気づけばお店のファッションは一気に秋模様ですね。いろんな雑貨屋さんなどの売り場も変化し、ハロウィン一色になっています。もうハロウィン!と思うかもしれませんが、あっという間に来てしまいます。そんなハロウィンに向けて、ピッタリの怖かわいいダークモチーフネイルをご紹介します。

ハロウィンにぴったり♡ネイルカタログ


 

・ナイトメア風ネイル

出典:yaplog.jp

 

ダークモチーフの定番といえばスカル柄ですが、こちらはディズニーのナイトメア・ジャックをイメージしたデザインになっています。
黒猫との相性も抜群ですね♪
かぼちゃ色と薄い紫の組み合わせがよりハロウィン感をアップさせています。
スカル柄は少し怖い印象になりますが、ジャックにすると怖カワイイデザインになりますね♪

 

・短い爪はポップなダークモチーフネイルが映えます

 

出典:www.aloha-street.com

 

中指の目玉がとっても印象的な怖かわいいネイルです。
短い爪でやるデザインだからこそ、グロテスクさが半減され、かわいく仕上がっています。
オレンジと紫の色を明るめにすることで、ポップで元気なダークモチーフネイルになっています。

 

・ダークモチーフネイルの王道

 

出典:weheartit.com

 

リアルな目玉と骸骨のダークモチーフを使った王道ダークモチーフネイルです。
アートが繊細なので、とても目を惹きます。
普段はなかなかできないデザインかもしれませんが、ハロウィンの時は是非王道ダークモチーフネイルを試してみてはいかがでしょう。

ダークモチーフのネイルシールにもたくさんの種類があるようなので、ネイルシールを使って試してみるのもいいかもしれません。

 

・ダークモチーフを本格的アートで描いたネイル

 

出典:ailovei.com

 

黒猫や墓場、ミステリアスなお家などが丁寧に描かれているダークモチーフネイルです。
黒猫やコウモリの目を可愛らしくかくことで、怖かわいいネイルになっています。

 

・ダークモチーフもキャラクターによって可愛く仕上がります♪

 

出典:woman-lifeinfo.com

 

こちらはお化けやお墓などのダークモチーフを使っているのですが、可愛らしいキャラクターと明るい紫をベースにしていることで、とっても可愛いダークモチーフネイルになっています。
ジェルネイルアートで描かれているアートがモコモコしているので、より可愛さがアップしていますよね。

 

・ダークモチーフネイルの定番!ナイトメアのジャックの書き方

 

出典:www.pinterest.com

 

ダークモチーフネイルにスカル柄を取り入れるのもいいですが、より可愛さを求めるならナイトメアのジャックがおすすめです!
アートは難しそうな印象ですが、やってみると思ったより簡単かも♪
ぜひ書き方を参考にしてみてくださいね。

 

 

 

ポップで可愛らしいダークモチーフや本格的なダークモチーフなど、ベースの色やキャラクターの描き方で様々な印象に変わるダークモチーフネイル。
ハロウィンに向けて一度は挑戦してみませんか☆



関連記事

・【あと2週間!】Paul&JOE、JILLSTUARTのコスメが当たる♡渋色ネイル、巻き髪アレンジを投票で決めよう!【いいね、コメントだけで簡単応募☆】

・見かけたら即GET♡キャンドゥのピールオフマニキュアが除光液いらずで優れもの!

・2016年秋のトレンドファッションに合うネイル集♡