こっくりと深い赤みが色っぽい「ボルドー」。秋冬のファッションにメイクにと、毎年人気のカラーです。ファッションに取り入れるには勇気のいる色ですが、指先なら気軽に挑戦できますよね♪最新ボルドーネイルをチェックして、ぜひ次のネイルのアイディアにしてください。

♡シンプル・イズ・ベスト!ワンカラーネイル


 

出典:www.instagram.com

 

セルフネイルでも挑戦しやすいワンカラー。

パキッとしたコントラストで、短い爪の人でもカッコよく決まります。

肌の色を白く見せてくれるボルドーならではの魅力♡

 

日本ではアートを施したり、デザインをされたネイルが人気ですが、ヨーロッパやハリウッドのセレブの間ではもっぱらワンカラーが定番。

ファッションの邪魔をせず、簡単にできるのに抜群におしゃれです。

 

出典:www.instagram.com

 

こちらはマットな仕上がりのボルドー。

暖かいブランケットのような質感が、思わず触ってみたくなっちゃうネイル。

極シンプルかと思うと、ポイントでツヤのあるリップ型がデザインされていて、さりげなくおしゃれです。

 

出典:www.instagram.com

 

ワンカラーだけど、よ~く見ると…親指に一本だけ、ハートのデザイン。

エレガンス、と思いきやのキュートなギャップで、男子のハートもつかんじゃうかも♡

女子モテも狙える、シンプルな中にセンスの光るアレンジですよね♪

 

♡オフィスにもOK?しっとり大人フレンチ


 

出典:www.instagram.com

 

せっかくおしゃれが楽しいこの季節。

毎日ちょっとでも秋を感じていたい、でもオフィスのルールが厳しくて…という方も、このくらいならOKではないでしょうか?

爪先にボルドーを、境目にゴールドのラインをのせたシンプル&エレガントなフレンチ。

 

全部の指先にベタっと色がのっているわけではないので、主張しすぎない控えめさが上品ですよね。

これでもちょっと目立ちすぎる、という方は、フレンチの幅をもっと狭くすればするほど、大人しい印象になっていきますよ。

 

出典:www.instagram.com

 

遊び心のあるホワイト&ベージュミックスのボルドーフレンチ。

縦のラインが入り、指を細く長く見せてくれるデザインです。

フレンチの境目にはシルバーのグリッターでラインがひかれ、指の動きにあわせてキラッと繊細に光るモテネイルです♪

 

出典:www.instagram.com

 

ボルドーと「べっこう」デザインのフレンチ。

シックなボルドーと、ブラウン~イエローがミックスされた透明感のあるべっこうは相性抜群!

幅狭のフレンチなので、悪目立ちしすぎず落ち着いておしゃれなネイルを楽しむことができますよ。

 

女っぷりアガる色っぽデザイン


 

出典:www.instagram.com

 

一度は試したい、かわいすぎるデザインが豊富なのがボルドーネイル。

寒くなり始める季節らしく、暖かみを感じるデザインが多いです。

 

ボルドー、ピンクベージュ、アイボリーの3色ベースに、パールやストーンがのったジュエリーっぽいネイル。

まちがいなく女子力が上がりそうなフェミニンなカラーコーディネートです。

しっとりした艶やかな見た目は、秋だけでなく冬にもぴったりなデザインですよね♪

 

出典:www.instagram.com

 

人気の「チークネイル」をボルドーで取り入れた最新トレンドのデザイン。

ボルドーはこっくりした濃厚な色味ですが、こういう使い方で出る、ジュワッとした透明感が目をひきます。

キュートなデザインですが、色っぽさも感じるのはお顔のメイクと同じ「血色感」があるからですね♡

 

出典:www.instagram.com

 

パーティーにもぴったりなグリッターデザイン。

ボルドーって、ゴールドとよく合う!と思わせられる華やかネイルです。

じつはボルドーはそれぞれの手に一本ずつしかのっていないのですが、全体的に統一感があり、それが大人っぽい上質な印象にしてくれています。

イベントごとが増える年末年始にもどうぞ♪

 

出典:www.instagram.com

 

ボルドーとベージュは大人女子にベストマッチな組み合わせ。

ワンカラーの中、一本だけストーン盛り盛りのラメのせという一点豪華主義が大人っぽいです。

アレンジ次第ではお仕事柄ネイルにきびしい方でも、ワンカラーボルドーネイルが楽しめそう!

 

 

ボルドーネイルはまだまだ奥が深い!

デザインもエンドレスです。

女っぷり抜群のボルドーネイルで、今年の秋冬も思いっきり楽しんでくださいね♡



関連記事

・ネイルをする人もしない人も必見!自爪をキレイに伸ばす方法とは・・・・

・キレイなネイルには基本が大事!基本のネイルケア♡

・個性たっぷり!トレンド最前線!ワイヤーネイル