクション 13 SERENDIPITY 500円

 

出典:www.cosme.net

 

プチプラ界ではイチオシなのがこちらのカラー。

少しパープルがかったピンク、というかピンクがかったパープルというか…絶妙な色合いなのです。

 

ブランドのイメージキャラクターを務めるローラさんにすっごく似合いそうな色。

品切れになっている店舗も多いので、見つけたら試してみてくださいね。

ワンコインです♪

 

 

●エッシー ネイルポリッシュ 676 eternal optimist 1,500円

 

出典:www.essie.jp

 

カラーの豊富さと発色の良さで人気の高いエッシーネイルは、676 eternal optimistがオススメカラーです。

甘い系のファッションにはもちろんのこと、ライダースジャケットにも似合っちゃうような、かっこかわいい色です。

 

 

●O・P・I ネイル ネイルラッカー NLF16 ティクル マイ フランセィ 2,000円

 

出典:www.cosme.com

 

OPIと言えば、全世界で一番有名なネイルかもしれませんね。

その中でもNLF16ティクル マイ フランセィは世界中の女性を虜にする、これさえ塗っておけば間違いなし!なパーフェクトネイル。

 

これを一度使ってしまうと、100円ネイルに戻れなくなってしまうかもしれないので、あえて最後にしてみました。

 

スモーキーピンク×シンプルネイル


 

出典:jp.pinterest.com

 

ワンカラーネイルに飽きてくると、ちょっぴりアートなデザインネイルにも挑戦してみたくなりますよね。

フレンチや、ワンポイントのストーンやシールを使ったシンプルなネイルデザインをご紹介します。

 

出典:fmag.com

 

この配色、いかにも今年!!って感じですよね。

ネイルにストーンを施さなくても、ファランジリングがあるとさらにネイルが映えますね。

 

出典:jp.pinterest.com

 

シルバーのラインがアクセントになって、フレンチネイルがグッと引き締まります。

フレンチは清楚に見えて、好感度も高いし、季節を問わずに楽しめます♪

 

出典:jp.pinterest.com

 

今年のトレンドカラーを指ごとに散りばめて、シックにまとまっていますよね。

この流行色は複数使ってもゴチャゴチャしないし、どんなファッションにも馴染みます。

 

このネイルのグレーをシルバーにしてしまったとたんにうるさいネイルになってしまうので、ここはグレーやグレージュが正解です。

 

出典:jp.pinterest.com

 

またもピンクとグレーとゴールドの配色ですが、色の使い方でこんなにも爪の表情が変わるなんて、ネイルって楽しいと思いませんか?

ストーンを埋め込んでいる分、金のラメは控えめに爪の先だけに。

しかも全ての指にゴールドを使っていないところが、控えめで素敵です♡

 

スモーキーピンク×大人デコ


 

出典:jp.pinterest.com

 

せっかく大人な指先を目指しているのに、あまり派手なデコレーションをしてしまってはスモーキーピンクも台無しです。

スモーキーピンクの良さを生かしつつも、派手になりすぎない、上品なアートネイルをご紹介します。

 

出典:jp.pinterest.com

 

押し花、ホロ、スタッズ、ストーンとフルで使っているのに嫌味のないネイル。

スモーキーな中にも透け感を出しているところが、はかなげな雰囲気を演出してくれているのかもしれません。

 

出典:jp.pinterest.com/

 

ピンク×ベージュ×グリーンもすごくよく合う配色ですよね。

縦に貼ったゴールドのラインテープが指を長く見せてくれる効果あり。

ストーンをあしらっている指をシアーなホワイトにしているので、大き目ストーンでも下品さがありません。

 

今年トレンドのテラコッタカラーのファッションに似合いそうです。

 

出典:jp.pinterest.com

 

使っているパーツは大きくて派手なのに、色味をおさえているのと、逆フレンチのデザインを使っているので、でいやらしさが全くありません。

ボルドー系のファッションに合わせたいネイルです。

大き目パーツも使い方によっては、上品に見せることができるお手本のようなネイルですね!

 

 

ひとえにスモーキーピンクと言っても様々な色があります。

ピンクなんて似合わない…って思っている人にも絶対に似合うピンクが1つはあるはず。

 

女性なのにピンクを使わないのはもったいない。

オンにもオフにもぴったりな大人なスモーキーピンクで指先を着飾ってみませんか?



関連記事

・心ときめくクリスマスには特別なネイルを♡クリスマスを楽しむネイルデザイン特集

・この仕上がり、価値あり!Notプチプラ、海外優秀ネイルの真の良さを解明!

・「#ブライダルネイル」で厳選!幸せ溢れる花嫁ネイル♡お呼ばれネイルもご紹介♪