ここ最近、密かなブームとなっているのが「アリスネイル」と呼ばれるネイルデザイン。 その名の通り、「不思議の国のアリス」をモチーフとしたネイルデザインなのですが、モチーフの多彩さと汎用性の高さ、可愛らしさからちょっと大人びた雰囲気まで演出できるテーマとして多くのネイル女子の注目を集めているんです! 今回はその大注目のアリスネイルについて、どうしてそこまで人気があるのか? その理由と人気のデザインをいくつかご紹介していきます☆ 「可愛い!」「素敵♡」と思ったら是非チャレンジしてみて下さいね。

どうして人気?「アリスネイル」がここまで支持される理由


 

1.汎用性が高く、どんなデザインにも組み込める

 

出典:jp.pinterest.com

 

「アリス」と一口に言っても、その切り口は様々。

主人公のアリスはもちろん、キュートなチェシャ猫やトランプのモチーフ、ウサギに時計等々、デザインとして応用できるアイテムは多岐に及びます。

そのデザインの豊富さにカラーリングをプラスすれば、まさにアリスの世界は無限大に広がります。

 

自分だけのオリジナル「アリスネイル」も簡単☆

多くの女子が愛用するの頷けますね。

 

 

2.可愛く、個性的なのにどんなシーンにも使える

 

出典:jp.pinterest.com

 

デザインが無限に近いということは、どんなシーンにも使える事にも繋がります。

もちろんファッションにも取り入れやすく、デザインによってはポップにもガーリーにも、エレガントなネイルデザインにもできちゃうのも大きなメリット。

 

デートや友達とのお出かけ等、様々なシーンで使い分けながら、アリスの世界を存分に楽しめるのも素敵なポイントです♡

 

アリスと言えば「トランプ」!大人女子のアリスネイル


 

出典:jp.pinterest.com

 

大人女子でもアリスネイルは定番中の定番となってきています。

柔らかいパステルカラーにトランプのモチーフをくり抜いてデザイン。

シンプルな分、どんなファッションにも合わせる事の出来る鉄板ネイルになっていますね。

 

ガイドテープを使えば簡単にくり抜けますので、セルフ派さんにもオススメのデザインです。

 

出典:jp.pinterest.com

 

ほんの少しのアクセントが「絵になる」素敵なトランプモチーフですね。

こちらも大人女子ならでは。

 

定番の白フレンチを細めに引き、赤と黒のフレンチラインを再度引いてデザインするという、一見簡単そうで実は手が込んでいるデザインとなっています。

 

白のラインが他の色をキレイに際立たせ、その下にあるトランプモチーフも控えめ。

大人女子がアリスを楽しむなら、まさにこれ!と思えるマストデザインです。

 

ガーリー&キュート♡アリスとウサギ達が走り回る!


 

出典:jp.pinterest.com

 

ガラッと変わり、こちらは少しモダンテイストなカラーリングとデザイン。

 

しかし、よく見るとウサギや時計が可愛くデザインされていますね♪

ウサギの「白」を生かすために敢えてメインカラーを黒にして、時計とウサギをオシャレに強調しています。

 

ゴシック調でありながらガーリー。

まさに汎用性の高いアリスネイルならではです。

 

出典:jp.pinterest.com

 

アリスの世界観がしっかり表現され、見ているだけで物語が伝わってくるようですね。

 

こちらのベースカラーは白。

アクセントとしてのブルーはありますが、影のように走るウサギとアリスの姿がしっかり映えるようにデザインされています。

ピンポイントになっている中指のバラも素敵♪

 

赤のバラは「不思議の国のアリス」の主題歌にも多く出てくる、いわば「アリスのトレードマーク」。

最もシンプルに中指に描かれているところが、デザイン性の高さを感じさせます。

 

これなら、どんなファッションにも合わせられますね♡

 

 

いかがでしたでしょうか?

指先にアリスの世界を描くと、何故か見ている方も不思議の世界に誘われてしまいそうな予感がしますね。

不思議さと楽しさが伝わってくる、まさに魔法の世界。

是非ともこの機会に、万能で素敵なアリスをネイルに取り入れてみて下さい。



関連記事

・ポンポンしてできる♡おフェロな私になれるふんわりチークネイル

・【梅田編】おすすめネイルサロン♪質の高いジェルネイルができるサロンまとめ☆

・暮れていく夏を惜しんで 夏から初秋は夕焼けを切り取ったサンセットネイルで決まり♡