いよいよ10月31日(月)、日本でも定着してきた楽しいイベント「ハロウィン」が近づいてきましたね!2016年のハロウィンは、ユニークなコンセプトでがっつり楽しめる「USJ」で過ごしてみてはいかがでしょうか?そこで、USJならではのハロウィンの楽しみ方を一挙ご紹介します。ドキドキのアトラクションを楽しむのもよし!仮装してハロウィンを楽しむのもよし!USJの魅力にどっぷりハマってみましょう☆

1.そこまでやっちゃう!?2016年、USJのハロウィンイベントの壮大なテーマ


 

出典:www.instagram.com

 

2016年のUSJのハロウィンのテーマは、ずばり【RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)!さぁ、やり過ぎよう、生き返ろう。】です。

 

15周年を迎えるUSJのやり過ぎハロウィンイベントに期待が高まります。

昼と夜とでは、イベントの雰囲気がガラリと変わるので、ゲストは飽きることなく1日中USJを満喫することができます。

 

昼のイベントは、「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」と題して、華麗なパレードや、仮装を楽しむパーティなどが行われる華やかで元気いっぱいのイベント内容になっていますよ。

昼の注目イベントは、12:00から約20分の間に行われる仮装参加型イベント「リボーン・パーティ」です。

仮装して楽しんでいる写真を「#仮装で熱狂」のハッシュタグをつけてツイッターにアップすると、USJのキャラクターから返事がくるかもしれないというワクワクの企画なんです。

参加してみたくなりますよね。

 

そして、夜のイベントは、「ハロウィーン・ホラー・ナイト」と題して、映画の世界から飛び出してきたようなゾンビたちで埋め尽くされます。

ホラー好きな方にとって、嬉しいやり過ぎイベントです。

 

ちなみに、ホラーが苦手な方のために、ゾンビが出現しないユニバーサル・ワンダーランドエリアがあるので、ここに逃げ込めば、夜も安心して楽しめますよ♪

 

2.ゾンビがたくさん出現!?2016年、夜のハロウィンイベントが熱い♡


 

出典:www.usj.co.jp

 

「やり過ぎ」コンセプトのもと、夜のハロウィンイベント「ハロウィーン・ホラー・ナイト」では、ホラー映画の世界に迷い込んだような恐怖体験ができます。

18時を過ぎたころから、あちらこちらからゾンビたちが出現します。

ゾンビがゲストを追いかけてきり、ダンスをするゾンビがいたり・・・夜のハロウィンイベントは、ゲストの悲鳴が響き渡りますよ。

 

「恐いけど見たい!」そんな心理に駆られてゲストは、ついゾンビに近づいてしまいます。

キャーキャー騒ぎながら盛り上がれること間違いなしです♡

 

 

・ゾンビが大好きなあなたに★おすすめグッズ

 

出典:www.usj.co.jp

 

「ゾンビのエジキ~最恐バージョン~」です。

これをつけていると、ゾンビの標的になり、襲われるというグッズなんです。

滅多にできないスリリングな体験ができますよ。

この機会を逃す手はありません★

 

3.仮装が楽しめる期間☆


 

出典:www.usj.co.jp

 

2016年のハロウィンイベント「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」が開催されている2016年9月9日(金)~11月6日(日)の期間中は、ゲストも仮装を楽しむことができます。

 

ちなみに、夜のハロウィンイベント「ハロウィーン・ホラー・ナイト」は、9月10日(土)~11月6日(日)の日程で開催されており、夜も仮装が楽しめますよ。

 

「ステージ18」のエリアには、仮装用更衣室が用意されていて、有料のロッカーもあります。

パークに入ってからの着替えもスムーズですよ。

仮装したままでもアトラクション利用がOKだったり、仮装に関しての規制がゆるめのUSJですが、フルフェイスの仮装はNGの施設があったり、ホラー系の仮装は入場規制があるところもあるので、気をつけながら楽しみましょう☆

 

4.ハロウィンだから、アトラクションでもドキドキを味わいたい♪おすすめアトラクション3選


 

出典:www.usj.co.jp

 

ホラー系が好きな方は、どっぷりホラーにハマるのもいいですよね。

ホラーが苦手な方には、絶叫系アトラクションがおすすめですよ。

視覚や聴覚、そして、全身でアトラクションを楽しみましょう♪

 

 

・ホラーが好きでたまらないあなたへ★トラウマ2~最恐実験病棟

 

出典:www.instagram.com

 

ハロウィンの雰囲気に浸りたいホラー好きな方には、ホラー系がおすすめです。

有名なホラー映画「チャッキーのホラーファクトリー3」「エクソシスト」、「エルム街の悪夢」。

そして、日本のホラーを代表する映画「貞子」、「学校の怪談」をテーマにしたアトラクションがありますよ。

 

中でもホラー好きでたまらない方におすすめのアトラクションは、「トラウマ2~最恐実験病棟」です。

その名の通り、トラウマになるくらいの恐怖体験ができます。

ちなみに、有料アトラクションなので、事前予約や当日券が必要です。

 

また、契約書がないと入れないので、覚悟を決めて挑む恐怖のアトラクションです★

 

 

・絶叫マシンが大好きのあなたへ★ザ・フライング・ダイナソー

 

出典:www.usj.co.jp

 

恐竜に連れ去られたような感覚が味わえる今までにないタイプの絶叫フライング・アトラクションです。

世界最長で最大の高低差がある人気の絶叫マシンは、要チェックです!

ストレス発散になりそうですね★

 

 

・ハリポタの世界を満喫したいあなたへ★ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

 

出典:www.usj.co.jp

 

ハリポタの世界を、4K3Dで満喫できる「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」です。

絶叫マシンのような利用基準や、手荷物もロッカーに預けないといけない徹底ぶりで、想像を超えたスリルが味わえる人気アトラクションになっています。

3Dメガネをかけて臨場感溢れる美しい映像を見ながら、ジェットコースターに乗っているような感覚を味わえる、まさに新感覚アトラクションですよ★

 

 

いかがでしたでしょうか?

USJなら大人のハロウィン体験ができそうですね。

思い出に残るUSJでのハロウィンを過ごしましょう。

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

 


画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

® & © Universal Studios & Amblin Entertainment © & ® Universal Studios. All rights reserved.

HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s16)



関連記事

・単色塗りでも様になる♡秋におすすめくすみネイルカラーのまとめ

・深夜まで営業☆働く女性に優しい新宿ネイルサロン16選

・ほっこり可愛い♡秋はニットネイルで愛らしい指先へ♪