「平日はできないけど、休日だけネイルを楽しみたい」 「でも、時間もかかるし、かといってたった数日のためにサロンに通うほどでもない・・・」 そんなネイル大好きなのになかなか機会とタイミングが見出せない女子の皆さんに、今回は朗報! 何と、リムーバー不要の「剥がせるネイル」ピールオフネイルが今話題になっているのをご存じでしょうか? 塗るのも簡単、オフするのも簡単☆ちょっとした休日のオシャレネイルに大活躍中なんです。 今回はその「ピールオフネイル」について、簡単な説明や方法、デザインまでご紹介していきます。 もっと気軽にネイルを楽しみたい方にはまさにメリット盛り沢山☆是非ご一読くださいね。

 

 簡単・お手軽?!「ピールオフネイル」ってどんなネイル?


 

 

1.リムーバー不要!オフする時はネイルを「はがす」だけ

 

出典:i-see.in

 

今までのマニキュアやジェルネイルはオフする際、リムーバーが絶対必要でした。

しかし、このオフする時が大変!という経験をされている方もとても多いと思います。

特にジェルネイルは長持ちする分、薬剤を浸透させてから削る(サンディング)必要があり、爪の弱い方だと自爪がボロボロ・・・というトラブルも。

その点、このピールオフネイルの場合は、簡単にペリペリとはがす事ができ、リムーバーの類いを全く必要としません。

今までのネイルの時間や負担を大幅に軽減できる画期的なネイルカラーアイテムですね☆

 

2.ジェルネイルの硬化時間が短い

 

出典:www.selfnail.club

 

「ピールオフネイル」には一般的なネイルカラーとジェルネイル、両方販売されています。

どちらも、最も気になるのは塗った後の乾燥・硬化時間。

特にジェルネイルの硬化には時間がかかりますよね。

ネイルサロンでも、だいたい完全な硬化には2時間程度必要だと言われています。

 

対してピールオフのジェルネイルは硬化時間が驚くほど短いのも大きな特徴です。

大体、指1本で1~2分程度で硬化が完了しますので、どんなに時間がかかっても30分でジェルネイルがキレイに完成しちゃいます♪

なかなか時間が取れないOLさんや、頻繁にネイルデザインを変えたいネイル大好き女子からも大きな注目を集めているようですね。

 

 早速チャレンジ☆簡単ピールオフネイルをやってみよう!


 

 

①必要なアイテムを一通りしっかり揃える

 

出典:www.selfnail.club

 

まずは必要なアイテムの確認から。

ネイルカラーの場合はピールオフ用のネイルカラーとトップコート。

もちろん、ネイルする前の爪はキレイに整え、表面もしっかり磨いておきましょう。

 

ジェルネイルの場合はスターターキットがオススメ。

ライトとトップジェルがセットで販売されています。

後は気に入ったピールオフ用のジェルネイルカラーを買うだけ。

リムーバー系のアイテムは一切必要ありませんので、お財布にも優しい仕組みになっています。

 

 

②今まで通りの手順でネイルをデザインする

 

出典:www.selfnail.club

 

アイテムが一通り揃っていれば、特に手順を変える必要はありません。

また、ピールオフネイルの場合は「はがす」のが前提ですので、ベースコートも不要となります。

お気に入りのカラーで素敵なネイルをデザインして下さい♡

ジェルネイルの場合は、上記のように硬化時間がかなり短縮されています。初心者の方はできるだけ説明書に目を通しておきましょう。

 

 

③終わったらペリペリ。快感・・・!

 

出典:i-see.in

 

 

ネイルをオフしたい時は甘皮部分から優しく爪先で起こし、ネイルごとペリッと剥がします。

本当にキレイに剥がれ、自爪もキレイ。

ほとんど負担が無いので、また気軽にネイルする事ができますね。

 

特に土日だけ、休日だけネイルをしたい、という方には嬉しい仕様。

削ったりもしませんので、爪が薄くなる事もありません。安心・安全ですね。

 

 ピールオフネイルを使ったネイルデザイン♡シンプルなのに素敵!


 

出典:curet.jp

 

これからの季節らしいボルドーカラーに、片手ずつ乗った白のハートが可愛いですね♡

ピールオフネイルはその特性上、あまり凝ったデザインをする事は難しいのですが、逆にこのシンプルさが新鮮で、飽きが来ない事を改めて実感させてくれます。

はがせるネイルとは思えない程の発色の良さは、シンプルネイルの良さを見直すいい機会にもなりそうです。

 

出典:curet.jp

単色ネイルに1本だけ毛色の違ったカラーを乗せるのも飽きないデザインの1つ。

ちょっとしたアクセントにもなり、とてもオシャレに見えるのがいいですね☆

 

似たようなカラーリングで色調を合わせるも良し、全く正反対のカラーリングでしっかりアクセントを強調するのも良し、のバリエーション無限大なネイルデザインと言えるでしょう。

凝ったネイルばかりだけではなく、気軽に何回も塗り替えられるのがピールオフネイルの大きなメリット。しっかり生かしていきたいですね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

簡単・手軽・時短・爪への負担軽減等、今までのネイルでは難しいと言われていた部分を克服したピールオフネイル。

是非お試しいただき、気軽に使えるネイルの楽しさを実感してみて下さいね☆



関連記事

・キレイな爪を長持ちさせる♪ジェルネイルのアフターケア

・【恵比寿編】おすすめネイルサロンまとめ★安い値段で確かな技術★

・今年の夏一押し♪ニットベールネイルで夏をもっと楽しもう!