女性たるもの、爪の先まで綺麗にしておきたいですよね。 と言っても、セルフネイル?ジェルネイル?ポリッシュ?なんのことやら? 今更聞けない!違いもわからない初心者さんにオススメしたい、使いやすいネイルアイテムをご紹介♪ プチプラで手軽に買えるものを中心に3点、ピックアップしました!

ベースコートとトップコートって必要なの?


 

出典:www.instagram.com

 

爪先を彩るネイルポリッシュ。

カラーを塗るのはわかるけど、トップコートやベースコートって必要なの?

そもそも必要な理由をご説明します。

 

・ベースコート

ネイルカラーを塗る前に事前準備として塗るベースコート。

保護剤の意味があり、爪に栄養を与えたり自爪のデコボコを均一にしてくれる事で後から塗るネイルカラーを綺麗に発色させてくれます。

 

・トップコート

その名のごとく、ネイルカラーを塗った後に仕上げとして塗るトップコート。

透明カラーで表面をコートする事で、立体感やツヤ感をプラスする事が出来ます。

ネイルカラーを長持ちさせるには、ベースコートとトップコート、両方使うと良いですよ♪

 

殿堂入り!essie good to go トップコート


 

出典:www.instagram.com

 

ネイルブランドとして絶対な信頼を得ているessie。

セルフネイルの弱点である、乾くまでにヨレてしまう事ですよね。

それを解決してくれる速乾性と、爪の光沢感は人気の秘訣です。

ツヤ感も絶妙でリピート買いする方がとっても多い、殿堂入りアイテムです♪

 

他では見ないちふれのベースコート


 

出典:www.instagram.com

 

ちふれのベースコートはファイバーを配合しており、ベースコートの役割である爪の表面を均一にしてくれる作用に特化したアイテムです。

保湿成分にも優れているので、これを塗るだけで爪そのもののケアもしっかりと行えます。

ネイルカラーを塗って落としてを繰り返していると、爪が傷んできてしまうのは致し方ない事。

栄養不足や潤い不足をベースコートで防いであげる事で、いつまでも綺麗なネイルをキープ出来ますよ♪

 

ベースコートもessieが優秀!


 

出典:www.instagram.com

 

ベースコートは透明のものが多いですが、こちらは薄いピンクベージュのベースコート。

たとえばフレンチネイルにする時に、自爪でも良いのですが薄くこのベースコートを塗ってあげると仕上がりがかなり綺麗になります。

 

清潔感をプラスしてくれる程度のささいな違いですが、あるとないとではかなり違うんです!

お仕事の関係などでネイルができない方でも、こういうベースコートをさっと塗っておくと自爪が綺麗な人になれますよ♪

 

持ち運びに便利なインテグレートのトップ&ベースコート


 

出典:www.instagram.com

 

5mlという、持ち運びに便利なインテグレートのトップ&ベースどちらにも使えるコート剤

コンビニで買えるというのも、急なダメージに対応できて◎。

保湿成分はもちろん、保護成分にも特化しているので持ち歩いてこまめに塗ってあげる事で塗ったネイルのモチをぐんと上げてくれますよ♪


マットネイルもトップコートで簡単に♪


 

出典:www.instagram.com

 

ダイソーで買えるトップコートで注目なのがこのマット用トップコート。

トレンドネイルでもあるマットネイルも100円で買えるこのアイテムを使えば、ひと塗りで完成しちゃいます♪

気軽に買えるのってとっても嬉しいですよね。

 

 

知っているようで意外と知らないトップコートとベースコート。

特にベースコートって使わなくてもいいかな、なんて思っていた方も多いのではないですか?

仕上がりに大きな差が出るこの2つのアイテムを使いこなして、素敵な爪先をキープしてくださいね♪



関連記事

・やってきました「ふわもこ」の季節♡ベルベットネイルで爪先を可愛く変身♡

・個性たっぷり!トレンド最前線!ワイヤーネイル

・単色塗りでも様になる♡秋におすすめくすみネイルカラーのまとめ