トレンドのネイルって可愛いけど自分ではできないからいつもサロン任せ…そんなあなた必見です! 今回はべっ甲ネイル、天然石ネイル、ニットネイルなど秋冬のトレンドネイルを全部動画付きでご紹介しています。 自分じゃできなそうと思っていても、動画を見ればわかりやすいので挑戦しやすいですよ♪ 秋冬はセルフネイルで手元から一味違う自分になってみてはいかがでしょうか?

秋冬ネイルの定番!上品な雰囲気のべっ甲ネイル


 

 

秋冬ネイルの鉄板といっても過言ではないべっ甲ネイル。

大人っぽく上品な印象を与えますよね。

可愛いけど自分じゃ無理と思っている方も多いのでは?

実はセルフでもできちゃいます!

細筆の使い方をマスターするのがポイントです。

詳しいやり方は上の動画を参考にしてくださいね!

 

〈やり方〉

①べっ甲色のネイルを二度塗りします。
②ネイルが固まる前に細筆で濃い色をとり、ジグザグなどの模様を描きます。
③クリアジェルを描いた柄の上にトントンとのせ柄をにじませます。
④最後に全体のバランスを見て調節し、トップコートを塗ります
⑤完成です♡

 

まるで指先がニットのよう…♡ニットネイル


 

 

指先にニットを立体的に再現しちゃうこのネイル。

見ているだけで暖かくなりますね♡

まさに秋冬ネイルにぴったりです。

 

こちらのネイルのポイントは粘度。

粘度が高いものを使用することで立体感のあるネイルに仕上がります。

上の動画を参考にしながら挑戦してみてくださいね!

 

〈やり方〉

①カラージェルを二度塗りします。
②同じもので細筆を使いニットのラインを引きます。
③仕上げにトップコートを塗ります。
④完成です♡

 

もこもこしてそう!?ブランケットネイル


 

 

まるでブランケットをそのまま指先に貼ったようなネイルです。

もこもこしてそうでとても温かみがありますね。

 

秋冬ならではのこちらのネイルのポイントは「アイシャドウチップ」。

ふんわりぼかすからこそブランケットが再現できます。

どのようにアイシャドウチップを使うかは動画で確認してみてください!

 

〈やり方〉

①ベースを塗ります。
②アイシャドウチップでラインを描くように色をのせます。
③アイシャドウチップでさらに別の色をのせます。
④仕上げにマットトップジェルをのせます。
⑤完成です♡

 

シックにきめる!流行りの大理石風ネイル


 

 

今話題の天然石ネイルの一つである大理石風ネイルです!

街中やInstagramで見かける人も多いのでは?

 

そんな大理石風ネイルのポイントは平筆。

べっ甲ネイルと同じような工程で進みますが、こちらは平筆で濃淡をつけていきます。

濃淡がつくことでより大理石を再現できちゃうのですね♪

詳しいやり方は動画をご覧ください!

 

〈やり方〉

①白いカラージェルを二度塗りします。
②ジェルが固まる前に極細の筆を使い、黒ネイルをのせます。
③クリアジェルを平筆につけてトントンと叩いていきます。
④トップコートを塗ります。
⑤完成です♡

 

お好みの色で自分らしくキメて♪秋模様ネイル


 

 

一気に秋らしくなる秋模様ネイルです。

こちらはアレンジが効くので動画で用いている色でなく、自分好みの色やお手持ちのネイルの色でもできちゃいます!

 

ポイントは最後にベースの色をうっすらと塗ること。

これにより模様がはっきりとしすぎずほんのり色が混ざったようになります。

動画を見ながら「お気に入りのネイルで試してみてはいかがですか?

 

〈やり方〉

①ベース(ピンクベージュ)を二度塗りします。
②ベースが固まる前に平筆にメインの色(ピンク)をとりランダムにおいていきます。
③メインの色を多めにおいたら他の色(パープルと白)を細筆でおきます。
④平筆の先に少しだけベースの色を付け、爪の根元から先に優しく筆を引きます。
⑤完成です♡

 

 

いかがでしたか?

様々な秋冬ネイルをご紹介しましたがお気に入りのものは見つかりましたか?

セルフだと難しそう…と思っていたネイルも動画を参考にすれば簡単にできちゃいそうですよね!

ぜひお気に入りの秋冬ネイルを取り入れてみてください♪



関連記事

・冬を可憐に演出♪雪の結晶ネイル特集

・休日オンリーネイルにオススメ♡「はがすだけ」のピールオフネイルの魅力

・簡単お手軽♪“剥がせるジェルネイル”で週末オシャレを楽しもう☆