そろそろ秋も深まり、冬の気配が近づいてきています。これからの季節、セルフネイル派さんにに愛用されるのが「ネイルシール」。紅葉から始まって雪の結晶やクリスマス、お正月までまさに「モチーフ」には事欠かないため、一気に旬ネイルになる事ができるんです☆ そこで、今回は人気のネイルシールの傾向やオススメネイルシール、シールを使ったデザインまで幅広くご紹介していきます。是非ご一読いただき、これからのネイルデザインの参考にして下さいね。

今が旬♪売れているネイルシールのこんな傾向


 

1.季節柄のシールは鉄板。秋冬のモチーフが大人気

 

出典:naillist.com

 

セルフ派さんの場合、サロン派さんより頻繁にネイルデザインを手軽に変えられるのが大きな強み。

そのため、週替わりでネイルデザインを切り替えているネイル大好き女子も増えてきています。

 

そんな時、やはり心強い味方になってくれるのが季節柄のシール。

これからの季節ですと、紅葉や雪の結晶、ノルディック調のネイルシールが人気を博しています。

 

ワンカラーで塗った後のアクセントや失敗隠しにもシールは強い味方。

週末ネイルを楽しんでいる方もカラー+シールで簡単に季節感を出しているようですね。

 

 

2.これから訪れる冬に向けて♡クリスマスネイルと押し花は見逃せない

 

出典:www.cosmetty.com

 

早くもクリスマスに向けての動きも見られます。クリスマスと言っても、近年では12月いっぱい使う事ができますので、早々と準備を始めている方もいるようです。

 

クリスマスネイルと平行して徐々に持ち上がっている人気シールが、通称「押し花ネイル」と呼ばれるネイルデザインのシール。

元々は生のお花を乾燥させ、ネイルデザインとして使った「ドライフラワーネイル」でしたが、やはり爪に定着させているうちに変色してしまったりとあまり長く使う事ができません。

 

そこでドライフラワーの雰囲気をそのままに残したシールタイプが人気となり、季節を問わずオシャレな手元になれるデザインとしてロングランの人気に。

 

どちらもこれからの季節なら持っていて損はありません。

セルフ派さんなら見逃せないポイントです。

 

オススメネイルシールはこれ♡この機会にゲットしておこう!


 

【Nailstore Belce(ネイルストア ベルチェ)】極薄シール もみじ

 

出典:item.rakuten.co.jp

 

まだまだ秋はこれから。紅葉柄のネイルシールは大人気です♪

赤のフレンチネイル風に乗せる、ブラックやパープル等、季節柄のネイルカラーに合わせて貼るだけでも秋の雰囲気がバッチリ演出できます。

 

たっぷりとしたネイルシールの多さと3色のカラーバリエーション(赤・オレンジ・黄・緑)も見逃せません。

同じモチーフなら何色ものシールでネイルを彩るのも楽しい作業☆

 

ジェル・マニキュアどちらにも対応していますが、マニキュアの場合は専用のトップコートが必要となりますので、その点だけ注意して下さい。

 

 

【NAIL TOWN(ネイルタウン)】雪の結晶ネイルシール

 

出典:item.rakuten.co.jp

 

手書きではなかなか難しいのが冬ネイル。

特に雪の結晶はネイリストさんでも難しい部分があるそうです。

 

そんな中、やはりシールは心強いですね。

これからの季節はネイビーやボルドー等のこっくり系カラーが毎年流行します。

ベタ塗りした上から雪の結晶シールをちりばめるだけでもオシャレ度抜群。

 

ネイルだけではなく、スマホや身近なアクセサリーに貼るのも素敵です。

オリジナルネイルとアクセサリーがあれば、寒い冬も楽しく過ごす事ができますね。

 

 

【POWERNAIL(パワーネイル)】写ネイルPro 都をどり

 

出典:item.rakuten.co.jp

 

押し花ネイルの進化形ですね。優美なバラや繊細な和柄が美しく描かれています。

価格は少しお高めなものの、そのデザインの美しさや色の鮮やかさ、他のシールより爪への密着度を高めた特殊素材等「今までとちょっと違ったネイルシールが欲しい」という上級者さんにはオススメのアイテムです。

 

バラは季節問わず使えますし、これからならお正月にも和柄ネイルは出番が多くありそうです。

指先にプロ級の柄を、セルフで。これもシールならではの大きな特徴とメリット。

上手く活用していきたいところです。

 

ネイルシールを使って、セルフネイルをもっと楽しく素敵に♡


 

出典:www.cosme.net

 

これからは紅葉はもちろん、クリスマスやお正月等イベントが盛り沢山。

季節ならではのデザインを楽しむなら、やはりモチーフを使ってのネイルデザインが素敵です♡

白ベースに色とりどりの紅葉をちりばめるとこんなにオシャレ。

 

もちろんクリアカラーでも上品感が出ますし、黄色やオレンジをベースカラーにすると遊び心やモダンな雰囲気でどんなファッションにも似合うネイルデザインが完成します。

 

出典:magazine.nailbook.jp

 

淡いパステルカラーに控えめな雪の結晶。

フェミニン+控えめな品の良さを感じる事ができますね。

お出かけ用にはもちろん、オフィスにも上手く取り入れていけるデザインです。

 

パステルカラーならそこまでうるさい印象にはなりませんので、ちょっとした手元の演出にはピッタリ。

自己主張が激しくならないのは、柔らかいパステルカラーならではのメリットです。

 

出典:magazine.nailbook.jp

 

やはり定番は夜空を彩る美しい雪。

ネイビーのベースカラーなら、ホワイトの雪の結晶シールでも、こういったシルバーやゴールドをあしらったシールでもキレイにデザインする事ができます。

全てをネイビーで統一するのではなく、敢えて「抜け色」として白を1本だけ使っているのもニクいですね♪

 

こういったアクセントカラーは寒色同士、暖色同士で作るとネイル全体がスッキリとまとまります。

ネイビーならオフホワイトや薄めのクリアブルー、肌馴染みのいいピンクやボルドーを使うならベージュやレモンイエロー等がオススメ。

他にも多くの組み合わせがありますので、自分だけの素敵なデザインを見つけてみるのも楽しいですよ。

 

 

いかがでしたでしょうか?

ネイルシールはセルフ派さんには強い味方。

そしてモチーフが多いこれからの季節にはなくてはならないアイテムの一つでもあります。

是非参考にしていただき、素敵なシールで秋冬ネイルを楽しんで下さいね。



関連記事

・ほっこり可愛い♡秋はニットネイルで愛らしい指先へ♪

・個性たっぷり!トレンド最前線!ワイヤーネイル

・秋冬はニットネイル♡ふわもこスイートな愛され爪先へ♡