最近話題の、ニットネイルってご存知ですか? 肌寒いこれからの季節は、ふわふわもこもこのニットが恋しくなる季節です。そんな可愛いふわもこニット感を指先に表現するのが、今大人気なんです。 今季流行りのニットのセットアップとあわせて、おしゃれ女子の好感度アップを狙いましょう。

編み込みほっこりニットが定番

 

 


 

出典:blog.pricilla.jp


まずは、定番のアランニットのようなほっこりデザイン。
ニットの編み目模様を、ネイルデザインにして楽しみます。

見た目も暖かく、何より柄のぷっくり感がとっても可愛い。
柄の部分を、マットに仕上げるのがポイントです。
カラーでスイートに仕上げても、オールホワイトでシンプルに仕上げても素敵♡

ニットデザインに多いチェック柄やボーダー柄と組み合わせても、今どきのおしゃれ感たっぷりの指先に仕上がります。
 
いろんなニットデザインを楽しもう!


 

出典:deconailmania.blog.fc2.com


チェック柄とニットネイルの組み合わせ。
ニットネイルは、オールホワイトで仕上げて上品さをアピール。
 

出典:deconailmania.blog.fc2.com


ドットブラウンとニットネイルの組み合わせは、今秋のトレンドのショコラブラウンメイクとも、相性ばっちりです。
 
実は、ニットの種類にもさまざまなタイプがあるんです。
毛足の長いふわふわモヘアニットやワッフルニット、今年大人気のキルトニット、裏毛やスエットもニットなど。
定番のニットデザインと組み合わせていろいろなデザインが楽しめるので、自分だけのオリジナルを探すのもいいですね。

今すぐ真似したい!ニットネイルにチャレンジ!


 

出典:mery.jp


スモーキーカラーでバランスをとれば、大人ニットネイルの完成です。
秋冬ファッションのシックな色味とぴったりあうので、より上品さがアップしますよ。
 

出典:nailbook.jp


パステルニットネイルも、華やかでおすすめです。
マットに仕上げることで、甘すぎない大人可愛い指先が完成します。
 

出典:prcm.jp


秋冬こそ、甘ふわなニットを連想させるスイートカラーが素敵です。
 
セルフネイルでも簡単ニットネイル


 

自分でも意外と簡単にできちゃいます!
さっそくトライしてみましょう。
 

出典:nlcl.jp

 


①まずは、好きなネイルカラーを選び二度塗りします。

②その上にマットコートを塗って乾かします。

③乾いたら、アートブラシや細筆で模様を描いていきます。

④○を並べたり、Sを並べたりすると、簡単にニットの編み目が出来上がります。
模様をなぞるたびにぷっくり感がアップするので、2~3回繰り返しましょう。

⑤最後に、模様の部分にマットコートを重ねて完成! 

動画はこちら♡

ニットネイルには、マット感が必須です。
マットコートを用意しておきましょう。
 
ニットネイルで気持ちもほっこり

 


 

出典:twitter.com

 
秋冬素材を指先に取り入れるだけで、ぐっと今年らしいネイルの完成です。
指先に好きなデザインをのせれば、気持ちもほっこり暖かくなります。

肌寒い季節でも、指先からほっこり、あったか可愛くなりませんか。



関連記事

・オフィスでも浮かない!ネイルから秋を取り入れる♡

・秋はすぐそこ!渋カラーを使ったネイルでビター可愛い指先へ♡

・ネイルもティントの時代に♪ティントネイルでオルチャンを極める♡