10月の一大イベント、ハロウィン。今年のハロウィン当日は月曜日ですが、その前の土日には多くのイベントが開催決定しており、今から待ちきれないですよね。 仮装ももちろん楽しいですが、全身でハロウィンを楽しみたい方、ネイルを忘れてはいませんか? 今回は、ハロウィンにぴったりのネイル特集!お気に入りのネイルを見つけて、もっとハロウィンを盛り上げちゃいましょう!

1.オレンジ×黒×白でハロウィンを演出


 

出典:jp.pinterest.com

 

出典:jp.pinterest.com

 

とってもかわいいこちらのネイルたち。

セルフでもマネできそうなのに、しっかりとハロウィンのイメージカラーを抑えているのがポイントですね。

 

カボチャのオレンジに、どくどくしい黒ネイル。

白いネイルはお化けに。黒とオレンジでホラーチックなネイルを施したら完成。

白とオレンジを使用することでポップなイメージになりますので、カワイイお化けの仮装などにはぴったり。

 

2.マットネイルで大人ハロウィン


 

出典:jp.pinterest.com

 

出典:jp.pinterest.com

 

仮装も楽しみたいけど、落ち着いたシックなハロウィンを楽しみたい方は、マットなネイルを試してみてはいかが?

 

さりげない手元のマットネイルには、クラシカルな色合いがおすすめ。

派手なオレンジや紫ではなく、茶色やボルドーなどの暗めの色でハロウィン感を演出して。

1,2本の爪にはお化けやカボチャ、猫などを描けば大人可愛いマットネイルができあがりますよ。

 

3.キャラ絵でド派手にハロウィン気分を盛り上げる!


 

出典:up.myreco.me

miho okai@m.iiihonail

 

出典:up.myreco.me

ワンダーライン@wonder---line

 

キャラ絵を描いたネイルなら、他の人にはまね出来ないインパクトの強い爪先に!

ディズニーヴィランや、ジャックがおすすめ。

セルフでは難しいので、ネイリストさんにお願いして誰にも負けないハロウィンネイルを楽しんじゃいましょう。

 

4.キャラも絵も必要なし!カラーでハロウィンを楽しむ


 

出典:jp.pinterest.com

 

出典:jp.pinterest.com

 

日常でも出来るハロウィンネイルがしたい!という方は、色彩を上手に使ったハロウィンネイルがおすすめ。

 

ハロウィンの定番カラーはかぼちゃのオレンジ。

発色の良いオレンジ色を爪に乗せれば、あっという間にハロウィンを印象づけることができます。

また、補色としておすすめなのはくすんだ緑色、黒、紫。

キャラクターやお化けなどを一切描かずに色合いだけでハロウィンをイメージ付けることで日常にもOKですし、ハロウィン当日もどんな仮装でもしっかりと手元が馴染んでくれますよ。

 

 

いかがでしたか?

ハロウィンを全力で楽しむためには、手先のケアだって欠かせませんよね。

お気に入りのネイルを見つけて、最高のハロウィンをお過ごしください!



関連記事

・初心者必見♪あなたにもすぐできる!おすすめ100均ネイルを徹底調査♡

・100均で驚きの仕上がり!大人気キャンドゥのネイルパウダーを今すぐチェック♡

・個性たっぷり!トレンド最前線!ワイヤーネイル