ファッションの秋。お洋服を秋らしく装ったら、メイクもネイルもお洋服に合わせてコーデを楽しみたいものですね。でも、いくらオシャレなネイルをしたくても、派手なネイルはオフィスではNGだったり、ネイル自体がNGだったりと、思うように楽しむことができないのはツライところ。 そこで今回は、オフィスでも楽しめるネイルをご紹介していきますね♪

どんなネイルならオフィスでOK?


 

出典:pixabay.com

 

アパレル系などの職種ならデスクワークでも服装規定はわりと緩く、ネイルデザインも有り得ないほどの派手な物でない限りは許容されています。

 

でも、ごく一般企業のデスクワークだったり、お客様対応を必要とするお仕事だったり、営業職だったりすると、やはり目立つネイルは敬遠されてしまいます。

特に、金融関係など固いイメージのお仕事なら尚更!ネイルは完全NGだったりしてしまうところも多いでしょう。

 

やはりオフィスでネイルを楽しむとなると、清潔感・きちんと感のある色味を抑えたヌーディーカラーが一番無難なところです。

 

とはいえ、単なるヌーディーカラーを塗っただけじゃ、やはり面白くはないですよね。

爪のオシャレは、お仕事をする上での貴重なエネルギー源!

だからこそ、目立たないカラーでもオシャレに見えちゃうデザインを追求していきましょう。

 

オフィスネイルの極み!シンプルヌーディーカラーをトコトン楽しむ


 

・ほんのチョッピリだけ♪目立ちにくい華やかさを沿えて

 

出典:up.myreco.me

Rose Nail@guruguru_guruto_

 

基本ベースにヌーディーカラーを用いて、1本の指だけ華やかに仕上げたデザインなら派手に見えず、オシャレ度もグンとアップします。

 

・淡いピンクは、いつだって愛されカラー♡

 

出典:up.myreco.me

Rose Nail@guruguru_guruto_

 

淡いピンクも素肌感のある仕上がりだからこそ、絶対好感度を誇ります。

1本指だけ華やかに仕上げれば、女の子ではなく働くオンナに♪

 

・オフィスネイルの決定版!

 

出典:up.myreco.me

riesky@unc-brbr

 

オフィス定番ともいえるヌーディーカラー単色仕上げのネイルは、上司ウケも間違いなし!

ほんの少しオシャレを楽しむなら、小さめデコパーツを乗せてみましょう♪

ジェルネイルやシロップネイルを使えばツヤ感がアップしてキレイ度アップです!

 

・ヌーディーピンクもグラデでオシャレに♪

 

出典:up.myreco.me

Spangle@spangle

 

絶対浮かないヌーディーピンクもオフィスでの好感度は絶大です!

グラデーションと控えめマーブルを加えることで遊びゴコロをプラスしてみれば、いつものシンプルネイルもオシャレに変身です♪

 

・控えめなべっ甲でオシャレをアップグレード

 

出典:up.myreco.me

Spangle@spangle

 

セミマットなヌーディーカラーじゃ物足りないというときに使える、べっ甲デザインは秋にピッタリ♪

主張しすぎないカラー使いは、控えめ女性を演出してくれます。

 

・爪の形にこだわってオシャレを楽しむ!

 

出典:up.myreco.me

nail salon sol@sol.8488

 

どうしてもカラーで冒険できない! キラキラパーツもNG!

そんなときには爪の形で勝負!スクエアカットで形にメリハリを付ければ、目立たないヌーディーカラーもオシャレ度アップです。

 

・クリアベースで愛され女子に♡

 

出典:up.myreco.me

nail salon sol@sol.8488

 

ヌーディーカラーの極みともいえるクリアベースには、目立ちにくい細かいラメをちょこんと施してあげれば、清潔感と可愛らしさがアピールできます♡

 

・2色使いでもヌーディーカラーならオフィスでもセーフ!

 

出典:up.myreco.me

ジェルネイルサロンLACCA@yoyakulacca

 

単色使いはつまらない!そんな女性にオススメなのが、ヌーディーカラーの2色使い。

目立ちにくいヌーディーカラーならではの特性で、オフィスでも嫌みになりません。

爪の先だけ、ほんのちょっぴりラメでフレンチ風にしても、シルバーカラーならこれもまた嫌みっぽくならず、オフィスでも使えちゃいます♪

 

・ツイードで秋を満喫♪

 

出典:up.myreco.me

福岡Mainail@mainail.happylife

 

派手になりがちなツイードデザインでも、ヌーディーピンクをベースにすれば控えめなオシャレさんに早変わり!

透け感があるので清潔感も保て、オフィスでも好印象♪

 

 

 

・キャラ好き女子はコレ♡

 

出典:up.myreco.me

riesky@unc-brbr

 

カワイイが大好き!キャラネイルが大好き!だけど、オフィスでは浮いてしまうのが難点なキャラデザイン。

でも、ヌーディーベース×白なら目立ちにくく、キャラネイルだとは一見分かり難く仕上がります♪

 

フィルムタイプのネイルを活用してオフィス対応


 

出典:www.reinachu.jp

 

オフィスではNGカラーだけど、どうしても好きなネイルがしたい!

そんな女性の願望を叶えてくれるのがフィルムタイプのネイルです。

 

「レイナチュ ネイルケアカラー」は、お湯で簡単にオフできる新処方のフィルムタイプネイル。

ぬるま湯に、わずか30秒ほど浸すだけで、スルンと爪の端からオフできる優れものなんですよ。

リムーバー不要の手軽さ、リムーバーによる爪のダメージも防ぐ、水にも強く剥がれにくいという嬉しいメリットもあるんです。

 

「ちょっと派手かな」と感じるネイルをしてしまったら、上から塗って隠してしまえばオフィス対応もOK!

保湿成分の低分子ケラチンやコラーゲンといった美容成分もたっぷりと配合しているので、傷んだ爪を保護しながら潤いのある爪に導いてくれます。

 

カラー展開は、ベースコート・トップコートを含め、7色!

ベースコートは、単にクリアネイルとしてだけではなく下地にもなるので、ネイルによる爪のダメージを防いでくれます。

お仕事上、絶対的にネイルNGな方でも休日の日やアフターファイブにサクッとネイルを楽しむことが出来るのも魅力です♪

 

せっかくのファッションの秋!

出来る範囲で思う存分、ネイルも楽しんでみてくださいね。



関連記事

・【24日まで!】Paul&JOE、JILLSTUARTのコスメが当たる♡渋色ネイル、巻き髪アレンジを投票で決めよう!【いいね、コメントだけで簡単応募☆】

・王道モテを狙うなら♡ 押さえておきたいピンク×ゴールドネイル

・まさに芸術!田辺 さおりさんのネイルデザインが素敵すぎる♡